FC2ブログ

記事一覧

失明しかけた話の続き




主治医と執刀医の意見が 違い

不安でしたが、翌日 止血剤が効いて

菌をやっつけるための 点眼も開始。





色々決まりがあるらしく

1時間おき だったり 15分おきだったり

ケチケチママ は すぐに 忘れちゃうので

看護士さんが 目薬預かり

点眼の時間ですよ~☆と 病室まで

やって来てくれました。







術後は 自宅で 目薬死ぬほど

ささないといけないので

点眼の 練習もさせられました。







二階から目薬ならぬ

10階で 目薬の 練習ですな。笑

ブロ友さんたちの 温かいコメントもあり

冗談を言う 余裕も 出てきました。







手術前に まつ毛が 衛生的に

良くないので まつ毛を 切りますね~

と看護士さん。







素直に応じましたが、、、怖くて

閉じた まぶたが プルプル、、💦💦







ケチケチママさん、まつ毛長っ!!!

「えぇ、よく 言われマス。笑」







長すぎて 密度もありすぎて

切りづらいと 格闘する看護士さん。

ザリっザリっ、、ジョキッ、、、







では下も 切りますネ!と言われて

驚きました。下まつ毛まで!?💦

ジョキっ、、ジョキっ、







あっ、!イタッ💦

す、すいません💦💦





下瞼に ハサミが少し 当たり

ビクつく ケチケチママ 、、。





やっぱり 全身麻酔にして 正解だわ。

局所麻酔なんて 耐えられないわ、、







お向かいさん(眼友)は 白内障の

手術でしたが 白内障は 手術時間

10分なので 局所麻酔を 選択したそう。

準備の時間を入れても

40分弱で 病室に 戻れるらしい。






いいな、、、私なんて

3時間も 手術なのに、、。






私は午後からですが お向かいさんは

朝イチで 8時予定とのこと。

また色々教えて下さいね^ ^ と

先輩に お願いしておきました。







下調べは 大事ですからなぁ★

そしてこの 眼友さんが 後に

有益な情報を 提供して下さるのです。







入院してくると まず 同じ病棟の

方から 聞かれる事が あります。





★いつから入院してるの?

★どんな症状があった?

★どんな手術をする予定?

★どこから 来たの?(紹介状はあったのかと
住んでいるところと 両方)

★主治医と執刀医は誰?





お決まりの 質問デス。

入院して 2日目には 聞かれる側から

聞く側に チェンジ★笑




〇〇は痛いらしい

〇〇は痛みないらしい

〇〇先生は 腕がいいらしい

〇〇先生は 結婚したばかりだって!

売店に こんなの 売ってたヨ!

理容室で 顔剃り眉カットつきで

千円ぽっきり だったヨ!

水筒あると 談話室で お湯を入れとくと

コーヒーやお茶作って 飲めて

自販機で 飲み物買うより

節約できて いいよー★←これ実行!







コミニケーションを取ることは

気持ちも 明るく保てるし

有益な 情報も 手に入ります(*^^*)






あまり人見知りしない方なので

情報収集も バッチリだった

ケチケチママ なのでした。






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス