FC2ブログ

記事一覧

資産を聞かれる




転居してから クレジットカードの

住所変更を していなかった事を

思い出した ケチケチママ💦








何でも先々 きっちりやる派なのに

入院もあり 長いこと

放置してしまったワ(××)







郵便物は 転送されるよう

手続きしていますが

新しい情報を お伝えせねば!と

コールセンターに お電話を。

(ネットでも手続き可能ですが
よく見えないのと そそっかしさも
相まって ログインに 失敗しつづけ
入力不可能になって しまったので)







イオンカードと リクルートは

難なく 手続き出来たのですが

問題は 楽○カード、、、、。







名前と 生年月日

新住所、職業を オペレーターさんに

質問される、、ここまでは

まだ いいんデス。






問題は ここから、、、






何人で お住まいですか?








3人です。←ケチケチママ





賃貸ですか?持ち家ですか?

賃貸です。←ケチケチママ






マンションですか?アパートですか?

??????ハイツ、、、です。

「アパート」ですね 。





、、、、、、、。



これ 住所変更と 関係

あるのかしらね、、、。







そして ご主人の年収は?

と 尋ねられ、、、、

迷いましたが カードの利用枠の

査定に必要なのかな???と

思い 不審に思いつつも

答えてしまいました、、、







すると 当然!という感じの口調で

こう 聞いてきたのです。







「シサンは どのくらい おありでしょうか?」






ええっっ!?!?!?Σ(゚д゚lll)





録音されている というのに

大きな声で ええっっ!?!?

って 叫んでしまったワ。







シサンって、、、資産よね???







いくら何でも そんなコト

聞いてくるなんて

おかしいでショ!!!!







当たり前~♪当たり前~♪♪

あたりまえ体操~♪♪♪♪という

曲が 一瞬 脳内をめぐり、、、







いやいやいやいやいや💦💦

年収でも 本当は

答えたくなかったのに

何をサクッと トンデモナイこと

聞いてくるんですかい!?







しっかりするんだ!!

ケチケチママ!!!!








これは 言わなくてもいいハズ!!

もし 絶対教えてと 言われたら

ソッコー 解約しよう!!と思い

オペレーターさんに 尋ねました。








「それは 任意 ですよね!?」と。







しかし 先方は さすが

プロのオペレーター

マニュアルという

武器を 持っています。







「お分かりにならなければ

分からないと おこたえ 下さい」

ですって!!!!







私の根性が 悪いのか

嫌な気分に なりました。







お分かりにならないのと 違いマス!!






見ず知らずの アナタに

我が家の 資産なんて

大事な 情報を わざわざ

教えたくないのですよ、、







録音していると 言っていたので

そんな 言い方も 出来ず、、、








「その質問は パスさせて

いたたきます 」と 返答。







しかし 先方は 「分からない」と

こちらが 答えないと

引き下がれない マニュアルの

様子で 全く動じず 淡々と

続けて こう 言いました。







お分かりにならなければ

「分からない 」と お答え下さい。








イラっ!!!!!!!!!

(口には出しませんが 苛立つ私)








オペレーターさんではなく

テープレコーダーかしらね?

伸びてしまって 壊れて

再生されちゃった???

と 心の中で 毒づき ひと呼吸★







資産は分かっているけれど

言いたくない ケチケチママ







意地でも「分かりません」と

言いたくなくて こう 言いました。







「その質問は スルー

させていただきます!^ ^:」

必殺 壊れたテープレコーダー返し★







、、、、、、。

黙る オペレーターさん。








アレ??? ワタシ

言い方 きつかったかしら??💦

パスでダメなら スルーで!

と 思ったんだけど、、、。






スルー 意味 分かる???

通り過ぎるのよ!

飛ばして 次の質問

あるなら カモン!!







数秒の沈黙の後

オペレーターさんが

口を開きました。







「では ワカラナイ ということで」






この ワカラナイ の言い方

とーーっても キッパリと

断言した挙句 イヤーな言い方

だったんです⤵︎⤵︎⤵︎






そんなイヤな 言い方したって

教えませんから~。苦笑








呆れて 半笑いの ケチケチママ

電話大嫌い なので もう

一刻も早く 電話を切りたくて

そういうコトに しておきましたヨ💦








楽○カード、、、、

元々 好きじゃなかったので

ほとんど 使用していませんが

なるべく 使わない方向に

するザマス、、。







言葉は丁寧ですが

こんなに 感じの よろしくない

オペレーターさんは

久しぶりでした、、。







あちらも お仕事でしょうが

言い方ってものが あるデショ!

と思った ケチケチママなのでした。







★資産は 一億円よん♪と

冗談言おうかと 思いましたが

自宅の電話が ジャンジャン

鳴りそうだったので

やめておきました。笑




企業は 個人情報を 得るために

あの手 この手で 必死です。

みなさんも お気を付けて!!!

資産は 答えなくて いいですから!!

(年収も答えなくても よかったかもね)







いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス