FC2ブログ

記事一覧

猫の吾輩LINEスタンプ




宣伝2回目で 失礼を^ ^:










娘が作った LINEスタンプ

こちらから コピペして

いけますかな????





https://store.line.me/stickershop/product/4309784/ja






私の友人や 娘のお友達 数人が

すでに 購入してくれたようですが

ブロ友さんより LINEの方に

いけないよー!との 報告があったので

もう一度 貼り直して みました。







今度は うまく いけますように♡






私も 昔は イラスト描くの好きで

娘にせがまれ よく 描いていました。







可愛いキャラクターの

絆創膏が 欲しい!と言われ

お高いのに 枚数少なくて

くっつかないから~

ママが作ってあげる~♡と言って

肌色の 普通の絆創膏を買い

リクエストされた イラストを

描いていました。








スヌーピー、アンパンマン

食パンマン、メロンパンナちゃん

ドキンちゃん、バイキンマン

スヌーピーなど それほど

難易度の高くないもの でしたが

娘は 大喜び でした。

(プリキュアは 却下しました)






絆創膏の 中央に 黒い

油性マジックで 描くなんて

衛生的に どうなのヨ!?と

今は 思うのですが 💦

私立幼稚園で 物入りでしたし

ケチケチなので 致し方なく、、笑








しかし ある時期から

絵を 描かなくなりました。







娘の画力が ケチケチママの

画力を 上回ったからデス。苦笑

(親に色ぬりの下手さを
指摘された影響もあります)






自分で描いた方が 上手だと

描いて~☆と 頼まれる回数も

当然 減って いきます。







私は 自分の下手さと

センスのなさに ようやく

気付いた というワケです^ ^:







「下手の横好き 」

だったんですなぁ、、苦笑







娘が 通っている アトリエは

若かりし頃 ケチケチママが

1年だけ 通っていた アトリエで

同じ 先生 なのです。







絵は 誰でも 練習したら

上達するし させる自信がある!

そう 仰っていた 先生でしたが

ケチケチママの デッサンりょくの

無さに「 …………。」







一番最初の 球体のデッサンで

つまずいた ケチケチママ。







ココとココ 色合い違うでしょ!?

よく見て 描いてごらん~ と 先生。







え?????


じぃーーーーーーつ、、、

……………………………






せ、、先生、、、、

ココとココ 色違いますかね??💦







「ええぇぇーーーっ!?!?!?」




男の先生、 持っていた タバコを

落としそうになり

誰でも 描けるようになる!

と 豪語した 女の先生も 絶句!(××)








あのね、、、さっき 誰でも

描けるようになる !って

言ったけどね、、、

それは 「見えていれば」の話ヨ💦







さっきから 1時間も 観察して

影や 色合いの違いが そこまで

分からないなら、、チョット、、

もぅ教える 自信ないワ~⤵︎⤵︎⤵︎

と 女の先生 ギブアップ!!







目ん玉ちゃんと ついてるかー!?

この陰影 分からん????

ホンマに わからん???

と 呆れる 男の先生、、、、。








ハイ、、、ワカリマセン、、

(自分 ウソがつけない

性格なもので、、、。)








そして わずか 1年で

ワーキングホリデーで

オーストラリアに

行くことになったので^ ^: と

理由をつけて やめたのデシタ。








しかし こりもせず

オーストラリアから

アトリエの先生宛てに

イラストを描いて 葉書を

送っていたようで ……(°▽°)







数日前に アナタが 20年前に

送ってくれた 葉書が 出てきました。

可愛らしい ペンギンの飛び出し注意や

コアラのイラストが かかれています。

次の レッスンのとき

娘さんに 見せても いいですか?

と アトリエの先生から メールか!!








!!!!!!!!!!!

((((;゚Д゚)))))))💦💦💦








娘は 見たい!!見たい!!!と

それはそれは 嬉しそうに

言っていましたが、、、

嫌な予感しか しません。







100%笑われるに 決まってるワ⤵︎

そして 日頃の恨みを

はらすかのように 毒舌絶好調で

ダメ出しされるワ⤵︎⤵︎⤵︎







先生!!!!

チョット待って下さい!!







次回の レッスン 必ず

私が付き添いますので

検閲してからで お願いシマス!!

娘より先に 私に 見せて下さい!!







おかしなこと書いてないヨー笑

と 仰っていましたが

何て書いてあるのか 記憶がないし

内容も気になります。







絶対に 娘より 先に

その葉書を 見なければ💦💦







それにしても プロに

自分が描いた イラストつきの

葉書を送るなんて、、、







若い頃って 何も考えてなくて

こわいもの知らず ですなぁ、、。







「過去の自分ほど

コワイものは ない」






以上 現場から

ケチケチママが

お伝えしました。








いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録
20180817170145e34.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス