FC2ブログ

記事一覧

鶏ごぼう飯




ブロ友さんに 影響されて

お夕飯は ケチケチママ家も

炊き込みご飯にしたので

お弁当も そのまま 詰め詰め♪




201811271748218c8.jpg



★サラダ菜(そこに結構敷いて
底上げしています。笑)


★ブロッコリー

★カニカマ

★ちくわきゅうり

★さつま揚げ(市販)

★野菜フライ(市販)

★シュウマイ(冷凍)

★鶏ごぼう飯





わっぱに 鶏ごぼう飯 なかなか

似合っていますな(*^^*)

20%オフだった 鹿児島県産の

さつま揚げも 入れて

一応 和風っぽく した つもり。






昨日は お試し引き換えに

塾(結構遠い)の面談に

バタバタでしたので お手軽に

こちらの 市販の素を 使用★




201811271748515eb.jpg





glicoさんの 鶏ごぼう 。

主人と 私の苦手な 椎茸が

入っていないのと コンニャクも

入っていないので 余っても

冷凍可能と 判断して 選びました。







ごぼうは 消化の面で やや

心配ですが 炊き込んでいるし

まぁ 大丈夫なはず!と

言い聞かせて いただきました★笑






冷凍の白ご飯が あったので

娘は 冷凍ごはんに^ ^:






お鍋に 秋刀魚に 炊き込みご飯

少しお酒を 控えないと

お腹が ますます 出ちゃうワ💦







お菓子もお酒も 在庫があると

油断してしまうのか

飲食のペースが上がるので

節約のためにも ある程度

はけてから 引き換えるべきかしら^ ^:







アンケートを おサボりしていたら

Pontaを 補充する Pexのポイントが

あまり無くて 焦り中デス。







何事も コツコツしないと

いけませんなぁ~☆




★ローソンで 引き換えた
パイの実を イツモンに
送信しようとしましたが
気付いたのが遅く 終了に
なっていて ショック⤵︎
みなさん やる事 早いワー💦💦

朝のメールチェック欠かしちゃ
ダメねぇ、、、。




★ローソンまで自転車で20分を往復→
少しお買い物して帰宅後 お夕飯支度→
塾の面談自転車15分を往復→
眼友さんにお裾分け&立ち話25分→
お弁当詰め詰め (今ここ)


まだ 入浴していないのに
疲れて ダウンぎみ(××)


眼科の検診、今日行く予定でしたが
体力の都合上 木曜か金曜に
延期しようかな…苦笑



数年まえ 友人から もらった
ニャンコのイラストつき
日めくりカレンダー


筆で書かれた 和風のひと言
コメントつき なんです。


ずっと めくるの忘れていて
気が向いたので めくったら


「そんなに急がなくても
いいんです」と 書いてありました。笑



ヨシ!病院は 明日にしよう!!
眼科は 3時間はかかるので
1日 充電して 通院 頑張りマス。





ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




体調が悪い ケチケチママに

毒舌娘が言いました。

あの葉っぱが 落ちるとき、、、

(遠い目…)




縁起でもないわねー!!!(怒)

葉っぱなんて 接着剤で

くっつけてやるワー!!!




アハハハハ!!! !

ママなら やりそうー!!と娘。




不死身になる気かー!?笑と 主人。

家族全員 大爆笑(笑)




笑ったら 元気になるよねーと

思われた方は ポチッと

お願いします^ ^




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録

コメント

No title

鶏ごぼうご飯美味しそう!
ウチの鶏ごぼうはすごい手抜きですよ。
なんせ炊き込んでませんから。笑
具材炒めて濃いめに味付けして、炊きたてご飯に混ぜるだけです。
具材はたくさん作って冷凍、食べたい時に混ぜ込んでますー。
そして私はケチケチママさんのお弁当に、以前度々登場していたちくわの蒲焼きが美味しそうで気になってます。
ちくわは購入済みです。笑

matsukoさんへ

鶏ごぼう glicoさんのは味が薄味なので
しつこくなくて 食べやすかったです(o^^o)
(主人は 丸美屋さんとかのが好きな様ですが)

なるほど!お写真見直しましたが
言われてみても 混ぜ混み方式とは
思えないクオリティです★

混ぜるのなら 娘の白ご飯も確保出来るので
私もこれからは そうします(*^^*)
ナイスアイデア ありがとうございます~♪♪♪

ちくわの蒲焼き、簡単ですし
スペース取るし ご飯もススム君になれるので
おススメです。フフフ笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス