FC2ブログ

記事一覧

100均で散財



やはり 前の町の方が

100均の 品揃えが 格段にいいわー☆

ってコトで ダイソーで散財^ ^: オホホ



20181005081952467.jpg




★ブタメン2個で 100円
小腹が空いたときと 台風の備えに


★重曹(水筒の茶渋取りやお掃除に使用)

★玉ねぎドレッシング

★扇風機カバー

(長年ゴミ袋を被せていましたが
専用袋を見かけたので)


★毛玉とり
(1つは娘が持っており、100円なのに
よく取れるので 私も欲しくて。
カバーが簡単に外れ、鋭い刃が
剥き出しになりやすいので
ハサミより 危ないです!

小さなお子さんのいるご家庭は
気をつけて使って下さいね)



★セロハンテープ
(セ○アのは 懸賞のときに使用したら
レシートの数字がセロハンテープに
かぶった部分が 消えてしまうのですが
ダイソーのテープは 消えないのが良い!
懸賞大好きなので、 買い置きしてます。)



★塩キャラメル
(甘いものと塩分を同時にとれて
あんまり歯にもくっつかず
溶けやすく 美味しいのでオススメ☆
一応 非常食ですが、きっと
常用食になるかと、、、笑)



★マスキングテープ
(水色の涙型の 可愛いのを見つけたので。)


★クッキングシート
(緑っぽい英字、娘のお弁当の仕切りに
葉物代わりに 使う予定)



★おにぎり用味付け海苔
(2つ購入、大きな海苔を切っていましたが
焼き海苔が 家族に不評なため、こちらの
味付け海苔を 使っています。
1枚は 使いません。半分に切って
ケチケチ使います。笑)



★こしあん
(食物繊維が入っているので
小倉トーストにする予定です。)



★ミニチキンラーメン
(汁物を作るのが、しんどい日や
娘の塾まえの小腹が空いたときに
通院した日のお昼に添えたりと
お碗サイズの食べきりが便利)




1400円分くらい 買いました^ ^:

今住んでいる地域は 100均の 品揃えが

すごく悪いので 前の町に行ったら

必ずといっていいほど 立ち寄ります。






都会には あまり 100均

需要ないのか!?と思いきや

品揃えの悪い 100均でも

そこそこ人が 入っているのです。

この辺りの人は これで 満足してるのかなー?

主人と いつも 同じ話しをして

帰っているので、昨日は 田舎の100均に

大満足 でした。







しかし 予算が、、、、苦笑💦






節約の足を 引っ張っているのが

私の 医療費 であります⤵︎⤵︎⤵︎








採血の結果、リウマチの話しは

先生なにも 仰らなかったのですが

貧血が、、治療の必要な レベルで

胃から 出血していないか

胃に 何か悪いものがないか

エコーをしたので その検査代と

2週間の 鉄剤お薬も 処方され

4千円が 消えました、、、、。
(前回も採血と初診料で 3500円⤵︎)








健康でないがために 7500円が

お財布から 飛んでいったワケです。泣







鉄剤飲むと 確かに 8時半☆9時には

疲れ果てて 寝ていたのが

10時半くらいまで 起きていられるし

少しは 疲れが マシな気がするけれど、、

すでに たくさん お薬飲んでいるので

正直、5種類目は 飲むの キツイ(××)







お食事を 見直して なるべく

鉄分多めの 食材を 取り入れたい所。

でも お腹の都合上

ひじきは 食べてはいけないし

レバーは大嫌いなので 難しいワー💦💦







診断名は「 鉄欠乏性貧血」

ハァー、、、、、。







胃は エコーだけでなく、 吐き気があるなら

胃カメラと ピロリ菌検査 した方がいいよーと

内科医に 言われたのですが、、、

眼科も 行かないといけないし

体力、気力、財力、どれも もう

限界なんですけどー!?って 感じ💦







胃カメラ、、、考えときます💦と

お答えして 逃げ帰りました。苦笑

他の通院がないなら 簡単に行けますが

眼科も 二ヶ所 通院中で 何時間もかかるし

もう ゆっくりしたいので

今回は 2週間 鉄剤を 服用したあと

胃カメラは お断りして

様子を見ようと 思っています。

(採血もしたし)







娘の 修学旅行も 調べたら

高3ではなく やはり 2年で

行くことが 分かったし💦💦汗








通院に こんなに お金かけていたら

お得もパァですし、旅行積立ても

出来ませんからなぁ、、、、。








ほうれん草 まだ 高いけれど

食べる頻度を 増やして

医療費を 削減できるよう

努力したいと 思います^ ^:







外食やお買い物が お得にできる

オススメの 覆面モニター

↓ (昨夜は モニターで外食し、食べた金額の
50%が ポイントで戻ってきます♪)


こちらからの登録で 300円分ポイントつきます^ ^



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^

↓ (ヤフーの5のつく日にエントリーして
5のつく日に ハピタス経由で
ネットで お買い物をすると
よりポイントが たまりますヨー♪)



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





いつも 応援ありがとうございます。

健康は 大事よねーと 思う方は

クリック お願いします(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録

コメント

No title

お店によって100均は品揃えが違いますよね〜
私もモフモフしたポーチが欲しくて、ウロウロしちゃいました(^^)
ダイソーのモフモフポーチ、素晴らしい手触りですよ!
100円とは思えない!

ところで、うちの娘もすぐ胃がもたれる、というのでもしやピロリ菌では・・・と疑ってます。
実は、私は以前ピロリ菌検査でひっかかり、胃カメラ飲んで、ピロリ菌がいることを確認して薬も真面目に飲んだのですが、全滅させたかどうかの胃カメラ検査に行っていないんです・・・
だって胃カメラ高いですものね。1日がかりだし・・・

そしたら昨日、主人の会社の健保でピロリ菌検査キットを売ってるのを発見!
常備薬を健保通して買うと安く買えるのですが、そのカタログの中に検査キットがあったんです。
3000円代だったので、3人分注文しちゃいました。
それやってみて、ピロリ菌が見つかったら病院行けばいいですよね(^^)
尿検査でわかるそうですよ。

エリイナさんへ

モフモフしたポーチ、100円でそんなに手触りいいなら
私も欲しいなぁ~(*^^*)
ペットは飼えないけど モフモフ質感で
癒されそうですね~♡ 今度探してみます!

ピロリ菌居たんですね(××)💦💦💦
胃カメラは 苦痛を味わい、検査代もお高いし
時間かかりますし、何より 私は 検査のために
絶食することが 1番苦手で 躊躇つろているのです⤵︎⤵︎

食いしん坊なので、検査前後くらい と
思われるかも知れませんが、、、
検査より 食事を抜くのが 辛くて 辛くて💦💦💦

おやつ 一回抜いただけで 死にそうなのに
ご飯抜いたら 歩いて帰れませんぜ!みたいな、、苦笑

検査キット、お手頃で 尿検査なら
痛くも ないしいいですね☆☆☆
私もそういうの 探そうかしら♪

まず キットを使って ピロリ菌がいるか
調べてから 病院に行くのも アリですね!
コメント感謝 感謝です^ ^
ありがとうございます~♡

娘さんも お大事になさって下さいね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス