FC2ブログ

記事一覧

煮込みすぎたハンバーグ



昨日少し 触れましたが

食べ損ねた 煮込みハンバーグ







どうしても どうしても

煮込みハンバーグが

食べたかった ケチケチママ 。








焼くだけ状態の ハンバーグを

スーパーで GETし

トマト缶、塩、きび砂糖

コンソメキューブ1個

ケチャップ少々を入れ

暑いの煮込みハンバーグ

いただきました(*^^*)





201807161757315f1.jpg






退院してきて 2日後くらいの

ずいぶん前の 夕飯ですが💦







入院中のお話を 書いてから

載せようと 思っていたので

まだ 載せていないハズ★







せっかく 撮影したのでね^ ^

スライスして 放置していた

玉ねぎが あったので

玉ねぎたーくさんと

かなり 食べ応えのある

大きな ハンバーグで 作りました。







煮物は 暑く感じますが

作るのは 火加減だけ

気を付ければ 以外と 楽です♪








今日の晩飯なに~???と

帰宅した 主人が聞いてきたので

ありのままに 答えました。








「煮込みすぎた」ハンバーグよ★






フハハハハハ!!!!笑







だってー、、、、麦茶沸かしながら

娘の 夕飯 別メニュー作りながら

(タブレットで みなさんのブログを

読んでいて) 忙しかったんですもの💦








カッコとじの部分は 告げず

お料理で 忙しかったの

仕方なかったのヨ アピール








したのですが、、、、

どうせ ブログ書いたり

人のブログ読んでたりして

煮詰めすぎたんやろう~と

まるで 監視カメラ ついてて

見ていたかのようなコト

言われました、、、。







そ、、そんなコトは、、、💦汗








大変 正直者ですので

少し お顔に 出てしまいました。







でもまぁ クタクタに

煮込んだ 玉ねぎが

甘みを 引き出してくれていて

濃厚なのに サッパリとした

なかなか 美味しい

煮込みハンバーグでした♡








市販のハンバーグを使えば

簡単に 作れますし

ソースが 余ったら パンにつけたり

パスタソースにしたり

色々 楽しめるので

オススメです(*^^*)








まぁ 我が家は ソース

残らなかったんですケドね💦







ほんの少し ワタシが

食べ残した ハンバーグと

ソースを 翌日 バケットに

つけつけしたら

美味しゅうございました♡








「わざと少し残す」という

方法をとり 二度楽しんだ

食いしん坊な ケチケチママ

なのでした ^_−☆







ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス