FC2ブログ

記事一覧

スタバでの注文方法



通院帰り ケチケチママは

禁断症状に 襲われマシタ…

悪いおクスリ やってるのと

違いますヨ!(誤解のない様に)









アルコールでも ないですヨ!笑

コーヒーの 禁断症状でアリマス★

1日 4~5杯コーヒー飲むので

カフェイン中毒???っぽい ^ ^:










タリーズ派 なのですが

スタバの方が 近かったのと

早く コーヒー 飲みたかったので

珍しく スタバに 立寄りマシタ









前の人の注文を 聞いて

この人 何語 喋ってるのか?

と 思うほど 理解不能デシタ









自分の番が 回ってきて……

さぁ、、、どうするべ???

戸惑う 元田舎者……💦💦










しょうがないので

こう 言いました。








「カフェオレの あったかいの

1番 小さいサイズで

お願いシマス……^ ^: 」










いやぁぁああぁぁーーー!!!

うそやろうー!?!?!?

そんな 恥ずかしい 頼み方したんー!?

夕食時に 絶叫する 毒舌娘










フハハハハ!!!!!

爆笑する 主人









しょうがないじゃない!!!笑

開き直る ケチケチママ









店員さんは 若い 男の子で

フッ (笑)と 一瞬 笑っていましたが

ハイ…💦と ちゃんと オーダー通り

「カフェオレの あったかいの

1番小さいサイズで 」を 作って

渡して くれましたヨー☆








ただ 帰る際も

目が 悪く 不慣れな

カフェだったので

ゴミ捨てにも オロオロ💦💦








えーっと……

カップが コッチで

プラの フタが アッチで

お砂糖の 紙類は コッチで…

アレ????

マドラーは????

(しばし 固まる………)











せっかく カフェで

コーヒー飲んで

リラックスしたのに

注文と 片付けで

注文していない

プチストレスまで

ついてきちゃったワ!笑









オサレな カフェは

田舎者の オバチャンには

厳しかったデス^ ^:










ケチケチママが スタバに

再び 出現することは

もうないでしょう。笑









★昭和の喫茶店では
冷コー(アイスコーヒー)とか
おじさん達 よく 言ってましたね。
(当時は オーダーとる側の 私。
古いことが 好きなので
直ぐに 理解できましたヨ!)




★主人は スタバに行くと
「本日のコーヒーをホットで」
と 注文するそう。

(サイズは どうされますか?待ち)


それいいな♪と 思いましたが
店員さんの フッ笑が 結構
ショックだったので
タリーズに 戻しマス!笑











時代が とまってる様な
昭和の雰囲気漂う
喫茶店が 落ち着く
ケチケチママ

老化もとまるとイイネーと
思われた方は

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる














コメント

No title

オーダーってそのお店ごとに違うから迷いますよねー(^^;
Sサイズって言ったり、スモール サイズって言ったり、ショートサイズって言ったり…
学生時代にプロントとサブウェイでバイトしてたんですが、お客様で「カフェラテをショートで!」って言われると、当時はスタバかぶれな人だなーって思ってました。笑
今は色んな呼び方があるって定着してますからね。
私もどんな表記かわからない時は、1番小さいサイズで!って言っちゃいます。笑

カフェ店員をしていると、色んなお客様がいましたよ。
おじさんで多かったのが「ホットコーヒーをアイスで!」
↑どっち!?ってなりました。笑
あとカフェラテをカフェテラっていう方も結構いました。

それが一番

わかりやすいのかもしれない。
最近はこなれてきたのでトールって頼むけど、最初は中くらいのやつで。って(´_ゝ`)クッククク
発酵フラペチーノが美味しすぎてハマってたけど残念ながら終わってしまいました。
こっちはカフェらしいカフェがないので寂しいです。

ホットコーヒーをアイスで!!笑い

両方オーダー通すとしたら 常温希望かしら?笑
と 大笑いしたところで 以前 私も アイスミルクティーの
ホットで^ ^と オーダーしたことを 思い出しマシタ。
(正しくは ダージリンのホット★)

他店の呼び名だと 店員さん内心
ライバル店デスガー?💦みたいに 思っちゃいますねぇ^ ^:

メニュー表を見て 指差しも 以前はしていたのですが
目が悪くなった&老眼の ダブルパンチで ???で
あまり見ても 意味なくなり…笑
(見えてるフリをして…から~の ワケ分からず
無難な ホットコーヒーとか カプチーノとか)

今回は 頑張って 口で伝えたら この有様ですヨ!💦
1番小さいサイズで! やっぱり コレですよね(*^^*)

コーヒー店は どのお店も S.M.Lか 大.中.小で 統一する
という 法律を 作りたいですワ~☆

よちこさんへ

今日 大阪に行った帰り 娘が スタバで飲みたい物がある
とかで、、、気が進まない中 まぁリベンジするのも
悪くないかな?と 娘に合わせて 立ち寄ったら
満席デシタ(-.-;) 娘「……………」

期間限定の飲み物だと 終わると悲しいよねー💦

インスタは やっていないけれど 都会のオサレなカフェに
立ち寄りお茶したがった娘。

でも オサレなカフェに 心当たりがなかったので
心当たりがある 「居酒屋」に 連れて行きマシタ。

それも オサレ度ゼロ の 赤ちょうちんの居酒屋さんで
お客さんは オジサンばっかり!!!笑
(見た目はオバサン 中身は オヤジの ワタシ)

ドアが開いた瞬間 ほぼ店内全ての お客さんの注目の的に!
オバサン+ 女子高生という 組み合わせに
お店の方も 店間違ってない???と 思ったのか
いらっしゃいませ~ もなく しばし 全員 凍りつきマシタ。

分かっていて 入店したのに みなさんの反応に
ワタシも 5秒くらい フリーズ…の後 着席★

鮭おにぎりと フライドポテトが 食べたいと言う
娘の希望と 串カツを 食べたいという ワタシの希望
両方叶うのが 居酒屋で💦💦 単品だから
食べ残しもなく 満足したのですが 店内のジロジロ視線に
居たたまれず ものすごい早さで 食べ
逃げるように 居酒屋をあとにしました^ ^:

少し都会に お引越ししても オサレなカフェに
行ったことがなく……

昭和に タイムスリップしたかのような
常連さんオンリーの 喫茶店でしたら近所に 2件
心当たりが あるので (実際 入店経験アリ)
昭和50~60年代の 懐かしさを 味わいたくなったら
いつでも 遠慮なく 言ってくださいね^ ^ 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス