FC2ブログ

記事一覧

老婆率アップ



無事に手術が終わり ヤレヤレ。

そう思いながら 術後は

ストレッチャーで 病室に

運ばれた ケチケチママ 。







ケチケチママ の妄想では

手術室から 出てきたことろを

大丈夫か!?と 心配そうに

覗き込む 主人の姿が、、。







しかし 現実は こうデシタ。

主人の姿? ナイナイ!!







談話室で 待ってるとか

言っていたからね。

病室に 行く途中に 近寄って

くるのでしょうなぁ、、、と

思っておりましたら、、、

それも ハズレでした。







エレベーターが到着し

病室のある フロアーに着き

ガラガラと 運ばれているのに

主人の姿は ありません。







???????

まさか ストレッチャーで

運ばれてるのに

気付いてないとか ないわよね!?







病室に いるのかしら???

病室に 着きましたが

だぁれも 居ませんデシタ。







、、、、、、。







麻酔から 覚めたばかりで

酸素吸入器 ついている中

声を 振り絞り 看護士さんに

尋ねました。







「あの、、、主人は、、???」







すると お向かいの 眼友から

信じられない 言葉が、、、。







「ご主人 談話室にいてたよ」と。






!!!!!!!!!


ストレッチャーは 談話室前を

通過してきているのに!!!!








何をやっておるのじゃーーー!!!

スマホで ゲームでもして

夢中で 気付いてないのでは!?

何のために 休み とったんじゃー!!

と 一気に 目がさめて

ご立腹の ケチケチママ 。








マズイわ!!!!怒ってる!!

そう思った 看護士さん

すぐさま 呼びに 走ってくれました。






のっそのっそと

慌てる様子もなく

近づいてくる 足音。







もぅ!!!!!!(怒)

何のために 付き添ってんのー!?

と 言わんばかりの 視線にも

気付かず のほほんと

こちらを見る 主人。







看護士さんは 直ぐに 退散💦





術後 38度近く発熱し

「 寒い、、、」と 主人に

伝えるも 「えっ!?暑いけど?」

と返され イライラ 倍増。








「、、、お布団 もっと 上まで

かけて、、、」と 具体的に指示。







アナタが 暑いとか どうでもいいの。

私は 熱あり 寒いのヨ!!!

ほんとに 気が きかないわね!







腹が立ちつつも お仕事

無理して 休んでくれてるのだし

と遠慮して 怒らずにいました。







しかし その後も 主人は

手術した 私のことより

スマホで ゲームしたいらしく

ずっと スマホを 弄っています。







寝返りも打たないまま

3時間 寝ていたので

目より 腰が痛くて 痛くて⤵︎








「腰が痛い、、」と 言いましたが

ふぅーん、、って 感じ。

女性なら タオルを丸めて

腰に あてて 高さを作るとか

気の利いたことも すると思うけど

主人は 何も してくれないし

どうして欲しいかも

全く 聞いてきません。








麻酔は さめてきていましたが

酸素マスクつけていて

喋りづらいのです⤵︎⤵︎⤵︎

喉に チューブも 通していたから

喉が 少し傷ついたかも?とかで

その影響で 激しく 咳込みむ

ケチケチママ 。






喉、、、痛いっっ、、⤵︎⤵︎

苦しい、、、⤵︎⤵︎⤵︎









喉が 砂漠の 旅人状態に

カラカラに 乾いているけど

術後 3時間は 飲み物 禁止です。






腰が 痛いのに

要望を 伝えられない

もどかしさと ずーーっと

スマホばかり 見ている主人に

怒りが 湧いてきました。







目は見えてないけど 大体の

シルエットは 見えるんデス。

気にかけても くれず

術後しんどいのに 目の前で

スマホを つつく 主人に

我慢 できませんでした。







居ても 役に立たないうえ

辛いのに ずっとゲームされて

平気な人は いないでしょう。








ひとりの方が マシだわ。

そう思った ケチケチママ 。








咳込みが 激しいから

出来るだけ 短い言葉で

帰って欲しいことを

伝えよう、、、、








腹が立っていたことと

体が 辛くて 人の事を

思いやる 余裕がなかったため

つい 本音が 出てしまいました。







「ジャマ、、、」

かなり 直球な 表現に

なってしまいました、、。









「じゃ、邪魔って!!」





ハイハイ、そーですか

帰りますヨ、、、笑

邪魔って 言われましたわーと

主人、笑いながら お向かいの

眼友に 言うと 本当に 帰宅。






何かしてくれたり

見守ってくれるなら

支えにもなりますが

目の前で ずーっと

スマホつつかれたらねぇ、、、







暫くして 検温と血圧測定と

酸素マスクを 外しに

やって来た 看護士さん。






「アレッ?ご主人は???」と

聞くので 何もしてくれず

スマホつついて ばかりで

邪魔だったから 帰しました!

と 苦笑いした ケチケチママ 。








アハハ、、、^ ^:

談話室で スマホで ゲームしてて

手術から 戻ってきても

気付かない ご主人だから

居ても 使えないでしょうなぁ

という ニュアンスを

含んだ 笑いでした。






その夜 寝る前 車椅子で

看護士さんに お手洗いに

連れってもらいました。







手術 翌日は 片目に

ガチャガチャの 透明な方

みたいなのが 付けられていて

眼鏡を かけられず

緑内障もあるため

看護士さんに 両手を 引かれ






イッチに イッチに!という

掛け声つきで 一歩ずつ

慎重に 歩いて お手洗いへ。







ケチケチママの 老婆率が

アップしたな、、、と

思った 瞬間 でした。






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録


コメント

No title

看護士×
看護師○

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス