FC2ブログ

記事一覧

節約ど根性★



月曜日、娘を 皮膚科に

連れて行ったところ

神経の損傷も 化膿もなく

大丈夫そうで ヤレヤレ。







だがしかし救急時に

保険証を 持って居なかったため

支払いに 行かねば なりません。







引っ越したばかりで

土地勘 全くなし

方向音痴

初めて行く 病院

視度数の合わない

眼鏡かけて

0.3あるかないかの視力。







これ以上ない 悪条件が

てんこ盛りですが

行くしか あるまい、、。







因みに 主人は

とっても 不親切デシタ。







行き方を ネットで調べるも

目薬をしたばかりで

瞳孔開いていて 見えず

時刻表など 調べて欲しいと

頼んだのですが

それくらい 自分でせいよ!と

調べてくれず。







自力で 行き先と 目的地を

入力してみるも

同じ名前の 静岡県の

病院が 出てきちゃった⤵︎⤵︎








ヒェーーー((((;゚Д゚)))))))

絶対ちがうし!!!

遠かったけど 他府県じゃないし!

と 数回 検索して 出てはきたけど

電車での 行き方でした。








目が よく見えないから

少しでも 歩く距離を

短くしたかった ケチケチママ 。







バス停の方が近いし

バスで行きたいんだけど、、💦

と主人に 聞くも

主人は ゲームに 夢中。







何度聞いても

「知らん!!ブログ書けるんやから

調べるくらい 出来るやろ!!!

それくらい 自分でせいよ!!!」

と言って 検索してくれず⤵︎⤵︎⤵︎







仕事があるから 行けないのは

分かりますが 視力戻ってない

退院したばかりの 妻に

頼んでおくね、もなく

行き方 調べてもくれず

この態度!!!!!








しばらくは 手抜き料理or

何をどれだけ 入れたか

分からない 名もなき料理or

主人が苦手で 私が好きな料理

が 食卓に 並ぶでしょう。








近所に バス停があるのは

確認していましたが

バス停の 名前まで

見ておらず 最寄りのバス停の

名前が 分からないので

まずは そこから 調べる必要アリ。







ネットの地図で 多分コレかな?

というのは 分かりましたが

進行方向が 分からないため

どちらの 道路側で

待てば良いのか 分かりません。







主人に 尋ねるも

ゲームの邪魔!うるさい!!

と言わんばかりで アテにならず








あまりに 主人が 冷たいので

腹が立ち 泣けてきましたが

悔し涙流しても なんの

解決にも なりません。








超アナログですが

歩いて 現場に 下見に

行った ケチケチママ 。







どちら側の 停留所か

確認した ついでに

スマホで 写真を撮り

乗車時刻も 決めておき

昨日 朝から 行ってきました。







バスは 乗り継ぎが 必要で

1時間近く かかる様でした。







実際 行ってみると

乗り継ぎの バス停は

近いけれど 時間が悪く

1時間に 1本のバスが

5分まえに 出たばかり⤵︎⤵︎







病院前に 着くバスなので

道に迷うことは なかったものの

清算後 帰りのバスも

タイミング悪く 5分まえに

出たばかりでした。







ただ 支払いに行くだけだと

憂鬱ですが もったいない精神で

バスに乗って 景色を見て

お買い物に 便利そうな場所を

ついでに チェックし メモメモ。







ここに こんな施設あるのね~☆

今度 ここに 来よう~^ ^ 的な

感じで 見ていますと

目的地まで 退屈せずに

済みました♪








問題は 帰りのバス。

1時間も 待たないといけないわ~

とガックリしていましたら

神様からの ご褒美が!!








バス停の 目の前に

ローソン様が あったのデス!!

しかも イートインコーナーつきの!







これは ポン活するしか

ないでショ~♡♡♡







ローソンお試し引き換えで

おやつを ガメガメ しつつ

ポイントで アイスコーヒーまで

飲んできましたヨ(*^^*)v




20180710171103a99.jpg






456円分の お得でした♪♪♪







病院の すぐ近くのローソンが

目に留まり そういえば

今日って 火曜じゃない!?

もし 時間あまっていたら

ポン活して 帰ろう~と

思いついて 大正解でした^ ^







バスは カードが あったので

病院の 支払い 以外は

ポイント使ったし 出費は

0円 でした。







病院の支払いは 救急で

縫って 処置していたのと

救急車で 運ばれた 帰りの

タクシー代 合わせると

諭吉さんが ひとり

家出してしまいましたが

娘の 指は 大丈夫だったので

良しと しておきます。








お得根性が 大活躍し

0円で アイスコーヒーと

チョコパイ 味わって

疲れたけど まずまずな

1日でした。







待ち時間も 入れると

想定外に 時間がかかり

清算は 10分ほどなのに

朝11時半に 自宅をでて

5時まえに 帰宅したことを

除けば、、、、ね、、、苦笑






自宅から 片道約2時間かかる病院。

ご利用は これっきりに

したいですなぁ、、、💦







いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

おはよう!

お疲れ様!!

振り込みできなかったかなぁ?
入院代。
片道2時間はつらい。
でも、ちゃんとポン活してるのは、えらいわ!

旦那様、ゲームする時間あるなら、ちゃっちゃっと調べたらかい!

目ぇ見えにくい言うてるやろ!

ゴルァ!!!言うといて下さい。

あすみんさんへ

お支払いは入院費ではなく
娘の救急搬送の分でした。

入院費は 限度額適用認定証が 間に合わないまま
退院でしたが、申請中ですヨーの書類を書いて
拇印を押したら 認定証が届いてから
一か月以内のお支払いで良くて 良心的でした。

病院独自のルールがありますから
仕方がないのですが 片目で 片道2時間は
ちと辛うございました💦苦笑
もーこりごり!

肩凝りひどいので 今日は 自分メンテナンスに
ゆっくりしたいと思います^ ^

主人のハマってるゲーム
私が腕を磨き 別室で主人のキャラを
先回りして狙撃してやろうかと 思い
娘に相談したこともあったのですが、、、

パソコンないと出来ないよ!
同時にオンライン始めても
指名も出来ないし パパと一緒になる確率は
限りなく0に近い と聞いて断念しました。

目ェ見えにくい言うてるやろ!ゴルァ!!!
心の叫びを 書いていただき
ありがとうございます(*^^*)笑

パソコン勿体ないから壊すことはしませんが
ゲームのデータを 「ついうっかり誤って」
消去したい誘惑と 闘っている
ケチケチママ なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス