FC2ブログ

記事一覧

鮎の塩焼き



娘の習い事の帰り

産直市場の入り口で

鮎の塩焼きが 売られてマシタ







いい匂い~☆☆☆

ニオイは タダですからなぁ~♪

と 大きく 息を 吸い込んだ







グーキュルキュル~~

お腹の虫さんが 反応。笑







いらっしゃいー!!!

鮎の塩焼き どうですかー?

愛想のいい オジサマ







ニオイを 吸い込んで

鮎をガン見したのに 言い訳

「さっき お刺身

買っちゃったから^ ^: 」オホホ







行きは 上手いこと

通り抜けられマシタ

しかし 帰り際 同じ

入り口から 出ちゃった💦







どうですかー?いいですかー??

ハハハハハ 笑








ワタシハ ナニモ

キカナカッタ…

誘惑に 負けまいと

両手で 耳を 塞ぐ ワタシ








アハハハハ^ ^

耳 塞いじゃってるヨー!笑







我慢して ガマンして

駐車場を 歩きマシタ

💦💦イソイソ💦💦









………………………






立ち止まり…………








買わなかったら きっと

後悔するワー と思い

引き返す ケチケチママ

「マジでー!?笑」と叫ぶ娘







お米10キロを 娘に

持たせていたので

アナタは 先に

車に 戻りーと 指示








引き返してきた 私に

オジサマ 笑顔で

「いらっしゃい♡笑 」








いやぁ~ もう

いい匂いに 負けましたー!笑

と 完敗宣言した ケチケチママ







包み役の お姉さんが

串を 外しかけたので

写真を 撮りたいから

串付きで 下さい~と 頼むと







串がついていた方が

車の中でも

食べられますもんねー^ ^

と 言われマシタ








いやいやいや💦💦💦

いくら食いしん坊な 私でも

車内では 食べませんヨー!笑

と 手を振って こたえると







食べそうな勢いだったケドー

的な 笑いを いただき

3人で 大笑い (≧∀≦)









「コレも よかったら 写真

撮ってく???」と

サービス精神満載の オジサマ







ありがとうございます~♪

では お言葉に 甘えて( ´∀`)

と 満面の笑みで

お写真 パシャリ★




2019061613421593e.jpg





撮影していると ちびっ子も

寄ってきて 私のあとに

お客さんが 続いてました

いいサクラに なれた様ですな^ ^







ホントは 三角テント?の

全体像を 撮ったのですが

テントの後ろから

コントのように オジサマが

コンニチハーと 顔出し状態で

写り込んでいて💦💦爆笑








お仕事の 邪魔になると

いけないと思い

お礼を言って その場で

写真を 確認せずに

帰宅してしまいましてねぇ^ ^:








帰宅して 加工しようと

試みたのですが うまく

加工出来なかったので

致し方なく カットしました








皮は薄くて パリッとしていて

香ばしく 尾の塩加減も

いい塩梅で 最高でしたぜー!!

(太った子を 入れてくれたし
サービス良かったので
リピありです♪♪♪)







ケチケチなので 小さい

400円のを 一本しか

買えませんでしたが

すごく 美味しかったので

次回は 2本購入するザマス!







串は おそらく

リサイクルされるハズだと

帰宅してから 気付きました。

(その時は 危ないから
外したのだと思ってましたが)

オジサン ごめんなさいねー💦







お昼ごはんは こんな感じに



20190616134304757.jpg





★お肉屋さんの唐揚げ

★トマト

★ちくわの磯辺揚げ

★さつまいもの天ぷら

★うどん

★鮎の塩焼き





天ぷらなどは 前夜に

たくさん 揚げておき

おうどんの お出汁も

前日に 作り置きして

冷蔵庫に 入れてから

習い事送迎と 買い出しに








以前 住んでいた

町の方まで 行くので

帰宅が 毎回 1時すぎになり

昼食は 1:30~2:00になるんデス💦

お惣菜を 買うと 高くつくので

前日に 下ごしらえしておき

大正解 でした★







鮎の塩焼きは 想定外でしたが

夫婦で 1匹を 分け合い

一人当たり 200円なので

まぁ たまの贅沢は

ヨシ!とします ^ ^







タダだから~☆と 大きく

息を 吸い込んで

見事に ヤラレタ

ケチケチママ なのでした






★本日のおトクは
ドラックストアで
クーポン利用 100円

★ウエルシア毎日くじで
Tポイント 3円





合計 103円の おトクでした



(鮎と差し引きしたら
マイナス 300円なので
小銭貯金は 免除とスル。笑)






★尾に塩を 振るのは
折れないように
するためなんやでーという
主人の ウンチクを聞きながら

フーーーンと言って
しっぽに かじりつき
綺麗に 胃の中におさめマシタ


買い出しハシゴで
汗をかいたので
塩気が うまかった!







香ばしい鮎の塩焼き
匂いに 勝てる方も
負けちゃう方も ポチッと
応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス