FC2ブログ

記事一覧

夏らしい切手と映画



メールやLINEも いいけれど

アナログな ケチケチママは

お手紙も 大好きなんです(*^^*)







先日 郵便局で こんな可愛いい

夏らしい切手を 見つけました♪



20180616125411ba4.jpg





金魚が好きですが 蚊取り線香や

扇風機の羽も 面白くて いい感じ★








これ あの人が 好きそうだな

あの方は お元気かしら??

色々懐かしい方の お顔を

思い浮かべて 筆をとるのも

楽しい ひとときです。







なかなか ゆっくり 文を

したためる時間がないのが

悩みですがね、、、^ ^:








色々あって 体調が よろしくなく

少しブログを お休みするかも?

と書いたのですが ブログは

ストレス解消に 役立っているので

時間をやりくりして

書いていけたらな と 思っています。








さてさて、最近 観たい映画が

たくさんあって 時間も資金もなく

観たいなぁ~で、終わっていますが

ご紹介 します。← 観てませんが。笑








先ずは 皆さんご存知の

「万引き家族」

これは 家族みんな 観たいと

意見が一致していますが

時間が取れずに 見れていません💦








2つ目は 阿部 寛さん出演の

「のみとり侍」

時代劇好き&コミカル&阿部さん

と三拍子揃っており

何がなんでも 観たいところ。








スーパーに 上映時間が 書かれた

案内のチラシが 置いてあったので

持ち帰った ケチケチママ 。








「ママが言ってた のみとり侍

R指定 かかってるやん」と娘。







慌てて チラシを 見ると

15才R指定 と書かれていました。








アワワワワ💦💦💦

あの、、、、その、、、、💦💦

と 嫌な汗をかく ケチケチママ 💦💦








すると娘が 言いました。

「そんなに グロい映画なん??」と。









えっ、、、!?ぐ、、グロ!?




こたえに 窮しておりますと

娘が 要らぬ説明を 始めました。








「R指定っていうのは 確か

暴力とか ホラーとか

グロすぎとかと、、、あとは~、、」








「あっ、、、あの、、、

ママ 知ってるから、、、

説明いいから、、、、💦💦」








説明が続くと 都合が悪かったので

制止した ケチケチママ 。








それなのに娘 気にせず 言いました。






「まぁママが観たいっていう

その映画が どれに 相当するのか

分からんけどさー」と。









ワタシは 言いました。







「グロなのよ!!ものすごい グロだから

お子さまは チョットね💦💦滝汗」←大嘘







「私もう15才やから 観れるし」←娘






「いやいや💦アナタ 時代劇なんて

興味ないって 言ってたでしょ!?

別に 無理して観なくて いいのヨ!💦

大丈夫!ママ ひとりで 観れるから!」








ふぅーーーん、、、、。






なんか変、、、と思いながらも

時代劇に 全く興味のない 娘

おやつを 食べると サッサと

自分の部屋に 戻っていしました。








はぁーー、、、、ヤレヤレ、、、。








会話には 気をつけないと

いけませんなぁ、、、苦笑

のみとり侍、全然グロではなく

CMを観たら 笑える内容と

涙あり?らしかったので

興味のある方は ぜひ(*^^*) ♡







もうひとつ、 観たいのが

「ワンダー 君は太陽」

こちらは 昨日から 上映が

始まったばかりの 映画。








あらすじは コピーですが、、、




遺伝子疾患で、人とは違う顔で

生まれてきた 10歳の オギー。






自宅学習を 続けてきた彼は

小学5年生で 初めて学校に

通うことに。







友達を作りたい オギーですが

同級生は 彼を遠巻きに 見たり

避けたりします。







心無いうわさなどから

孤立していく オギー。

しかし 得意な理科の授業で

ジャックという 少年に

小テストの答えを こっそり

教えたことで、二人は 意気投合。






周囲も少しずつ 変化していき、、、

という 感じの映画です。








ベストセラーの 児童小説が映画化。

オギーを演じるのは 「ルーム」 で

見る人の心を 揺さぶった

ジェイコブ、トレンブレイ







母親役は ジュリア、ロバーツが

演じているそう^ ^








感動ものっぽいので こちらも

ストレス解消に 観たいのですが

いつ 時間が とれるのかしら💦







今日は コレをする!という

目標をもち 日々過ごしていますが

コレもして アレもして

ソレもしたい、、、、








身体は ひとつなので

やりたい事と 出来る事は

別かも 知れない、、、







そう感じている

ケチケチママ なのでした^ ^:







気温、お天気どちらも

安定せず 体調を崩されている

ブロ友さんや 友人が多いです。







自分も 体調良くないですが

お互い 無理しすぎない様に

身体も労わりつつ

ボチボチ いきましょうね★








グルメ、ビューティー、お買い物など
お得に 試せます♡


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



スキマ時間に簡単なアンケートで
お小遣いがGETできるマクロミル



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★
経由するだけでポイントがたまります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス