FC2ブログ

記事一覧

一日一笑


どんな些細なことでも いいから

一日一回は笑いたい ケチケチママ 。






入院中も ちゃんと

笑っていましたヨ^ ^







同室の 眼友より

院内の 理容室で

千円ぽっきりで 顔剃りと

眉カットが できるとの

情報を GET♪







気晴らしも 必要ですし

ボーっとしている 時間が

もったいないと 思い

看護婦さんに 主治医に

確認を とってもらいました。








ケチケチママ さんが、、

顔剃りに 行きたいそうなんですケド~

スピーカーにしていたので 電話は

こちらにも 筒抜けでした。







「ええっ!?か、顔剃りに!?

今から ですか!?、、フッ、、、笑

ま、、まぁ、、いいですケド、、

移動は 車椅子にしてもらって下さい」








「フフフ笑。分かりました。

では 誰か 看護士に連れって

もらいますね~。フフフ笑」







クールな先生なのに

ケチケチママの 奇行に

思わず 笑いましたな。







忙しいと 無表情で

淡々と お仕事こなしがち

ですが 笑いがあり

ヨカッタ ヨカッタ★






理容室で 顔剃り

男性は 普通でしょうが

女性は 美容室なので

自分ではしますが

外で 顔剃りは しないもの。








結婚前 以来の 顔剃りに

ちょっと ドキドキ。







何かと 敏感なもので

くすぐったいのを 我慢できず

小刻みに 震え始めました💦







震えが止まらず

顎のライン 剃ってるときに

運悪く ハックション!!!

首の 辺りを ザシュッ!!!!







手術まえに チーーーン、、、。

なぁんてコト ないわよね!?💦






そんな妄想を していましたら

震えに 気付いた イケメン(であろう)

メガネ 理容師さんが

別のブラシと 別の刃に

交換してくれました。







ホッ、、、ヨカッタ、、。







でも、、、幾分

マシにはなったものの

やっぱり くすぐったい⤵︎⤵︎⤵︎

こらえる必要が ありました。








「大丈夫ですか!?」💦💦

気遣って下さる 理容師さん。








「大丈夫です!

つねってますからっ!!」






ケープの下で 自分の腕を

つねる ケチケチママ 。







想像のナナメ上をいく 返事に

理容師さんも プッ!と

笑ってくれました。







ウフフ 笑

ケチケチママ も 笑って

ごまかしました。






主治医、看護士さん、理容師さん

ケチケチママ 4人が今日

一日一笑 達成 しましたな^ ^








辛いコト、嫌なコトもありますが

一日一回でも 笑えたら 花丸♪







自ら 積極的に 笑って

生きていこう!と 思う

ケチケチママ なのでした★





いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録



ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス