FC2ブログ

記事一覧

いなり寿司弁当♪




本日の お弁当 です。



20180827175732504.jpg



★きゅうりの塩昆布和え

★しょうが(市販品)

★いなり寿司

★春雨ヌードル




久々に 横長わっぱ 使いました。

おいなりさんに 似合うかなと^ ^






具の方は 手抜きして

市販の細切りたくあんを

酢めしに 混ぜただけですが

お揚げさんは ちゃんと

自分で 味付けしましたヨ★






おうどんには 良いけれど

いなり寿司にするのなら

もうチョット 甘めで

味も 濃いめにすべき でしたな💦








まぁ 体によい うす味の

おいなりさんってコトで。笑







エアコンと 扇風機だと

朝方 寒くて 目を覚ましてしまい

かといって どちらもないと

暑いという 中途半端な季節。







そのせいか 熟睡出来なくて

昨夜は しんどくて 入浴できず⤵︎

これから 朝シャワー浴びる予定。







質のよい 睡眠を 得るのは

大事ですなぁ、、、。

寒暖差にも ついていけず

すでに 体がダルイ(××)







話は 戻りますが

前回 いなり寿司を 作ったとき
(確か7年くらいまえ)

主人にダメ出しされまくり

怒って もう二度と 作らない!!

と宣言した ケチケチママ。








自分が食べたくなったのと

お揚げさんが 安かったのと

スーパーのは 添加物多いから

作ってみたのですが

また 主人に ダメ出しされるかも、、

と思うと 憂鬱 デス。







ちょっと 作ったことを

後悔 したりなんか

したりして、、、苦笑






お義母さんの作るものは

何でも 美味しいですからなぁ、、







料理が下手 という訳では

ないと思っているのですが

結婚して 5年くらいは

母ちゃんの作る ○○は~と

毎日のように やられたので

正直 ウンザリでしたし

ホロリと泣いたことも あったっけ。






泣いちゃうなんて

若かったですなぁ~☆笑







オバサンになった 今や

「 文句言うなら 食べないで!」

このひと言で おしまいヨ。









「母ちゃんの味」には 敵いませんが

たまには 下手な演技でも いいから

美味しい!おいしい!!って

いって 食べて欲しいものデス。








あ、、、!

演技じゃないのが

1番 ですけどね^ ^: 笑






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス