FC2ブログ

記事一覧

友に学ぶ



入院中の出来事です。

手術をしたのは 左眼でしたが

両眼とも 緑内障であるため

両眼に 点眼することも

何度か ありました。







ケチケチですので 最初

タオルハンカチを 使い

目を 拭いていたのですが

看護師さんに 注意を されました。







ケチケチママさん、、、

タオルハンカチ 使うの

ちょっと良くないですね、、






え???何故ですか??






1日何度も 点眼するのに

同じハンカチで 拭くの

衛生的に チョット、、💦







ハッ!!!


そうですね!! これからは

ティッシュを 使うようにします💦







しかし 1日何度も

点眼するのです。







左右同じ ティッシュを

使用しないようにも

言われました。







毎回 点眼の度に

2枚ずつ 使うの、、、

もったいないわね⤵︎⤵︎







そう 思っていましたら

お向かいの 眼友さんが

教えてくれました。







「私は こうするわ♡」







1枚のティッシュを

縦半分に 切り裂いて

2枚に!!!(°▽°) おおっ!!!








これですと 1度に 1枚で済んで

節約に なりますなぁ(*^^*)







さすが 人生の先輩です☆

もちろん 私も マネっこ♪







この眼友さんと 気が合うのは

それだけでは ありません。








お茶したときに 聞いたのですが

最近 あやしげな 二人組みが

廃品回収 に 回っている様なのです。








ピンポンされたので 出ていくと

図々しく 玄関先から

お部屋を覗き込み

「綺麗にされてますねーーと

ジロジロ見た挙げ句

おばぁちゃん、何か 売るもの

ないですかー???

何でもいいんですー!

この 植木とか 要る???」

と 聞いてきたのだそう。








あー、、、良くない人たちですな⤵︎








それで どう対処されたんですか?💦

気になったので 尋ねましたらば







「要らんもん なんか ないワー

強いて言うなら ワタシかなー

良かったら どうぞ

回収して下さい! 」^ ^



と ニコッとしたのだとか。






そしたら その あやしき二人組

78歳の ブラックユーモアの

リアクションに 困ったようで

こりゃ敵わん!!!💦と

退散したそう。








ウヒャヒャヒャヒャ!!!笑

やりますなぁ~☆☆☆☆








ケチケチママ 大爆笑!!

こういうユーモア 大好きデス♪







この話を 家族にしたところ

「 その人たちに 来てもらって お前

回収してもらったら どうよ?」笑 ←主人






「お金は要りませんから

どーぞ タダで もってって!!笑

あっ、あっちも 要らんって言うか!?

って言うか 回収するのに

手数料とられるか!?笑 www 」←娘








じゃぁ 誰が毎日 ごはん作ったり

洗濯物 干したり 洗い物したり

するのかしら!?!?!?








お顔を 引きつらせながら

こたえた ケチケチママ。







まだまだ ユーモアの

修行不足の ようデス、、。

友を 見習らねば、、^ ^:






★後日談


廃品回収 ウチに来たら

パソコンと ゲーム機売るわ!

と言うと アカンアカン💦と主人。





そんな事したら もう パパ

帰って来ないヨー!的なことを

言ったので 仕返ししよう☆と

思って こう こたえました。





「帰宅しない?むしろ 好都合!

あっ、お給料の 振込みだけ

忘れず ヨロシク!笑」と。





「ママひどいんやでー!!!

パパATM扱い するんやでー!!」

と 主人は 娘に 愚痴りました。





すると娘、微妙な 笑顔、、^ ^:







………!!!!!!!!!


「お前もかー!!!!」






娘だって 女子だもの。

思うことは…ゴニョゴニョ…笑





「もう お小遣いもあげへんし

何も こうちゃれへんからな!!」怒
(何も買ってあげないからな)




主人も 修行 足りないみたいデス。笑







ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録
















コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス