FC2ブログ

記事一覧

ガソスタやらかし話



あれは 現在 高1の娘が まだ
幼稚園にも 行っていなかった頃。
まだ 私が 若かった頃の お話デス。






いつもは 主人が ガソリンを

入れ入れ してくれています。

なので ガソスタなんて

行くことなかったんデス。







ですが その日、 車の調子が悪く

助けを求めるべく

ガソスタに 駆け込みました。








すると 店員さんが 絶叫!!!!

ヒョエェーーーーーーー!!!!







「奥さん!!!!!ガソリン

スッカラカンですよー!!!

よくこの燃料で ここまで

走ってこれましたね💦💦💦

もう いつ止まっても おかしくないですよ!

こんなに ガソリン 空の車

見たことないくらいですー!!!」と。






青ざめる ケチケチママ。

信号待ちで 止まってからの

スタートが おかしかったのは

ガソリンが なかったからなのか!!!





そういえば、、、、

何か分からないケド

いつも光っていない

ランプが ついてたワ、、






奥さん、、、ソレ 、、

燃料切れのランプです、、
(呆れる 店員さん)





恥ずかしやー ハズカシやー⤵︎⤵︎⤵︎






しかし、、、もっと

恥ずかしい出来事が

待ち受けていました。







給油口の 開け方が

分かりませんデシタ(××)








教習所で 習ったっけな???

えーっと、、、、、💦💦

チョット待ってクダサイ💦💦







やるやる、、、今、、、、💦💦

今、、、 やるからね、、💦💦💦








アッチコッチ 焦って触っていると

ガッタン、、、、、、、






!!!!!!!!!!!!!







座っていた シートが 何故か

フラットに なったとです、、、。








??????????

ナニが 起こったのデショー????






ウグッ、、、笑、、奥さん、、、

それ 座席レバー、、、、笑








見かねた 店員さんが 窓から

懸命に 手を伸ばし

給油口を 開けてくれました。






娘はまだ 幼稚園にも いっておらず

まだ 若かった ケチケチママ、、、

お礼を言ったあと 赤面(//∇//)カァーッ






しかも これらを やらかす前にも

実は やらかして おりました。





あの、、、奥さん、、、、

給油口 反対デスー、、、、

こっち側にきて 向きを変えて

いただけますかー?







は????え?????

ホース長いし

どっち側からでも 給油

できるんじゃないの???








大の運転嫌いで 車に興味もありません。

生活のため 致し方なく 運転し

お買い物に 行く途中でした。






ゴールドですが 運転技術がなく

向きを変えるのにも 四苦八苦して

ようやく 向きをかえたのです。

そして 給油しようとしたら

座席を フラットにしてしまうという

大失態、、、、、泣






モウ カエリタイ、、、、

カイモノ マダダケド

イマスグ カエリタイ、、、、





主人に コトの顛末を 話した所

これからは ちゃんと ガソリン

入れとくから、、、、

お前はもう スタンド行くな!

スタッフは 知り合いなのに!!

情けない、、、、⤵︎⤵︎⤵︎と ご立腹。






ガソスタ出入り禁止令★








えぇ えぇ、、、

もう二度と行かないから

常にガソリン 入れといてね!







主人に そう お願いし

夫婦の会話は これにて 終了★

こんな事も あったわね、、、フッ苦笑






後日、スタンドに行った 主人は

「この前 奥さんに メチャクチャ

笑わせてもらいましたぁーーー!!笑」と

言われたんだそうな、、、、。

(笑いのネタにされ、別の営業所の方まで
知れ渡っておりました、、、)






ガーーーーンΣ(゚д゚lll)








ワタシハ~アナタの~テリトリー

アーンド アナタの~~知り合いニハ~

近づかないコトを ~~誓いマース★








心の中で そう 誓った

ケチケチママ なのでした。







混ぜるな危険!って 洗剤にあるけれど

私の場合は 「運転させるな 危険 」かも、、









因みに お分りでしょうが

滅多に 運転しないため ゴールドです。

ゴールド フォーエバー 。笑








私なにも知らずに そんなママの

運転する車に 乗ってたんやな、、、

ゾッ、、、、←娘は言いました。









都会にお引越ししてからは

車線が二車線あったり

車が多いことと

目の手術もあり ハンドルは一切

握って おりません、、、。

「立派な ペーパードライバー」になる

日も 遠くないようです。






とーっても苦労して 免許とったので

ペーパーには なりたくないけれど

運転はしたくない という ジレンマに

陥っている ケチケチママ なのでした^ ^:







ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^





その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

No title

わかりますぅ・・・・

私も車に興味なし、運転も好きじゃないけど必要に迫られて乗ってるドライバーです。

ケチケチママさん同様、娘が小さい頃、運転中に見たことのないナゾのランプが点灯!!
ガソリンがない!!
家まで帰れないかも!!
(今思うと全然余裕で帰れましたけどね)

あせってガソリンスタンドへ。
なんて言えばいいんだ?えーっと・・・えっと・・・
「ハイオクマンタンってパパいつも言ってるよ!!」と娘に言われ、「それで!!」と伝えました。
もちろんガソリンの入れるところの開け方なんてわからないし、エンジンって切るのかどうかもわからないし、
「実はガソリン入れるの初めてで・・・」と伝えて、結局ひとつひとつ指示される通りにやってお会計まで無事にすませました(冷や汗)
そしてそれ以来、まだ1度もガソリン私は入れてません・・・

うちの近所のガソリンスタンドはセルフになってしまったので、たぶんもう行くことないだろうな(遠い目)

エリイナさんへ

まさかのナカマー!!!!(*゚∀゚*)
嬉しいっっ!!!!!嬉しすぎるワー!!!笑

エンジン切るのか分からない
コレも 全く同じでしたヨー!!!!

娘さんの 「ハイオクマンタン」に ほっこり^ ^♡
子どもって よく聞いてますよねぇ~☆

シート倒れたら「 ママなにやってんのー?
ここで ネンネすんのー??」と言われたので
主人に あらぬ疑いを 持たれぬよう
やらかし話を 告白したワケですが、、💦

告白しても 呆れてお叱りを受けマシタ。苦笑

教習所では 常にガソリン入ってるし
実際 車に乗るようになったら 困りますよねぇ?^ ^:
ケチケチママも 実は この事件以来
一度も 給油はしておりはせん!!キリッ


え?セルフ???
えぇ、えぇ、、最近 セルフ増えましたよねぇ、、💦

もちろん行こうとも 思いませんし
普通免許(しかもマニュアル車)とって 24年になりますが
セルフの ガソリン給油は未体験ですワ。

人のいる所で コレですからなぁ、、、
変なもの給油して 爆発、炎上したくないし
ここは 近寄らないのが 身のためかと、、^ ^: オホホホホ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス