FC2ブログ

記事一覧

0円コーヒーフロート



少しまえ ブロ友さんが

めちゃくちゃ 美味しそうな

かき氷を 作っていました。







ケチケチママ 食いしん坊なので

寝ても覚めても かき氷の事で

頭が いっぱいに、、、、







近所の かき氷 の文字を見るも

先月から 外食が多かったので

贅沢は できないワ💦と 思い、、







自作することに しましたの。

名付けて 0円 コーヒーフロート♡





完成したのが こちらです(o^^o)


20180806110602e07.jpg




モラタメで GETした

加糖の ボトルコーヒーを

かき氷専用の 器に入れて

凍らせて ガリガリと







モラタメのコーヒー
使用したのは こちら



2018080611063517f.jpg





そして コーヒーかき氷の上には

バニラアイスを トッピング♪♪♪

この バニラアイス ファミマで

Tポイント払いにしたので

こちらも 無料でした。笑






因みに かき氷機も 主人が

会社の忘年会の ビンゴゲームで

もらってきたので 無料デス^ ^






コーヒーは ちょっと贅沢と

いう名前だけあり、凍らせても

コーヒーの香りと 苦味があり

かといって 苦すぎず

最高でしたヨ~(*゚▽゚*)






加糖タイプなので

ちゃんと 味もあり

溶けた バニラアイスの甘みが

ほろにがコーヒーと

絶妙に マッチ!!!!







お口の中で カフェオレとなった

かき氷は 市販の物より

美味しくて 主人にも 娘にも

大好評でした ♡♡♡







暑くて 火照った体が

キーンと 冷えて

エアコンも 強から中に♪







電気代節約と おやつ費節約

ひとつで 2度おいしい

かき氷なのでした(^_-)☆






おうちに かき氷機がある方は

是非 お試し あれ !!





★これですと 3人家族でも

アイスが 一つで済むので

これからは おやつ費節約のため

かき氷を 食べるザマス!笑




★食べ飽きたら カルピスかき氷

100%オレンジジュースかき氷

色々 何でも 凍らせて

日替わり かき氷 できますなぁ^ ^

あ、冷えすぎ 注意ですけどね!




★バニラアイスが綺麗な半円な秘密は
無印の計量スプーンを使ったから。





いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

No title

これはグッドアイデァですね!

うちにもかき氷器があり、子供が小さい頃は毎日のように活躍していましたが
(遊びに来る子達と、どのシロップにする〜??とみんなで食べるかき氷は格別!)
今年は、超暑い日に芝刈りをした主人に作ってあげた1度しか活躍してません。
(こんなに毎日暑いのにね)


すごく美味しかったですヨー♪

同じく かき氷器、ちょっと ご無沙汰でしたが
棚の上に上げず 冷蔵庫付近にあると
使用頻度が上がることが 判明☆

いただき物の100%ジュースたくさんあるので
今日のおやつも きっと、、、^ ^ 笑

美味しそう!!!

コーヒー凍らせるの良いですね!!
しかもアイスも3つ乗ってゴージャス!
ウチも今度はコーヒー凍らせる方法でやってみます(o^^o)

matsukoさんへ

自宅にある物で 簡単に作れて
ものすごく お得なうえ
使用したコーヒーの質も良かったので
想像以上に おいしく出来ました(*^^*)♪

あまーいバニラとの相性も抜群でしたヨ!
是非 試してみて下さい!
コーヒー好きなら 絶対気にいるハズ^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス