FC2ブログ

記事一覧

手作りレジン



先日セリアの 手芸コーナーで

金属製の棒を 発見!!








かんざし用の スティックでした。

おおっ!!!これは!!!

オリジナルの かんざし 作れそう♡







不器用な ケチケチママではなく

娘が 趣味で レジンを使って

色々 小物を 作っているのです。







ちょうど 友人宛に

荷物を 送りたかったので

その娘さん用にいいわね☆と

思いついたのです。

作るの娘任せで 思いつくだけ!笑








娘が作ってくれるだろうか?と

いう心配はありましたが

引き受けてもらうための 名案が!








レジンは 意外と レジン液が

いいお値段するので その費用を

ケチケチママが 負担するのです。

残った分は アナタが 好きに

使っていいわヨー^ ^ 作戦♪







それだけでは 100%

引き受けてくれるか 心配でしたので

キラキラした 粉末や

キーホルダーに 出来そうなパーツなど

幾つか 娘の好みそうな物を

買って 帰宅したところ、、、








娘は やはり 乗ってきました!

ものづくりが好きなので

創作意欲も 湧いたらしく

何色がいいん?と 作る気満々。笑








ピンク系と ブルー系で お任せで

作ってもらいました。







出来上がった かんざしが こちら♪


20180914120315703.jpg





蝶々で 型取りした レジンを

セリアの 棒だけの かんざしに

上手いこと くっ付けています(*^^*)







綺麗ねぇ~☆☆☆☆

やろう~?どうよ~???

エッヘン ドヤ顔の娘。







夏祭りは 終わり季節には

合っていないのでは?と

娘に 指摘されましたが

「ハロウィン」や お誕生日

ピアノなどの 発表会

魔法使いごっこ 色々使えやすぜ!

と ニンマリする ケチケチママ。








魔法使いごっこって、、、、

何歳の子か 知らんケド

今日日 そんな遊び方する子

おらんやろう、、、💦と

苦笑いされてしまいました。








お色の好みは 年賀状で お子さんが

着ている お洋服や ママさんのお話を

参考に 決めました。

(元 百貨店の販売員ですので 観察力は
そこそこ ある方かと^ ^:)








うちの子は もう 大きいので

可愛らしいものを 買ったりする

楽しみは なくなってきましたが

子どもの物って 見ていると

思わず お顔が ほころびますなぁ(*^^*)








そんな ほころんだ お顔が

引きつったのは このあと。







「540円ちょうだい!^ ^」←娘







!?!?!?!?!?

は??え????💦と

焦る ケチケチママ💦💦







「ママが 穴を通すタイプじゃなく

接着しないと いけない棒を

買ってきたから 接着剤代 540円

請求させて いただきます!」^ ^

ニコッと 笑う 娘……………








無言で お財布から

お支払いしましたヨ、、、







もちろん 接着剤は

あの方が お持ちです、、、







娘の お小遣い ちょっと

少ないんとちゃうか?と 主人は

心配していましたが 全然!!!







昼食代の差額を 溜め込んで

雑費は ケチケチママもち

相当 私腹を肥やして おりますぞ!!








心配ご無用!!!

彼女は うまく やってマス★

腹グロ グログロですぜ!!と

主人に 報告 しておこうっと。笑








グルメ、ビューティー、お買い物など
お得に 試せます♡


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



スキマ時間に簡単なアンケートで
お小遣いがGETできるマクロミル



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★
経由するだけでポイントがたまります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス







いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス