FC2ブログ

記事一覧

夕飯と昼食



いなり寿司弁当を作った日の

お夕飯デス^ ^



★手羽先と白菜のスープ

★いなり寿司

★冷奴



20180828120606d34.jpg





実はかなりの数の おいなりさん

作ったのですが 主人がまさかの

美味しい!おいしい!と 完食★

まさか ブログ見てないわよね?💦





たち吉の 大好きな大皿に

丁寧に 盛り付けたのですが

写真を撮るのを 忘れており

帰宅した 主人が 平らげちゃって💦







おいしいって 食べてくれたから

良かったけれど 先に写真は

撮っておくべき でしたなぁ、、。




(疑問なのが 前と同じレシピなのに
主人が おいしいと 言ったコト。
味覚を私色に染める作戦 成功!?)




主人の職場の人が

「明日やろう

いつかやろうは

バカヤロー」と言っていたらしい。






あとでやろう~も

バカヤロ― であると 痛感⤵︎







食欲がないときは

消化の能力も 落ちているから

無理に食べなくていいよーと

前に内科の先生が 仰っていましたが

欠食すると 体力落ちるし

胃も小さくなるので

喉越しが良くて 食べやすい

茶粥と あり合わせで

昼食にしました。



20180828120638946.jpg






和歌山名物 茶粥 です。

結婚式に来てくれた 他府県の友人と

親戚たちは ホテルの朝食で

見慣れない 茶色いお粥に

衝撃を 受けたのだとか。笑







お式のとき ご馳走をまえに

他府県グループの方々は

朝食のあの 茶色いのは

何だったのか!?という話題で

盛り上がったそうデス^ ^:







奈良の友人によると

奈良県の一部の人も 食べるよーと

言っていましたが

まぁ 和歌山県民食 でしょうなぁ。







以前 秘密のケンミンSHOWにも

でていたので 茶粥の 知名度は

アップしたかしらね。フフフ







また ケンミンSHOW 録画して

他府県の 未知なる おいしい物を

探そう~♪と思っている

ケチケチママ なのでした^ ^






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶粥・・・
これはほうじ茶でお粥を炊いた感じですか??
(興味津々)

エリイナさんへ

そうです、そうです!

ワタシはズボラーなので 小鍋にお湯を沸かし
ほうじ茶のパックを入れ、程よく茶色になったら
残りご飯を投入し 2~3分コトコトするという
主人が許せない!という「入れ粥」をしています。笑

主人の実家も 入れがゆは 美味しくないでー
お米から炊かなアカン!と言っていましたが
自分1人の昼食にために 生米から炊くのは
ガス代が もったいないので ケチケチママは
いつも 入れ粥してマス^ ^:

でも ほうじ茶が香ばしくて おいしいですヨ!
(生米から炊くと もっとおいしいです)

個人的に ケツケツ(水分の少ない状態)より
水分多めの サラッとした 茶粥が好みです♡

ほうじ茶のパックだけで出来るので
是非 試してみて下さい(^_-)☆

お漬物や サンマのみりん干しなんかと
よーく合いますヨ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス