FC2ブログ

記事一覧

100均で買ったもの



今住んでいる所の 地域の欠点

それは 100円ショップが

近くにないことデス、、、







車で 少し 走った距離に

あるには あるけれど

信じられない位 品揃えが悪い⤵︎







都会なのに この辺りの人は

これで 満足してるの!?

というくらい 欲しい物

置いてないんです。苦笑💦








そこで 以前住んでいた町に

朝から 用事があったので

帰りに 100均寄ってきました♪






その結果、 、、、

欲しい物だらけでした。笑

こんなに 買っちゃいましたヨ^ ^



20180804143617705.jpg




★ごま高菜
(日本の会社名があり 国産と思いきや
帰宅後、スマホで撮影、拡大したら
中国からの 輸入品でした⤵︎⤵︎⤵︎
数回リピしているだけに ショック!!!
残念ですが 今回で最後かと💦)



★秋っぽいカラーのコップ2個
(せっかちなので 指を入れやすいか
持ちやすいかどうか 何度も
置いては持つを 繰り返して購入。
どんなに可愛くても 持ちづらいと
絶対出番がないので 慎重に。

増えた分 2つコップリストラします)


★ミニチキンラーメン

(3個入で汁物を作りたくないときや 小腹が
空いたときに とっても便利♪)


★ロール付箋
(全体的にノリがついていて
剥がれづらいので to doリストを
書いて 机に貼って使用しています。
忘れっぽいお年頃に ぴったり♡)



★ゆずぽん

(眼友さんに教わったように
お出汁の代わりに 素麺につけて
いただいたり、ドレッシングとして
使う予定です。お値段も100円ですし
使いきれるサイズなのが 嬉しい♪)



★つぶマスタード
(キューピーさんの物で味も良く
使い切りサイズなので 大活躍)



★塩レモンキャンディー
(熱中症対策と外出時や
お買い物時に 余計なものを
買わないための小腹対策。
初購入ですが スーパーで
キャンディーを買うより 安い!)



★さけ入りしそわかめ
(マンネリ化しつつあるお弁当から
脱出するために。多分 初購入?)



★玉ねぎのちから
(炒飯などに添えようと
汁物作る体力がない日や
夏休み中の ランチに使用予定)


★ガラスコップ
(娘のお友達がきたとき用。同じのが
2つなくて 泣く泣く 違うのを購入^ ^:)


★スープカレーワンタン
(カレー味は基本買わないのですが
これ売れてます の
店内ポップに ヤラレマシタ!笑
ひとりランチの時にいただく予定)







今回 1番の 収穫は

こちらです(*^^*)♡



20180804143738649.jpg





ランチョンマットの上に

乗せると いい感じの

雰囲気でしょう~?^ ^

ピンボケでしたら 雰囲気で

お楽しみ下さいね。笑






ランチョンマットは 少し前に

イオンの無印で 爆買い?した時

GETしてあったものです。







友人が我が家に 来た際

このランチョンマット

ケチケチママさんが 縫ったの?

と聞かれたとです、、、、







縫う???ワタシが???

お裁縫が 大の苦手であると

以前 話していたのに 友人は

ケチケチママが そこまで 苦手とは

思っていなかった 模様。







「真っ直ぐ縫うだけだし、、」

と言う友人に どれだけ 不器用で

どれだけ 悲劇をもたらしてきたのか

雑巾事件を 話して聞かせましたヨ。







娘が四年生のときに 担任が

何の疑いもなく 娘に向かって

「あら!Rちゃん えらいわねぇ~☆

自分で 雑巾縫ってきてたのね~」

という 小4レベルの

お墨付きであったコトを

話すと 爆笑していました。







家庭科、3 でしたが

あなた テストがいいから

3を あげただけで 実力は

2 ですからね!!!と

中学生時代の 担任に

念押しされた 思い出も







授業で ブラウスを縫ったら

襟と襟が 全く 合わずに

ひとり 居残りで やり直し

させられたコトも

まぁ 今となっては いい思い出、、







ではなく 笑い話し ですワ^ ^:

このブログを 読んでいるであろう

友人たちへ。







ランチョンマットを 見て

可愛い~♡♡♡と言うのは

いいけれど コレ縫ったの~?

とだけは 聞かないで 下さいね。







あまりに 何人にも 聞かれると

封印したくなって しまうので。笑







以上 100均での 収穫と

裁縫話し 厳禁の

我が家の掟 デシタ☆






レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス