FC2ブログ

記事一覧

妄想力と友だち


豪雨の影響で 物流が滞り

炊飯器の 配達が遅れると

メールが ありました。







Oh、、、、もぅ 壊れてるのに⤵︎

困ったワ、、、、どーしましょ、、








20年以上前 オーストラリアに

住んでいた頃は お鍋で

ご飯炊いていましたが

1人分でしたからなぁ、、、








お鍋で3人分➕お弁当2人分

ガスで炊飯する 自信ないワー💦







ウーーーーン、、、、








夕飯の時間に なりました。







「ごはん 出来たヨー!!!」







「あれっ?炊飯器

壊れたんじゃなかったん?」

不思議顔の 娘。





ケチケチママ 言いました。






炊飯器にねぇー

豪雨の影響で 新人さん

遅れるんだってー、、、、

アナタだけが 頼りなのっ!!

こき使って 申し訳ないケド

もう ひと肌 脱いでくれないかしら?

って 頼んだの。







そしてね しつこく 何度も

何度も スイッチ押したら

「ヨシ!!あっしが 姐さんのために

何とか いたしやしょう!!!」

ってな 感じで

炊飯してくれたのヨー♡







一瞬固まる 娘。






「……パパぁー!!!

ママが 暑さで

おかしくなってるー!!!」







ですって!!!!





そしたら 主人







「大丈夫やー!!

元からやー!!!」笑







吉本新喜劇じゃあるまいし

失礼しちゃうわー!!!(怒)







「こんな変なお母さんって

絶対に バレやんようにしやな!!!

中学の友達は もう 無理やけど

高校の友達には 絶対

知られたくないわー!!」と

ヤバイよ💦ヤバイよ💦

を ひたすら 連発する 娘。








「アナタ、、、友達 って言うケド

高校生になってから こっちで出来た

お友達 一度も ウチに

連れてきたコト ないわね、、

ホントに存在するの、、、???




ハッ!!!!まさか、、、

空想の お友達!?!?!?」







口元を 手で覆いながら

オーバーアクションで 言いますと







「失礼なっっ!!!!

ママと一緒に せんといてー!!」

と 怒られました。







ママは ちゃんと 本当に

リアルなお友達 いますケド。







そうそぅ、友達と言えば

最近また 新しい

お友達 できたの~♡








え??????

どこで 知り合ったん??💦💦








ブログを書いているからか

いけない出会い あったのでは!?

と 勘ぐって 心配そうに

聞いてくる娘。








ケチケチママ こたえました。








「道端で すれ違ったとき」






「は、、、???ごめん、、、

話しが分からんのやけど?」








「この辺りで いい内科

ご存知ありませんか?」

って聞いたのが ご縁でねー

色々教えてくれた 人でねー








はぁ、、、、←娘






お向かいのハイツの 一階に

住んでいる方だったのー(*^^*)








はぁ、、、、

いくつくらいの人????








さぁー、、年齢までは

聞いてないケド、、、







3ヶ月前に ご主人を亡くされて

杖をついている 方なの。








そこで 気付きました

昔は 「ママ友」

今は 「ババ友」








ババ友 ウケルぅーーー(笑)

爆笑する 娘と 主人。







ケチケチママ お友達は

性別 年齢 問いません。







でも 同年齢の方と

知り合う機会より

2倍近い年齢の方との方が

出会いが 多いという 現実★








人生の先輩ヨ!!

頼りになるのヨ!!







と答えたものの

実は ちょっぴり 同世代の

お友達も欲しかったりして^ ^:








40代の女性は どこに

おるんかいねぇー、、

ため息をつきますと

「職場でしよ!!!」と

返されました。








専業主婦に対する

嫌味ですかな、、、。







アナタのお友達が

空想でない事を 祈ってるワ!

妄想力も 遺伝しそうだからね!







イヤミ合戦の 一日デシタ。







レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス