FC2ブログ

記事一覧

唐揚げとトラウマ



娘が 小学生だった頃のお話 です。

学校には コッコちゃんと

名付けられニワトリが いました。







コケコッコー ♪♪ と鳴くから

コッコちゃん。

可愛い お名前です。







鳥が苦手な娘も

時々 ゲージの隙間から

葉っぱなどを あげていたそう。







ところが ある朝

コッコちゃんが

いなくなっていたのです。







ゲージはあるのに

コッコちゃんの姿が ないのです。







先生ーー!!!

大変 タイヘン!!!

コッコちゃんが おらんー!!








先生は 言いました。





コッコちゃんは ちょっと、、

お引越ししたの、、、

的なことを 、、、。






ですが、、、

どこに行ったん???との

生徒たちの問いかけに

ハッキリと どこそこです

とは 答えなかったそう。







明らかに 行き先を

知っていそうなのに

ハッキリ答えず 何かを

隠していると 感じとった

生徒たち。







休憩時間も コッコちゃんの行方

について あちこちで ウワサ話が、、








最後に見たのは 誰か

それは 何時頃だったか

○くんが 帰るときには

まだ ゲージに いたらしいよー!








どこに 行ったんやろうなぁ、、

コッコちゃんが 大好きだった子は

涙ぐんでいたのだとか、、、








行き先が ハッキリしないことと

突然 予告もなく 消えたことで

動揺する 生徒たち、、、








そんな中 運の悪いことに

その日だっか その翌日だったか

給食のメニューが

「鳥の唐揚げ」 だったのです。








!!!!!!!!!!!!!








まさか、、、、

コッコちゃん、、、

!?!?!?







誰かが 呟いた その言葉に

教室は 何とも言えない空気に

なってしまいました。









先生は 慌てて 全否定。

違います!!ちがいますっ!!!

これは 偶然!!!

ただの 偶然 です!!!

これは コッコちゃんでは

ありませんよ!!!💦💦






じゃぁ コッコちゃんは

どこに 行ったん???








それは、、、その、、、、

上手くこたえられない 先生。









うちのお母さんが いってた、、

食材の 値上がりで

給食費も 上がったって、、、







学校も 色々 厳しいとか

うちのお母さんも いってた、、







ますます 疑惑の目で

見られる 唐揚げ、、、







あー、、オレもう アカンわー、、

よう食べへんわー、、、⤵︎⤵︎⤵︎







あたしも、、、無理、、、

わたしも、、、、

ボクも、、、、

オレも、、、、







結局 クラスの大半の 生徒たちが

唐揚げを 残してしまったそう。








ママが先生に コッコちゃん

どこ 行ったか 聞いてよー!!

役員もしてて 校長先生とも

よく 喋ってるやん~

校長先生やったら

絶対 知ってるはず~

ねえ~お願い!聞いてよ~!!










そう言われたのですが

ケチケチママも 聞けないまま

小学校の 卒業式を

迎えてしまいました。

(すごく 気になりつつも
聞く勇気 なかったんデス)






気になり 卒業まえに

ママ友に聞いたのですが

ママ友も 気になりつつも

担任には 聞けなかったそう。







唐揚げは 当分 食卓には

あげないで欲しい、、、

子どもから そう言われたー

という ママさんが

結構な数 いました。

(うちの子はお弁当持参なので
給食は関係なく、ベジタリアンなので
家庭にも 影響は ありませんでしたが)





ケチケチママは 食いしん坊なので

唐揚げは 大好きなのですが

時々ふと 思いすのです。






コッコちゃんの

このお話を、、、、。








コッコちゃん じゃなくても

生き物を いただいているのだから

残さず 感謝して たべてあげた方が

成仏できたと 思うけど、、、







そういうのが 精一杯だった

ケチケチママ なのでした。








ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録




コメント

連鎖して…

私もコッコちゃんの行方が気になってきた…。
もう行方を知ることはできないの???

ティムタムダークさんへ

在校生のママさんに聞いたこともあったけど
そのママさんも やっぱり 知らなくて
コッコちゃん いつのまにか
居なくなってたねぇー、、と。

コッコちゃんは 学校より もっと
田舎の農家さんに もらわれていって
今も コケコッコー ♪♪ と 元気で 鳴いている

そう妄想している ケチケチママです^ ^:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス