FC2ブログ

記事一覧

命がけのお試し引き換え



昨日 主人はお休みでした。

朝から ぜんそくぎみな 私に構わず

掃除機を ガンガン念入りに かけ

空気清浄機を お掃除していました。





ゲッホ、、ゴッホ、、💦

ケチケチママは キッチンに

逃亡しましたが PC内部のホコリまで

お掃除 始めちゃって

エアーブラシかけたりなんか

したりして、、、(××)







やるけどいいかな?とか

ひと声かけてくれたら いいのに

こちらの事は お構いなしで

黙っていましたが イライラ、、、






そして チョット本屋に行くと

告げて 3時間帰宅せず(××)






日が暮れるの 早くなり

暗いと危ないから 娘を塾に

送ってもらおうかなと 思っていたのに

塾の時間になっても 帰宅せず⤵︎⤵︎







連れってあげてね!と 主人に

言ってなかったので まぁコレは

仕方ないとして、、、、







5時半近くになっても 戻らず

LINEしても 読んでないわ

お試し引き換え行きたいのに

電話にも 出ないのです!!







大阪の本屋さんまで

行ってきたんですかい?旦那ァ?

みたいな、、、、苦笑







どうしても 欲しいチューハイがあり

一本満足バーの時みたいに

引き換えそびれたら 悔しいと思い

緑内障で 夜 ほとんど見えないのに

暗くなってから 自転車で

片道20分かけて ローソンへ。







無灯火で 坂道を 下ってくる

男子学生さんたち、、、







全身真っ黒で、黒いラブラドールを

お散歩させている おじさん、、、





信号無視して 突っ込んでくる

若者原付バイク、、、、






スーパーから 凄い勢いで

飛び出してきた スーパーカブの

おじいさん、、、、







ウィンカー出さずに

左折してくる車、、、、







もうね、、、ローソン着くまでに

死ぬかと思いマシタヨ⤵︎⤵︎⤵︎







もう二度と 夜は 自転車で

引き換えには 行かないと

誓った ケチケチママ。







いくら 無料でも

命と引き換えは

御免ですからなぁ(××)






命をかけてまで 欲しかった

チューハイが こちら デス。笑




2018103109391962e.jpg





二本引き換えましたが

本当にもう 夜は ゴリゴリ、、、






電話に出なかった 主人は

100% パチンコであろうと確信し

「お夕飯は 作ってません」と

LINEで 伝え 本当に 作らず

前日の残り物と 引き換えたチューハイで

ひとり リビングで 一杯やりました。







ローソンから 帰宅したら

主人は 戻ってきていましたが

娘は 自転車でもう 塾に行きましたし

私も 自転車で ローソン行ったので

全く 嬉しくもない ご帰宅。







電話を 無視されたので

おかえりーの声を 無視して

ひとり お夕飯とチューハイを

食べていると こちらを

チラチラと見ていました。







やっぱりご飯ないんやなーと

悟ると 勝手に 残り物の残り?を

キッチンで ひとり 食べていました。







別に パチンコ行ってもいいんですヨ。

でも 電話くらい 出るべきでしょ!?

(ごめんねの ひとこともナシ!!!)





こっちの予定は どうでもいいんかい!?

9%の お酒を飲んだのに 相当

怒っていたせいか 全く酔えず(u_u)







勿体ない飲み方を してしまい

反省 反省、、、、







どうにもこうにも 怒りが

おさまらないので 今日これから

前の町の 美容院まで

髪を切りに 行ってきます!!!






そして その前に 北海道物産展に

足を運び 散財して ランチだって

外で 食べてきてやるのだ★








妻を怒らせると お金が出ていく

夫婦仲良くしていないと

余計な お金が 出ていくという

悪いお手本で あります^ ^:







そして ゆっくり食べて欲しいことも

時代劇風LINEで 伝えたのに

伝えた日の お夕飯は 10分で 終了★

2分早くなり 更新されてるし……

(呆れて何も言えない……)







もう 夫婦別食?夫婦離食 確定ですな。






自分が 変わることも大事ですが

互いの関係を変えずに いい関係を

保てるよう 努力することも

大事だと思う ケチケチママ なのでした。








ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




かつての ソ連とアメリカのような

冷戦時代に突入した 我が家に

愛のポチっを お願いします。



どちらがソ連で どちらが

アメリカかは 聞かないで下さいね。笑




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録



コメント

No title

今晩は

危ないから気を付けてくださいね

コンビニまで自転車で20分
かかるのですか?

ローソンがそばにないのかな?

わたしすぐそばのファミリーマート
いろいろ聞いて 気持ち悪くなったから
牛乳以外 買うのやめました^^;

ほんとは 肉まん欲しいけど・・

こんばんわ^^

多分どの家庭も似たような感じかな(^^;

男性っていつまでも子どもみたいなところあるよね。

人間は年齢を重ねたら賢くなるというものではなく、夫婦は円満になるというものではなく・・・

結局は落としどころの探り合い。

考えたら環境も生い立ちもまったく違う人間が愛情だけを頼りに一緒に暮らすんだもん。

しかも一生。

少々の意志の齟齬があっても仕方ないかと(^^;

ま、気長にいこ。

腹立つのも、若いからよ。

その腹立たしさに、笑える日がくるから。


土曜日!!

楽しみにしてるね^^

800びくにさんへ

そうなんですヨー💦💦
ローソンが近くにないんです⤵︎⤵︎⤵︎
お試し引き換えのために ローソン様は
必須なのに 近くにないと 知りながら
お引越ししてしまいました^ ^: 苦笑

お菓子は昼間に 引き換えるのですが
アルコールは 夕方5時から でないと
引き換え券が 発券出来ないのが ねぇ、、💦

コンビニは 近いこと
置いている物が 充実していること
あとは 変な店員さんがいないこと
評判が良いこと も 大事ですよね☆
(主婦の情報は 大抵当たってますからね。)

あすみんさんへ

慰めのお言葉ありがとうございます^ ^
怒ってはいたのですが どうやらもう
「若くはない」らしく 怒りが長続きしませんでした!笑

腹立たしさを 笑えるまでには
なっていませんが 忘れるのは 早くなったのを
自覚していますワー^ ^: オホホ

怒るって エネルギーいるので 大変で💦
食べて呑んで 寝て 忘れるに限りますなぁ~☆

主人は自分で 永遠の反抗期~☆オレはジャイアン~☆とか
ふざけたことを言っています。
もう 中年であり、ガキ大将の年齢でもないわヨ!と
ツッコミを入れ、家計から 明日の遊興費を
少し 横流し?横領?させてもらいました ^ ^ニコッ

明日お会い出来るのを 楽しみにしています♡
ドキドキ、、、(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス