FC2ブログ

記事一覧

夫婦喧嘩の代償



普段は 名前の通り

質素 倹約が モットーの

ケチケチママ 。







しかし 昨日は 違っていました。

退院してからの 主人の

あんまりな 言動に

仏の顔も 消え 別人28号に。








ご馳走さまと 言うのを

聞いていながら 無視をし

LINEの 用事は ですます調に

顔文字も スタンプも一切なし!








自分からの会話も なし!!

ずーーーっと スマホと

タブレット 触っていました。








これは マズイ、、、かなり

怒ってて いつもと 違う、、?






そう感じたのか 外食に

誘ってきました。








今日 夕飯 丸亀製麺に

食べに行かない?と。








丸亀製麺さん、美味しいですよね。

ケチケチママも娘も 大好きヨ♡








デモ ケチケチママ

はあー????でした。








あんなに 優しくない態度で

2回も3回も 泣かせておいて

丸亀製麺の おうどん???








そんなので 機嫌が治ると

思われてるなんて

あたしゃ そんな

安くつく女じゃ ございません!







しかも 昨夜から

お肉解凍してるし!!








ケチケチママ 返信しました。

「昨日お肉 解凍してます

しょうが焼きの 予定です。

娘の 抜歯に 病院いってきます」




以上。







これは 大変な 怒りやな、、

そう 感じた様子。







しかし 相変わらず

ゲーム命らしく 洗い物は

してくれません。







目に絶対 お水入れないで

と言われている中

水はねを 気にしながら

見えない目で 洗い物。







スケバン刑事じゃないけど

許さんぜよ!!!って 気分。







壊れかけの 炊飯器は

壊れかけではなく

本当に ご臨終しました。








おボーナス様も 入ったので

久々に イオンに 行くことに。

(娘は午前中アトリエで
午後はお義姉さんと
お出かけのため 別行動)







昼食時の 混雑の中

慌てて お食事したくないので

先に 昼食を 食べようと

主人に 提案しました。








ケチケチママ 昼食は

基本ワンコイン。

まぁ 誰かと 一緒なら

800円くらいで 頑張っても

千円までかなぁと いう感じ。








そして 主人をたてるため

主人より 高いものは

頼むことは ありません。

言われてないけど

働いてるのは 主人だし

ケチケチだから 何となく

そうしてきました。








しかし 今回は おうどんで

ごまかそうとされたので

腹の虫が 治らず。








復讐に 打ってでました。








大勢の人が 行き交う中

ショーウィンドウに 張り付いて

サンプル品を 凝視し

「コレが 食べたいわっ!!」

と 大きな声で 指差して

言いました。






えぇっ!?💦💦と 主人。







聞こえなかったかしら?

では もう一度 大きな声で

言うザマス★








コレよ!コレっ!!!

コレが 食べたいのっっ!!








さぁ、どうする???

大勢の人が 見ている中

断る勇気 あるのかしらね。

フフッ、、、(内心ニヤリ)








他の所も 見ようよ💦💦と

少し 歩みを 進める 主人。









(絶対 コレよ!!!

コレしか 認めないんだから!!)

ショーウィンドウの前から

動かない ケチケチママ 。








旦那さん、、奥さん あんなに

アレ 食べたがってるじゃない、、

食べさせて あげたらいいのにね、、

近くで 見ていた人は

そう 思っていたでしょう。







目がよく 見えないけど

コレ すごく 美味しそう~☆








そう 言いながら

みっともない位

ショーウィンドウに

へばり付いて 見せました。

(よく見えないのは事実だし)








カッコ悪いこと 承知の上で

わざと です。笑








うわあー💦💦何やってんのー💦

恥ずかしいこと すんなよー

と思ったのか 勝手に 歩みを

進めていた 主人が

すっ飛んできました。







(こういうの 気にするの

知ってるワ。17年も 一緒に

居るんですもの。笑)









分かった、分かった💦

それで いいんやな、、

はよ 入ろ💦💦💦





ケチケチママの 思惑通り

お店に 入ることに。フフフ








そして 頼んで やりましたヨ。

こちらの 姫御膳?とやらを。



20180714202558f77.jpg






★お味噌汁

★ごはん

★お漬物

★揚げ出し豆腐

★茶碗蒸し

★キャベツの千切り

★カニクリームコロッケ?

★豚肉の梅しそ巻き

★わらび餅

★食前酒





奥側の 豚カツの定食は

主人の お昼ごはんです。







勝った!!!!

勝ったわ!!!!!!







ものすごーい差に

主人は「……」







こんなこと 今まで

一度も なかったわね。








いつだって 主人をたてて

質素倹約に つとめる

良き妻? でしたわね。








でも そんなの もう

おしまいなのヨ。

あなた コレが 今日だけの

ことだと思ったら

大間違いヨ★







腹7分目と 言われているし

キャベツは ご法度

なので きっと 何かしら

残り物処理班として

出動要請が かかると

期待の目で 見る主人。








甘いっ!!!

甘いわヨ!!!

17年も 連れ添っているのに

私のコト なぁんにも

分かってないのね。







誰が あげるモンですか!!!

元々 大食いな方なのヨ。







これくらい 朝飯前だわ^ ^
(お昼ごはんだけど)






本当に 美味しかったので

かなり 派手な リアクション

してみせました。

演技力 85点くらいカナ?





はあーー(о´∀`о)

おいしーーーー♡♡♡








じゅるり、、、💦💦と

言う様子の 主人。







フッフッフッ、、、、笑








私が どれだけ 悲しんで

私が どれだけ 悔しい思い

したのか 思い知るがよい!!








よろしくない 言動は

美味しい物で 償って

いただきますわ。オホホ








途中 キャベツの千切りを

つまみにきた 主人。








「誰が 食べてって言った?」と

笑顔で 言う ケチケチママ 。







「えっ、、???💦💦

キャベツは 食べたら

アカンのと 違うん?

それに 量 多そうやで、、💦」

と 主人が 言いました。








「これだけ 細かく切っていたら

最近 調子いいし 食べれるわヨ」

と ケチケチママ 。







「そ、、そう、、、??」







ソーナンデス!!!!







いちいち 1つずつ

色々 口にするごとに







んーーーーー♡♡♡♡と

大袈裟な 演技してみせました。









ハイ、、怒らせると

こわいタイプなんですヨ^ ^








主人による 残り物処理班の

手助けなしに ぜぇーんぶ

完食してやりましたとも。








デザートの わらび餅

2つあるから 1つは

分けてくれるよね、、?

いつも くれるもんね??








んーーーーー♡♡♡♡

おいひぃーーーー(*≧∀≦*)







わらび餅 あなたが好きなの

ワタシ 知ってるワ。









その期待に 満ちた目を

目の前で 裏切って

残りの ひとつも 躊躇なく

バクッ!!!!!と

頬張って やりました。








ガーーーン、、、、、

ホントに 何ひとつくれず

完食したな、、、、

と驚く 主人。






ごちそうさま

ニコっと 微笑む妻。







普段 穏やかな人ほど

怒るとこわい というのは

本当かも 知れませんな。








この他にも 色々復讐

してやりました。








夫婦喧嘩の代償は

高くつきますぜ、旦那ァ!!







復讐劇は さらに 続きマス。


長くなったので 続きはまた★








ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

No title

うふふ、ケチケチママさん最高!

お腹を抱えて笑いました。
いつまでもウジウジしていないところ、素晴らしい。
まだまだ大変なことが多いと思いますが、その明るさと率直さで切り抜けてくださいね。
病院の記事もおもしろしくも、とっても参考になりました。

ginさんへ

なかなかの復讐劇でしょう?笑 ^ ^
今度からは こうしよう!と思いマス♪♪♪
美味しい物をお腹いっぱいいただくと
単純なのか 怒りも和らぎましたヨ。ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス