FC2ブログ

記事一覧

吾輩との再会 2



昨日の つづき です。

おやつの 煮干しを 食べた後

ちょろっと 毛づくろいし

首元を 掻く 吾輩



201903091212449a4.jpg



足 短っっっ!!!笑

(心の叫び)





みなさん お気づきでしょうが

吾輩は 首輪を つけています。







やっぱり 飼い猫やったんや~!

と 言う娘(写真を見せたところ)






ワタシも 一瞬

そう思ったのですが

違うと 思うんデス…







何故なら 1番最初に

吾輩と 出会ったとき

近所のオバチャンが

こう 言っていたから







「アンタ そのうち 保健所の人に

連れて行かれるでー、、、

ウチにある 余り布で

首輪 作ってきちゃろかー?

でも 首回りの サイズ測らな

分からんしなぁ、、、💦」






どう見ても 手作りの 首輪

余り布っぽい…?

きっと あの時の

近所のオバチャンが 吾輩が

連れて行かれるのを 心配して

首輪を 作ってあげたのだ

そう 思いました。







首輪、キツくはないだろうか?

チョット 失礼して…💦

どのくらい 余裕があるのか

気になり 首輪の隙間を

確認しに 手を入れてみる

ケチケチママ






首輪は 女性のヘアゴムの

シュシュのように 中に

ゴムが 入って いました。







しかも 苦しくないように

かなり 余裕を もたせて

作られており ひと安心(*^^*)

地域の人たちに

愛されているんですな








2年ほど前から 和歌山県は

条例で 猫の餌やりを

禁止している様で 大っぴらに

決まった時間に 一定量の

食事は あげられなくなりました。








あんなに 貫禄があった

吾輩が 痩せて 数匹の

にぼしに がっつくのは

そんな 事情も あっての事

かも 知れません…








猫の殺処分 和歌山県は

全国で ワースト3 とか、、

和歌山県民として 実に 情けなく

恥ずかしい限りです







癒しタイムを 与えてくれる

吾輩に 1~2ケ月に 一度

煮干しを あげる事くらいしか

出来ませんが

首輪が つけられたことにより

保健所の人に 捕まる

心配が なくったので 少し

ホッとしました。







しんみり してしまったので

妄想劇場に 戻りましょう








おやつに 煮干しを あげた後の

脳内妄想劇場デス







先生、煮干しを 食べた

ということは 今回もまた

モデルを 引き受けて

下さるので???








「しゃーないなァ、、、もう、、

アンタには 世話になったさかい

撮っていったら エエわー

でも 殺風景なトコは お断りやで




トコトコトコ ← ちょい 移動




アンタは センス ないさかいなァ

ホレ、 この辺で どうよ?

ワシの お気に入りの 場所や★」







緑があって いいですねぇー^ ^

ここで 撮りましょう!






「これから 昼寝せな

アカンから 早よしてや~」





いきますヨー!

ハイっ!チーズっっ!!




キリッツ!!!←ポーズをとる吾輩






パシャっ★★★



20190309121320aef.jpg





先生 ありがとうございますー!

今後も よろしく お願いしますねー^ ^





「ン」







そして 帰り際

じゃぁ またねー^ ^ と

声をかけると (リアルに声かけ)









「うなっ うなっ」と

短く 二回 鳴きました。






!!!!!!!!

驚く ケチケチママ






直ぐに 脳内翻訳完了!!!

これは アレ ですな。

「ごっそさん」(ご馳走さま)

って 返事 してくれたんですな!!







どういたしまして~ (о´∀`о)

デレデレママに なりながら

名残惜しく その場を

あとにしました。







電車の中で 余韻に

ひたりながら 思いました。





人間の好みは

スリムな方が 好きですが

ニャンコは 大きくて

どっしりとしたコが 好みデス






来月は もうちょっと

ふっくら してると いいなー







吾輩に 聞かれたら

きっと こう 言われるでしょう





「誰もアンタの 好みなんか

聞いてへんで~」





ってね ^ ^: 笑






ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

No title

外ニャンコさんも大変ですね。でも地域の人に
愛されてるなら幸せかな、、、。
ねことじいちゃんの映画の島では外ニャンに
も優しく接してる場面が出てきます、田舎の方が
ニャンコさんも住みやすいののかな、ーって思い
ました。

ララキラリ父さんへ

猫とじいちゃんの映画観られたんですね^ ^
私は コミックエッセイで読みました。

田舎のゆったりした時間の流れと
ニャンコたちの生活、人間との距離感が
いい感じでしたね(*^^*)

釣ったお魚のおこぼれもあったり
田舎の方が 確かに住みやすいかも。

都会に来てから ニャンコの集会も
見かけなくなり さみしいです。

私が知らないだけでどこかで
集まってるのかも知れませんが💦笑

都会で生きていくのは 厳しいけれど
甘え上手で 礼儀正しい吾輩なので
(首輪も作ってもらっていたし)
頑張って 生き抜けると 信じています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス