FC2ブログ

記事一覧

目が悪くて困るコト 1



目を悪くしてから

日常生活の中で 困ったコト

あれこれ 綴りマス






グラスに入れたのが

お茶なら 色がついていて

いいのですが お水の場合

透明なグラスに

透明な 液体ですと

水位が分かりづらく、、、







グラスを傾ける

角度を あやまり

80%くらいの 確率で

むせます、、、、

それも ハデに。苦笑







ゲッホ!!ガッハ!!!ゴッホ!!!

ゲホゲホ!!ゴホ!!ゴホッ!!!







お薬は お水で飲むので

1日3回 ほぼ もれなく

むせちゃって💦💦💦







さすがに 無関心な 主人も

薬を飲む度に ケチケチママが

むせているコトに 気付きました。







「そのうち グラスの水で

溺れるんとちゃうか~!?笑」






ホントにね!あるかもー💦💦汗

気をつける ザマス、、、。







また ある時は

いただき物の 桃を

剥こうとしたところ

皮と中身の色合いが

似すぎていて

どこがむけていて

どこが 剥いていないのか

全く 分からず

?????????






主人に 頼むも

「今 ゲームしてて 忙しい!!」

と 断られ、、、、⤵︎⤵︎⤵︎







おいしい桃を 激オコで

なんとか むいて

激オコで 食べる羽目に(××)

怒りながら 食べると

おいしさ半減、、、

もったいなかったワ(泣)







コントラストに差がないから

剥いた部分と まだ

剥いてない部分

全然 分からないのヨー!💦

りんごだと 皮と実の色

違うから まだ 分かるけれど

桃は 無理だわーーー(( ´Д`))

お手上げ~~~~~







私が 悲しくて 怒ったのは

見えないのは 仕方ないけれど

なんと言っても こういう時の

主人の 気遣いのなさが

辛いからです、、、。







ボクが剥いてあげるヨ★

ぐらいの 気遣い あっても

いいんじゃないの!?と。

(2回目は 剥いてくれましたが)







他にも テレビを見ていて

毎回 画面に 張り付くのは

しんどいので いつもの位置から

再現 VTRを観ていたとき






「あれ?これ カンタス航空の

事故の 再現なの!?!?」と

近くにいた 主人に 尋ねますと

「さっきから そう 書いてるやろ!」

と 主人が こたえた時とか、、

見えないことより その応え方に

腹が立ってしまうのデス。








なんで 普通に そうだよーって

言えないのかしら!と、、。







麺類を作って入れるときも

作ったはいいけれど

器に入れる際、麺が ちゅるん💦

となり お汁が 跳ねると

目に入らないか 恐怖デス。







メガネをかけていても

顔を 近づけて入れたら

どうしても 隙間が あるので、、







お水さえ 目に

入ったらダメなのに

おうどんや ラーメンのお汁

入ったら マズイですからな。







そんな時 協力を 求めても

快く やってくれないんデス⤵︎

「それぐらい 自分で せいよ!」と。






いちいち 毎回 コレコレ

こういう理由で、、、と

最初は 話していたのですが

まぁ 成長しないというか

学習しないと 言うか、、苦笑







気持ちよしてもらえず

嫌々 渋々というのは

お願いして してくれたとしても

気分が良くないので

もう 気をつけながら

自分で やる事にしています。

(これがいけないのだと思うけれど
イライラしてまで 頼みたくなくて
ついつい やってしまうのです。)







日によって かなり

視力に差があるため

疲れて集中できない日や

今日は 無理そうだなと

思ったら お願いしますけどね。







頼まれごとを 嫌味を言いながら

大きな物音 たてて 渋々したり

それぐら 自分で!!とか

思いやりに欠ける 行動

娘は ちゃんと 見ています。







デモ 反面教師にせずに

ふぅん ママに あんなふうに

言っていいんだなーと

悪い学習 してしまい⤵︎⤵︎

私もーーーって感じで

主人と同じように

「それくらい 自分でしてよー!」

と言うように なってきたのが

1番 情けないです、、、






学校や外では 親切な様ですが

家族に 不親切は よろしくないワ⤵︎






どうせするなら 快く

引き受けなさい!社会に出て

お仕事 そんな 嫌々していたら

対人関係や お仕事にも 差し支えるし

評価も下がるし いい事ないわヨ!







そう 娘に 注意しますと

「あっそ!だったら やらん!!」

ですって!!!!!







文句言うなら やらん!!!と

主人が 放棄するところを 見て

学習してしまった 模様、、、

夫育ても 子育ても どっちも

上手く いかないワ⤵︎⤵︎⤵︎







見えないストレスと

快く お手伝いしてくれない

家族たちの ストレスの

二重苦で 週に2回のハズの

晩酌が 3回になり、、、

たまーに 昼間も、、、グビッ★







そして ケチケチママのお腹が

見事な ビールっ腹に(_:(´ཀ`」)

(元々ですが お腹だけ 成長)






痩せているのに

お腹が出てると

妊婦さんに 間違えられる率

上がり ブルーだワ、、、

(メイクできないので 年齢不詳という
オマケつき★)







便秘なこともあり

永遠に 生まれない

茶色い子(汚くて失礼★)と

ストレスを抱え

ため息をつかずにはいられない

ケチケチママ なのでした。







★汁飛び対策に メガネの上から

かけられる ゴーグルなんて

ないかしらね。笑

背も低めだし リアル ミニオンに

なれるかも!?




あっ、、、頭の方(髪の毛)は

ミニオン にはなりたくないデス💦

やたら よく 抜ますケド~💦💦






困ったことより

愚痴の方が多い日で

ゴメンナサイ💦💦💦






人間だもの こんな日も

あるわよ ケチケチママ

相田みつをさん風に。






共感していただけましたら

もののついでに

なんかのバナー か

拍手部分でも ポチっと

していただけると 嬉しいです♡






ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス