FC2ブログ

記事一覧

夫観察日記



少し前 主人が散髪のあと

知人の車の調子が 悪いから

見てくれって 頼まれたから

帰るの ちょっと遅くなる~

と 言っていました。







リョーカーイ★

と特に何も 気にせず

送り出した ケチケチママ 。








しかし 昼イチで 出て行ったのに

6時半に なっても 帰宅しないのデス。







それプラス 不思議に

思うことが、、、

だって わざわざ 遅くなると

親切に 告げていたから。






性格から 考えて

いちいち 言うタイプでは

ないのです。





そして 他にも 疑惑が、、。







ウッドデッキで 暑い中

作業をしていたので

汗だくになっており

シャワーを 浴びるよう

すすめたのに 断って

イソイソと 出かけたのデス。







「着替えの Tシャツ」を 持って、、、

散髪→ 車を見る→どこで着替えるの?

ぐるぐる 色々な妄想が

頭の中を 駆け巡りました。







そして 6時40分ごろ

ホシは 帰宅。(刑事気どり)







ケチケチママは 夕飯の

手巻き寿司の 準備中でしたが

ツナマヨは 絶対外せないのに

あると 思っていたツナを

切らしたことに 気付きました。







シマッタ~~!!!!!

ツナ缶 切らしてたワ~💦💦

暑い中 買いに行くのが 面倒で

シマッタ~~!!!!の 声が

大きな声に なってしまいました。







主人の行き先より

ツナ缶がないコトの方が

大問題 デシタ。

えぇ、、、食いしん坊なので。笑







すると主人が 笑顔で

私に こう 言いました。







「買ってこよか???^ ^」








!!!!!!!!!!

驚きのあまり

危うく 包丁を 落とす所でしたヨ。







だって いつも こんな時

頼んだって イヤがるのに

自ら 買いに行こうか?なんて、、、






おかしいワ!!!!

明らかに おかしいっ!!!

優しすぎるワ!!!!

妻に 後ろめたいようなコト

してきたのかしらね、、、。





そう思いましたが

ツナ缶が 欲しかったので

買いに行ってもらうコトに。







デモ 絶対おかしい!!!との

直感が 拭えませんでした。

そんな 親切で

やさしい人じゃないの

ワタシ 知ってるワ!!!!

あ、や、し、い!!!!






裏があるに 違いないワ!!!

何とかして 知る方法

ないかしらね、、、、







ポクポク、、、、←一休さんタイム







チーーーン★★★

ひらめいたワ!!!






私にしか 出来ない方法で

行き先 確かめる方法

あったじゃないのー♪♪♪







そして 主人が 帰宅するや否や

ケチケチママ 廊下を ダッシュ!!!







ものすごい勢いで

主人の元に 駆け寄りました。








おかえりぃーーーー!!!

ありがとう~^ ^ ニッコリ♡







そして ツナ缶を 受け取ると

直ぐさま 主人の 手首を掴み

自分の鼻に 引き寄せると

クンカクンカと ニオイを

かぎました。






それで 行き先が 判明したとです。







ふーん… ナルホドネ★







ケチケチママ の 想定通りの

行き先 でした。苦笑







突然 手首を 掴まれ

手のひらの ニオイをかがれた

主人は 動揺していました。







「な、、、ナニ!?!?」






「ううん、別に~!!」

沢尻エリカ様風に

すまし顔で 言いました。








観念した 主人。

何も言っていないのに

行き先を 白状 したとです。







「えぇ、えぇ、

スロットしてきましたヨ!!!」







ホシは 観念したあと

開き直りました。






なんで分かったんだ!?なんて

聞く必要もないですからな。







ワタシの ワンコ並みの

嗅覚からは 逃れられないコト

知ってますからね。笑








主人の手のひら からは

「鉄っぽいニオイ」が

したんですの。

小銭や スロットのコインの

ニオイだと 推測した

ケチケチママ 。

ビンゴ!!!!!でしたな。笑








ケチケチママの最初の妄想は

こうでした。






シャワー浴びていかないの???

汗かいたまま 行くの????

汗だくのまま 髪を切ってもらうの!?







ハッ!!!!まさか

これから 誰かと会って

シャワー浴びるから

必要ナシ!!

、、、みたいな、、、???







デモデモ 着替え持参したのに

Tシャツは 着替えてないわ。






ハッ!!!!!

石鹸のニオイを 誤魔化すため

敢えて 汗臭い Tシャツを

そのまま 着て帰宅したの!?💦

(嫌な勘ぐりをする妻)







いや、しかし 近寄っても

石鹸のニオイは しなかったわね。

汗だくの服を 着ていても

石鹸つけたら そのニオイ

嗅ぎとる 自信は あるワ!!







それに わざわざ 着替えを

持って出るなんて

疑われるようなコト しないハズ。







お気に入りの 1番いい

ポロシャツなら 分かるケド

近所に お買い物に 着ていく

UNIQLOの Tシャツだし

こっちの線は なさそうだワ。







残るは 音楽ジャンジャン♪の

あの場所だわね。







ボーナス ➕お小遣い

資金は たっぷりありマス。

こちらの 容疑が 濃厚とミタ!!







あとは 最終確認に

手のひらの ニオイを

嗅げば いいんだワ!!








自分の「妄想的推理」 が

思いのほか 当たっていて

私すごいワーーー♪

刑事になれるカモー^ ^と

ご機嫌の ケチケチママ 。








しかし 主人と娘は 猛反対!!

「ママが刑事になったら

妄想で 誤認逮捕が 続き

冤罪で 被害者続出するぅー!!💦

妄想と 捜査は 違うんやでー!!」←主人







「もう この人が犯人だ!!と

ママが 信じたら 勝手な妄想で

犯人にされてしまうー!!!

絶対 反対っっ!!!」← 娘







…………………

否定できませんでしたヨ。







今回は 当てたけどね。

自分の妄想で 無実の人を

逮捕し続けて マスコミを

騒がせる 自分の姿を

妄想してしまったのでね、、、







大人しく ケチケチしながら

自宅警備員を

頑張ることにしますワ。








以上 先週末の

夫観察日記 デシタ★





★廊下をダッシュしたのは

玄関入り口にある 洗面所で

ホシに 手を洗わせないように

するためです。

さすがに 手を石鹸で

洗われたら ニオイ 消えますから。笑

ブログの読者さん

ケチケチママ さん こわいー!

って 思わないで 下さいね^ ^ ニコっ






簡単なアンケートでお小遣いが稼げるマクロミル

スキマ時間に オススメです☆



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆
300円から交換できます^ ^

↓ UNIQLO、GU、ベルメゾン、楽天
ロハコなど 色々なお店があります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


いつも応援ありがとうございます。
どれかひとつでも クリックしていただけると
励みになります^ ^



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





節約・貯蓄ランキング


コメント

ほう

さすがですね。
確かにコインのにおいはわかります。

若いころ、パチンコにハマった時期もあって手にパチンコ玉のにおいが付いていたのを思い出しました。



ちくもんさんへ

うちも若い頃 パチンコかなり好きだった模様。
デートは自宅付近のパチンコ屋さんで
待ち合わせしていました。

うちの家から 近くて 家族にも
見られないし 車がとめやすいからかな?
と思っていましたが 相当 好きだったと
結婚後に 判明。

待ち合わせ前にパチンコに行き、時間を潰していたから
一回も遅刻しなかったんでしょうなぁ。苦笑

若い頃に 今くらいの 観察力があれば!!と
少々、いえ、かなり悔やまれますワー。笑

最近は ケチケチママが 財布の紐を
握りすぎなのと お金を遣わず自宅で
遊べる ゲーム にハマり中でしたが
資金があると 行きたくなるんですねぇ。

やたら優しいので 勝ったことまで
直ぐに 解りましたヨ。

ホシは いくら勝ったかまでは 口を割らずデシタ!
私に 巻き上げられ、、じゃなく💦
献上するのが イヤだったのか
チョットしか 勝ってないヨー💦と。

そこそこ まぁまぁ勝ったのだと推測!
ツナ缶代は おごりや~☆と
ツナ缶一個で 誤魔化されました⤵︎⤵︎

勝った分 また パチンコ屋さんに
返還することに ならないといいんですケドね^ ^:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス