FC2ブログ

記事一覧

排卵痛



眼科から 帰宅した日

とんでもない 腰痛に

見舞われた ケチケチママ。







それは バットで 腰を

殴られているかのような

ひどい 痛みでした、、泣






ヒィーーーーー⤵︎⤵︎⤵︎

イタイ!!イタイ!!(××)

前も 長時間 座ってたとき

腰が痛かったけれど

こんなに 痛かったっけー!?!?






立っていることは もちろん

座っていることも 出来ません。








しかも お腹も 酷く痛むワ⤵︎⤵︎⤵︎

まるで 生理痛みたい、、、

しかも 1番 酷いときの、、、








たまりかねて 左手で

下腹部を おさえ

右手で 腰を さすさす💦💦

痛すぎて 呼吸が荒くなり

ハァハァとなる、、、







ハァハァ、、、ハァハァ、、







ん???これでは まるで

陣痛 ではありませんか!!!







お腹は出ていますが

赤ちゃんは いません。






便秘ぎみだし 胃腸の調子が

良くないからかな、、、








ハァハァ、、ハァハァ、、、







主人は のんきに ゲーム中。








まだ 寝るには 早いけど

鎮痛剤一錠だけ 飲んで

もう 休もう………と 寝室へ。







こんなに痛いなんて

尋常じゃないワ、、、

寝床に スマホは 持ち込まないと

決めているのに 気になり

スマホで 症状を 検索。






すると こんなのが 該当しました。




排卵出血、中間期出血






排卵時卵胞が破裂した部分あるいは排卵後形成された黄体から腹腔内に出血することがあり、卵巣出血と呼んでいます。卵巣出血に伴い腹痛・腰痛が出現し、出血が多い場合は、手術が必要になることもあります。



子宮内膜が剥離し出血を起こすことがあります。これが排卵期の出血で、中間期出血といわれています。中間期出血は前述のようにホルモンのダイナミックな変化によって起こるもので特に治療は不要ですが、中間期の出血を繰り返す場合は、子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮癌などの器質的な病気によって起こることもあり婦人科を受診し器質的な疾患、特に悪性腫瘍を除外することが必要です







前のハイツにいた頃

生理ではないのに 腹痛があり

それが あまりに 酷かったのと

少し出血していたので 産婦人科を

受診したことが ありました。

(7年くらい前だったかと)







そのとき 中間期出血だろうと

言われたのを 思い出したのです。








若い頃から 生理痛がひどく

産後は 一時的に 良くなったものの

数年経つと 元どおり

生理の度に 唸るように。






今までは 1日3回ほど

鎮痛剤を飲めば 効いていたのに

最近は 3時間ともたず

耐えがたき 痛みに 襲われており

家事に 支障を きたしておりました。







中間期にも こんな苦痛を

味わう羽目に なろうとは⤵︎⤵︎







出血は少なく 1日で治ったのと

腹痛も その時だけでしたので

ホッとしていたのですが、、、







まだ 腰が痛重いんデス( T_T)

お引越ししてから

生理痛も悪化して よく

寝込むように なっちゃって、、








いい産婦人科が 近くにあると

話には 聞いているのですが

まだ 行く勇気が ありません。








だって、、、目の手術をして

もし 筋腫も手術、、、

なんてコトになったら

絶対 落ち込んでしまいます。








目の方も 回復は 感染症もなく

順調と 思っていましたが

白目の部分が ケロイドみたいな

見た目になり 、、、最近

白いポッチリ?が 目立つように⤵︎







近所の病院では 「多分」縫った跡

だと 思います、、と言われるも

断定は 出来ない様なので

来月 手術をした 病院に

行かないと いけないのです。







体重にも 余裕がないし

もう少し 増えて

スケジュールも 落ち着いて

体力ついてから、、、







不安ですが 目の定期健診が

落ち着いてから 行こう

そう 考えています。







前の月も 腰痛が ひどくて

主人に 相談は したのです。

「バットで 思いっきり 腰を

殴られてるみたいに 痛い!!

尋常じゃない 痛みなの!!」

と言いますと






「バットで 殴られたこと あるんか?」

と笑いながら 言われ

ちょっと 殺意を 感じました。
(冗談デス)








目の方が 落ち着いたら

出来るだけ 早く

検査しに 行こうと 思います。







余談ですが 目の手術のとき




手術が こわい、、、

内臓の手術は したことあるけど

目は こわくて、、、

痛かった???と

尋ねてきた おじさまに







「大丈夫ですヨー!!^ ^

思っていたより

痛くなかったですヨー!

生理痛の方が ずっと 辛いですヨー!」

と答えてしまいました。







ハッ!!!!

この方 男性だったワ!!







「……………」←おじさん


という やり取りが ありました。苦笑









男性には 絶対

分からない痛みでしょうが

女性は 大変 なんですぜー!








主人の家系は お義母さんも

お義姉さんも 軽い方らしく

痛がったり 薬を飲んだり

していなかったそう。







主人が 気づかなかったのと

家族に いちいち 痛いって

言わなかっただけかも

知れませんが 痛い素振りも

見せない程度なのは 軽い証拠であり

羨ましいなぁーと 思った

ケチケチママ なのでした。








いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス