FC2ブログ

記事一覧

分解されたボーナス



お返しが 大変だから お見舞いは

誰からも いただかないことに

しているので、、、と

お断りしたのに お義母さんと

お義姉さんから いただいて

しまった お見舞い💦💦

合わせて 7万円






入院、手術の保険 3万6千円

ボーナス マル秘㊙️



これが 夏の収入



そして 支出は、、、、

まだ レジャーは 通院あるので

未定なのですが

決まっているのは





★お盆のお供え4件分 1万2千円

★初盆お供え 1万円

★塔婆代 5000円

★娘の学校関連費 8600円

★夏期講習代 2万円
(通常の毎月の塾費は 1万5千円で別途)

★絵画教室年会費 2000円くらい?

★絵画出品料5~8000円

★主人散髪代2300円

★ケチケチママ美容院代 1万円位?

★炊飯器買い替え 2万2千円

★ウッドデッキに日除け布設置に
3m近い 突っ張り棒2本と板2000円位



★オープンキャンパス見学
2人分の交通費とランチ代など
(金額不明)






んーーーーー、、、、、、








ボーナスがあるから

赤字には ならないものの、、、







お見舞いは きちんと

半返しに したいし

来月とさ来月に 検診あり、、








娘とケチケチママ ふたり

歯医者さんの 定期検診も、、、







学校関連費は 四月に

支払ってない????と

用紙を 見ると「二期」と

小さな文字で 書かれていました。







Oh、、、、まさか

学期ごとに 必要???

ゴクリ、、、、💦💦

ま、、、まぁ 必要ですしネ

8600円ですし、、、^ ^:








ケチりどころを 探す

ケチケチママ







塾から メールが届いていました。






娘の宿題達成率 100%

因数分解 正解率 80%







テストをした結果

因数分解が 苦手な様なので

通常授業に 「加えて」

復習のため 夏期講習4回コースを

ご提案 いたします。








80%、、、、

悪くないじゃない、、、







ケチケチママ 数学が

大の苦手なので 80%も

正解しているならば

正直 通常の授業だけで

いきたいワ、、、、。








でも 塾の先生から

直々に お電話もあり

「ぜひ 復習をしたい」と 言われ、、








4回コースを ご提案いただいたのに

半分に 減らして 2回コースを

ご提案返し しましたの。

えぇ、予算の都合上 ですわ。

^ ^ オホホ。笑







でも そんなコト言えないので

他の習い事と 学校の課題で

時間が取れそうになくて~💦と

遠回しに お伝えしました。







それでも 大抵の場合は 皆さん

すんなり 言われた通りの

回数を 受講されるらしく

先生は 少し 動揺していました。








すみませんねぇ、、、先生💦

まだ 受験生じゃないですし

先が長いので 教育費

小出しに させて下さいネ。苦笑







臨時の支出が 色々重なり

娘に 因数分解の 復習の

個別授業を受けさせるために

致し方なく ボーナスを

「分解」させられ うなる

ケチケチママ なのでした。







ハァーーー、、、( ´Д`)

節約 ガンバロ、、、、。






家族が 空中分解 してないだけ

まだ マシかしらね、、、。笑








ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス