FC2ブログ

記事一覧

手作りティラミス♪




特にティラミス好き

というワケでは ないのですが

半額で 135円だった

マスカルポーネを 使い

レシピ通り ティラミスを♡




20180929150956247.jpg





ココアを 全体に まぶす予定が

娘が 良いこと思い付いた☆

ちょっと 待ってて~と。







コウモリ、パンプキン、お化けの

3種類の 型紙を ササッと作ってきて

上に乗せて ココアを ふるよう 指示。







しかし、、、ワタシは 不器用な

ブキ.ヨーコ であります。

(オノ・ヨーコ風に 書いてみました)







娘が 型取りした コピー用紙。

一部 浮かせて 取りやすく

してくれているのに なかなか

上手く 型紙を 剥がせず モタモタ💦💦








まっすぐ 垂直に紙を 持ち上げられず

少し ティラミス生地に ココアが

混じってしまいました……

Oh、、、、sorry、、、、⤵︎⤵︎⤵︎







何やってんのー!もうー!!と

娘が うるさいので 交代したら

もっと ひどい 仕上がりになり

ケチケチママ 大爆笑~!!!!







お箸で 紙を 摘んだのですか

娘は お箸の使い方が 下手で

私より 悲惨な 出来映えに!







どうするのー?と 尋ねましたら

「こうするの♪」と 全体的に

ココアをまぶして 隠蔽してました。笑







でも 主人は 言うと 思うんですヨ、、

「なんで パパのだけ 絵柄ないん??」

って、、、、。








ワタシ しーらないっっと★


知らぬ存ぜぬで 通じますかな。フッ







因みに ケチケチママは

おばけちゃんを いただく予定♡



★容器は セリアで 3つ 100円でした^ ^


★追記★

市販のティラミスは甘過ぎで
好きじゃないけれど 自作したのは
甘さ控えめで すごく美味しかった!


1個あたり243円になりましたが
手作りで これだけ美味しかったら
大満足ですわ~♪



マスカルポーネに付いていた
エスプレッソソースのビターな
風味とほんのり甘いクリームが
抜群でした(#^.^#)





ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




いつも 応援ありがとうございます。

おばけでも パンプキンでも

無地でも あまーい物が お好きな方は

あまーい 判定で 応援クリック

よろしく お願いします(*^^*) ♡




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

No title

こんにちはv-39

可愛い可愛いv-20

うちは わんこで ハロウィン楽しんでます。

帽子とかマフラーでね^^👻

800びくにさんへ

わんちゃん ハロウィンいいですねー(*^^*)

うちも ワンコかニャンコがいたらなぁ~☆

今はペット衣装や お帽子可愛いの沢山あるし

季節ごとに 楽しめますね~♪♪♪

また お写真 楽しみにしてます^ ^

ティラミス美味しそう!

そして何より、ささっと型紙作れちゃう娘ちゃんが凄いです!!

matsukoさんへ

好きなことをやる時と遊ぶ計画を
立てる時だけ 素早いです!笑

お勉強もこれぐらいササッとしてくれたら
文句ナシ なんですけどねぇ~★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス