FC2ブログ

記事一覧

残り物御膳と夕飯



本日は 主人がお休みなのと

歯科検診のため お弁当は ナシ★







代わりと言っては 何ですが

節約主婦の 何てコトのない

いつぞやの 昼食を

載せておきマス。笑


20190206171531d3b.jpg




★きゅうりのぬか漬け

★もやしと人参のナムル

★もやしと豚肉の
オイスターソース炒め

★ツナマヨおにぎり

★白菜とねぎ
お豆腐のお味噌汁





まさかの もやし 2種類。笑

節分の日に 恵方巻きをした

残りの ツナマヨを使い

おにぎりにしました。







恵方巻き、、、作ったんですヨ。

カニカマとツナマヨ、きゅうり

卵焼き、サラダ菜でね、、、







でも 色々あったんデス、、、

温蕎麦を作り、お餅を焼き

巻き寿司の具を用意したところで

体力の バッテリーが 尽きて

主人に 巻き寿司を 依頼

(巻くだけの状態)






主人は 生まれて初めての

巻き寿司に 挑戦…






それを 眺めていると…

ラップを敷いて 酢飯と具を置き

「ふんわりと」巻いていました。








!?!?!?!?←娘

!?!?!?!?←ケチケチママ







明らかに 絶対 食べてるときに

崩れるであろう寿司の 完成★







そして それを目撃した

娘と 私は 各自 自分のは

自分で巻こう!!!💦💦と

依頼を 中止しました。








娘は ウインナーと

卵焼きだけの 具だったので

綺麗に 巻けていました。







主人のは 案の定

バラバラ事件に なっており

巻き寿司の形状を 保てず

四苦八苦💦💦

バラ寿司になっちゃったネー






私のは 具を欲張ったことと

不器用さも 相まって

巻き寿司には なっていましたが

お尻の方から 具が 出てくる

出てくる💦💦💦

ヒィー((((;゚Д゚)))))))







お前のも 全然 ちゃんと

巻けてないやん!笑 と

主人に 突っ込まれ

そんなこんなで ワーワー

言いながら 食べていましたら

「1分足りとも 黙って

食べれやんのやな」と

呆れ顔の 毒舌娘。






ソーデスネー………

食べ終わってから

無言に なりましたとさ!







そして翌日 焼き海苔は

消化に良くないし

腸閉塞になった身で

食べてしまった 天罰が⤵︎⤵︎






明け方 腹痛で目が 覚め

2日も 苦しみマシタ…泣

(まだ お腹の調子イマイチ)






来年は 恵方巻き

やめようかしら…^ ^:

ウチのブログを

訪問して下さっている方が

恵方巻きは 食べないそうで

よそは~よそ!

ウチは~ウチ!と 書かれており

うまいワ!!! !!(≧∀≦)笑

座布団 全部 持ってって!!!と

腹痛の中 笑いながら

読ませて いただいたのが

今年の 節分の 思い出デス。







食いしん坊なのと 行事好きで

控えるべき 食材と 分かりつつも

食べてしまった ケチケチママ

来年は 半分か 3分の1位に

しておきましょうかね^ ^:







そして これまた 少し前の

お夕飯のカレーライス です。


20190206171627ec3.jpg




ゆで卵を カレーのルゥに

つけつけしながら 食べると

まろやかになり 美味しいです♡







ウチは バー○ント の甘口なので

そんなに 辛くはないんですケドね。笑

5年前に スパイスが加わり

少し お味が 変わってしまったんデス…







このスパイスのせいで

娘は カレーのルゥを

カレースプーン1杯しか

食べられなく なりました⤵︎

(私も前の方が 好きでした)








材料費の高騰や

消費者のニーズに 合わせて

改良されたり 企業さんも

工夫されているのでしょうが

昔ながらの味を 守り続ける

という部分も 大事にして欲しいなぁと

思う ケチケチママ なのでした★









ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス