FC2ブログ

記事一覧

ハタキ落とされたプリン




ある日、プリンを食べていると

切ない思い出が 蘇ってきました。









娘は プリンが大好きでした。

プリンを食べた後は

カップは 捨ずに お砂場で

土のプリンを作るため

捨てずに 毎回お取り置き★







高価な お砂場セットなんて

必要なしです。

スコップと ジョウロと

大量のプリンカップで 充分^ ^









公園に行くと 意気揚々と

砂に水を混ぜて 湿った砂で

土のプリンを 大量生産。









普通は砂場の中で 遊びますが

娘は ひと味 違いました。

だって 変わってる私の娘 ですもの。笑








お砂場の 縁の部分に 一心不乱に

土プリンを 並べています。








ははぁ、さては これでお砂場の

縁を一周 土のプリンで

埋め尽くそう♪という 遊びですな^ ^







ケチケチママ 、ラジャー★

頼まれてもいないのに

娘の土プリン並べの お手伝い。







せっせ💦せっせ💦と 並べる娘。

せっせ💦せっせ💦と 並べる私。








ふぅ~^ ^: 手伝ったから 大分

たくさん 出来ましたな♪♪♪

そう 満足気に 思っておりました。









しかし、娘は 、、、、

私の作ったプリンを

チラッと 見て








!!!!!!!!いう

顔をして 容赦なく 手で

次々と ハタキ落としていきます。








えっ!?!?!?チョット!!

ナンデ!?ナンデ!?!?💦








「せっかく 手伝ってあげたのにぃ!」

思わず叫ぶ ケチケチママ 。







娘の声に 耳を傾けますと、、、









「アカンな!コレも!!コレも!!

コレもアカンな!!!!

もう~~~~!!! 何やってんのよー!

アカンのばっかりやん!!!!」








えっ!?何で????と

ケチケチママ が尋ねると

娘は 呆れたような顔をして

しかめっ面で 言いました。








あのネー、ママの作ったプリンねぇ

「ちゃんと」なってないんよ!!!








よくよく聞くと 私は 適度に

湿らせた土で作らず

超いい加減な配合で

キチンと カップ一杯まで

土を入れず 八分目くらいで

作っていました。







スコップ(関西では シャベルは
大きいので スコップが小さいの)で




無理矢理 テキトーに 押し込んで

八分目プリンを 製作した挙句

せっかちなので 早くに

カップを ひっくり返したため

娘が作ったものと 高さが違うワ

縁は欠けちゃってるワで

大変 「雑な仕上がりと」と

なっておりました、、、。

(えぇ、認めますとも)







そのことを 指摘され

「不合格」となった 土プリンが

次々と ハタキ落とされるという

事態に なってしまったのデス。










真剣さが 足りず

いい加減な気持ちで

ただ並べたら いいのだろう~☆と

子どもの遊びを なめていました。








そうだったのネ、、、^ ^:

そいつぁ 失礼★★★と

やり直しを しようとした

その時です。







娘が 大袈裟な ため息をつきながら

私に向かって 言い放ちました。








「 もぅ!ママ邪魔しやんといて!!

あっち 行って 座っとき!!!」








娘が指差す方には ベンチがひとつ。






、、、、、、、。






ケチケチママ 退場デスカ?







唖然としていると 後ろから

アハハハハハ!!!!!と

大きな笑い声が しました。








後ろを振り返ると いつもの

公園遊び仲間の ママさんが

立っていました。








イヤーーーー!!!

いつから!?

いつから 見てたのー!?







そう尋ねると 私がせっせと

無邪気な顔で 良かれと思って

プリンを作っていた所から

見ていたのだそう、、、、笑









かなり最初の方から 見てたのね^ ^:

「声をかけてくれたら 良かったのにぃ~💦」

と言いますと 余りに 「私が」

楽しそうだったので 邪魔したら

悪いかな~と 黙って

見ていたのだそう。









恥ずかしさ 倍増ですぜ!!







子どもと遊ぶときは 100%

手抜きなく 全力で やるべし!!








以上 子育ての 先輩として

失敗をした ケチケチママが

お伝えしました。




★因みにこのお話は 現在

高一の娘が 2歳半の

オムツマンだった頃の お話です。

この頃から 既に 毒舌は

完成されていたんですな、、苦笑









グルメ、ビューティー、お買い物など
お得に 試せます♡


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



スキマ時間に簡単なアンケートで
お小遣いがGETできるマクロミル



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★
経由するだけでポイントがたまります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス