FC2ブログ

記事一覧

貧乏草

お庭に植えた覚えのないお花が
咲いています。




ハルジオンです。





お引っ越ししてからも
入院に娘の怪我に通院に
忙しくて 放置していたら





身長153センチのケチケチママより
育ってしまったハルジオン






草引きする体力ないわね、、
でも どうにかしたいわね、、
ハサミで切っちゃう???







ネットで調べますと
ハルジオン、、、

別名 「貧乏草」
と出てきて仰天‼(××)








アハハハハハ!‼笑
笑う家族。
笑い事ちゃいますヨ‼






ハルジオン別名 貧乏草は
その名の通り 途中で
手折ったりすれば
たちまち貧乏になるらしい。






これ以上貧乏神様に居座られたら
かなわないワー💦💦



それでなくても かなり
長居されて困ってるというのに💦


これ以上は ご勘弁を!‼






となると、、、
やはり根元から草引きするしか
あるまい、、トホホ(;´д`)






主人は植物が枯れる農薬?を
撒こうとか言うので
ケチケチママ猛反対






レイチェルカーソンの
「沈黙の春 」を読んでから
環境のことや自然の大切さを
痛感したので そういうの
散布したくないのよ、、






しかしレイチェルカーソンなど
興味もない主人は 大丈夫や‼と
言い張ります⤵困ったものデス💦






あまのじゃくだから 反対すれば
するほど農薬 農薬~言うので
黙っているところデス。





じゃぁお前が草引きするんか‼?と
言うので 私がしてバテたら
お掃除にお洗濯、お料理
洗い物 全てをしていただく
ことになり かえってアナタにとって
不利益であると伝えたところ




近々 主人が何とかしてくれることに。






まぁ近々って いつなのか
全く分かりませんし



計画性ゼロなお方ですから
秋になり、冬になり 放置プレイの後
枯れるかも知れませんけどね。苦笑





しかし夏休みにお友達を呼びたいので
何か美味しい餌で釣って、、、





じゃなかった💦お疲れさまーと
美味しいお料理を用意する
代わりに 頑張ってもらおうっと。






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス