FC2ブログ

記事一覧

お弁当と夕飯




通院続きで もう ヘロヘロな

ケチケチママ、、、、。

10日後の 通院予定を 1つ早めて

昨日 自宅から 一番遠い別の市の病院に

行ってきました(××) 💦💦







貧血のお薬は 2週間分でしたので

その後の効き目などを お伝えし

今後 お薬を 継続するか また

近所の内科に 来るよう言われているため

スケジュールを 開けておかねばならず

別の病院の通院予定を 前倒ししたのです。








お天気が 悪いと 自転は車使えませんし

ぜんそくが 出たら 行けなくなるので

遠方のは 早めに行っておかないと💦








しかし 病院ばかりで

さすがに 疲れたで ござる(泣)







そんな 疲れた日に限って

鮮度の良い サバが 安くで 手に入り

漫画 忘却のサチコに 出てくる

サバの味噌煮が どうしても 食べたくて

疲れた身体に ムチ打って

サバの味噌煮を 作ったので あった。笑





201810122025331bc.jpg




★もやしと エビのオイスターソース炒め

★ちくわきゅうり

★ミニトマト

★サバの味噌煮




煮魚なんて 若い頃は 苦手で

食べもしなかったのに

主人に 似てきたのか? 煮魚も

美味しく いただける子に ^ ^

(歳とっただけでしょ!は 言わないで。笑)







お夕飯は 忘却のサチコを真似て

サバの味噌煮に しました。


20181012202609f25.jpg





そうです。

お弁当は お夕飯から そのまま

大半 スライドしておりマス。






お弁当のことで クレームがきて

やる気が ダウンして もう

開き直っちゃったんですのヨー☆ホホホ







若い頃は クレームあったら

いちいち ヘコんでいましたが

オバチャンになると アラ!不思議!

気にならずに マイペースを 貫けるほど

メンタルが 強化されました。笑








いやぁー、オバチャンって 強くて

いいですねぇ~☆☆☆







そんなにも 長くは 生きていませんが

人間 経験を積むことで 些細なことが

気になっていた 人間でも

気にならなくなるんですなぁー^ ^







図々しくなっただけ???

面の皮が 厚くなってそう??







何とでも 云うが良い!!!

ワッハッハ!!!!









いつまでも 気持ちは 乙女の

20代のつもりでしたが 明らかに

歳を重ねているなーと 自覚した

ケチケチママ なのでした☆





★忘却のサチコは ドラマ化されていますので
グルメさんは ドラマも 是非 ご覧下さい。
(関東方面は もう放送されている頃かと)

ケチケチママは 漫画を試し読みしていて
ドラマは 無料でネット配信されているのを
観ました♪♪♪







ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆
300円から交換できます^ ^

↓ UNIQLO、GU、ベルメゾン、楽天
ロハコなど 色々なお店があります。



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




オバチャンも オバチャンでない方も

オジサンも ポチッと応援クリック

していただけると 嬉しいです(*^^*)








節約・貯蓄ランキング




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス