FC2ブログ

記事一覧

とんぺい焼きとお弁当



おせちに 飽きて

でも 揚げ物は

胃腸が チョット…💦で

お夕飯 何にするか

悩んでいたところ 録画していた

秘密のケンミンSHOWに

影響されて とんぺい焼きに

ロックオン☆





201901061927090da.jpg




豚肉は 冷凍庫に 少しだけ

キャベツも もやしも

ありませんでしたが あり合わせで

強引に 作りました。笑





具材は 前夜に作りすぎた

じゃがバターを細切りに したもの

サラダ菜、豚肉少々 です^ ^:






卵の生地は

★溶き卵 3個

★片栗粉 大さじ1/2

★水 大さじ 1/2




中の具材の 味付けは


★中濃ソース 大さじ1

★みりん 小さじ 1

★しょうゆ 小さじ 1

★ケチャップ 小さじ 1




トッピングは かつをぶし

(青のりは 忘れました💦)

中濃ソースと とんかつソースの

2段がけ プラス マヨネーズ






残り物 処分がてら 作ったのに

具材も あり合わせの 適当なのに

ナニコレー!?おいしいワ!!!






片栗粉を 入れて いるので

モチっとした 卵が

ソースに よく 絡んで

思いのほか おいしく出来ました(*^^*)







ボリューミーで おつまみにも

おやつにも なりそうな 一品♪

節約料理 いかがでしょうか?







3日の夜から よく眠れておらず

お夕飯 作り終えた 段階で

立っていられなくなったので

お弁当は 手抜きで

お惣菜コロッケのり弁。




2019010619281819c.jpg




お友達から いただいた

高級 おかかふりかけを

特別に かけておいたので

許してくれるでしょう^ ^:







元旦から どういうワケか

毎日 悪夢三昧ですので

神様に ひと言。

悪夢の おかわりは もう

結構 ですので……笑







ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



夢をよく 見る方も

あまり 見ない方も

ポチッと 応援 お願いします^ ^





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録









コメント

No title

体調不安定ですね(><)
大丈夫???

年明けで久々に会ったご近所さんたちも、年末からずっと風邪治らなくて・・・
って言ってる人が多かったです。
うちの夫の咳もなかなかしつこいです。

ムリせず!が一番。
手抜きできるところは抜いて、体を休めて完全復活めざしましょう〜

季節の変わり目が苦手デス(××)

風邪は治ったのに 味覚の鈍さが 残り⤵︎
あまり 味を 感じず、、食いしん坊なので 辛いです。
(風邪ひき前の3分の1くらいの味覚?なので昨夜は
ソースで ごまかしました。笑)

一度体調崩すと なかなか元に戻らず 焦ります💦歳かな?^ ^:

普段はガマン出来ていた 鉄剤の フェロミアが
風邪ひき中 は 吐き気が ひどく 医師に相談なく
服用するの やめちゃったので 倦怠感が戻ってきたのかも💦

慌てて 今朝から 鉄剤 飲み始めましたが
胃の不快感があり 食欲なく どうしたものかと
悩み中です、、、明日にでも病院に行って相談してきます。

ご主人の咳も 辛そうですね(××)
咳は 何気に 体力奪われますからね、、
そちらも お大事になさって下さいね★

大丈夫ですか?

こんにちはm(__)m
最近ブログを読めていなかったので、一気にいくつかの記事を読んじゃいました。

と言いますか…体調大丈夫ですか??

主婦業、節約業は体調不良だと難しいかと思いますので、早めに回復できるようお医者さんに相談して、いい方法が聞けることを祈りますm(__)m

健康第一を痛感中デス

仰る通り、食事やお弁当の支度が 出来ないと
懐が 痛むので 昨日病院に行ってきました^ ^:
薬代で 余計に胃が 痛くなりました。苦笑

自分に合うお薬で 胃にやさしい なんていう
都合のいいお薬は ない様なので
当面 家事は 必要最低限にしたいと思います。
心配ありがとうございます☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス