FC2ブログ

記事一覧

ちょっと前のお夕飯たち




お寿司が 美味しいスーパーで

9貫 780円の お寿司に

お蕎麦を 添えての お夕飯



★ガリは ウチの 自家製
お醤油は 和歌山 湯浅の



201903121510373d8.jpg




同じ系列のお店でも

スーパーによって かなり

出来栄えに 差がありましてね^ ^:







お引越ししてから 遠くなり

滅多に 行けなくなったけれど

主人の実家帰りに

立ち寄り GETしました♪






酢飯の甘さが 絶妙で

ご飯にツヤがあり

口に入れると 寿司ダネと

同時に ホロリと溶ける感じ(*^^*)

(ちょっとお高めの 回転寿司より
こちらのスーパーのお寿司の方が
好き♡関西人仕様なのかしら?)







近所のスーパーのは

寿司ダネと 酢飯に

一体感が まるでなく

酢飯は 酢飯

お刺身は お刺身

てんで バラバラで

口に入れると 酢飯がかたいのか

お刺身と 同時に なくならず

酢飯が 最後に 口に 残るんデス💦

(何故こうも 違うのか…と

いつも 不思議に 思います)








漫画アプリの中に

江戸前の旬 というのがあり

食べたこともないのに

江戸前の お寿司に 憧れ中~☆








ねぇ~パパ~~~

お願いが あるんだけどぉ~~♡








「聞くだけ 聞いちゃらよ

言ってみ!その代わり

ただ 聞くだけやで!!笑」

と つれない 主人

(このやり取り 何回目か…)







「いつか 銀座で 江戸前のお寿司

食べてみたいワ~~~☆

あっ、もちろん 回らないのネ!」







すると こう 言われました





「寝言は 寝てから 言えよ!笑」







寝言で 言ったら いつか

食べさせてくれるんかい!?







思わず ツッコミましたら

「得意の妄想で 夢の中で

食っとけヨ!!!笑」

ですって………(- -)








漢なら たとえ 口先だけでも

「連れってやるヨ!」

って 言えないのかねぇ~?と

嫌味を 言いましたらば

「じゃぁ口先だけで!!

連れっちゃる!連れっちゃる!

あ、口先だけやからヨ!!」と

笑いながら 言う 主人……








クゥーーーッ!!!!

結婚相手 間違えたー!!!

声を大にして 言ってやりましたヨ

(ボクも 間違えたー!と
返されました…)







前にも頼んで 断られ

2回目なのに

2回とも 却下なんて

ケチな漢 だねぇ~!と

ちびまる子ちゃん風に

言ってみるも

「お前ほどじゃないケドなー」

と 言われる始末








もし いつの日か余命わずか

とかいう様な 状況に 陥ったら

病院を 抜け出してでも

新幹線を使ってでも

東京に 行って

クレカを 使ってでも

銀座で お寿司 食べるんだー!







たらふく食べて 主人に 言うのヨ

後のこと(支払い)は ヨロシク!!!

ガクッ………ってね。笑








お寿司 半分こ したので

ちょっと 物足りなかった分は

お義母さんが お持たせしてくれた

お手製 肉まんを いただきました♡






20190312151054c0c.jpg





薄皮で 皮に甘みがあって

白菜、玉ねぎ、豚肉の具沢山

しょうがが きいていて

とっても 美味しかったデス(o^^o)

お義母さん ご馳走さま でした♡







そして 大人の事情で

詳しく 書けないのですが

某ミールキットでの お夕飯


20190312151134fae.jpg




ヒビンバと スープ

自分では 作らないメニューで

味付けも 思っていたより

薄味で 食べやすかったです♪







簡単で コスパよくて

おいしいものは ねぇーがー?と

日々 目を光らせている

ケチケチママ なのでした^ ^








ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス