FC2ブログ

記事一覧

危険すぎるブツたち



主人が 実家から 持ち帰った

ブツは えらいこっちゃ!な

危険ブツが かなりの数

入っておりました⤵︎⤵︎⤵︎








片想いだった方の 写真

お付き合いした方との

ラブラブ写真

教育実習時の写真

高校の修学旅行の写真

どこの誰かも 存じませぬが

おそらくは 合コン?であろう

飲み会で みなで カンパーイ!

大盛り上がりの 写真多数
(コレだけ 主人に 見られて
お酒飲まない主人 引いてました)



友人との 交換日記

そして 手紙の束、、、、








写真は どれも よき 思い出ですが

全部は あの世に 持っていけません。







あの世に持っていくグッズは

段ボール 一箱 みっちり 既に

用意されているの ですから…







写真は 一枚ずつ 全て確認し

どうしても!というのを残して

アルバムごと 処分しました。

だって 残したら 家族に全部

勝手に 見られるワケで、、、

それは 困るので^ ^:






人の物を 処分するのって

気が引けますし 時間も労力も

かかるでしょうからなぁ。






家族に迷惑を かけたくない

その一心で 見返して

この 見えない目で 何とか見て

心に 刻んで おきました。








写真や手紙は 相手の

プライバシーもあるので

新聞紙に 包んで ガムテで

とめたり 茶封筒に。

透明のゴミ袋だから

中身がみえて 名簿とかも

悪用されたら 困りますからな。







ものすごい数だったので

全部は 確認していませんが

友人との交換日記は

仕事の愚痴が 8割デシタ。苦笑








職場がすぐ 近くであったのと

互いに 筆まめなこと

切手代が要らないこと から

学生みたいに 交換日記

していたんデス。

(オーストラリアに行ってからは
互いに一冊ずつ 日記を持ち
どちらかが 書き終わったら
郵送していました。笑)






モンスターな お客さんがきて

理不尽な 要求の対応に

苦慮していることを グチグチ…







その後、休みの日も

仕事のことを考えて

知恵をしぼり ついに

1円もかけずに 怒りもせず

笑顔で 撃退した話し







友人もまた 仕事の

人間関係に悩み

お局さんから 嫌がらせされた

話をグチグチ してました。苦笑






オーストラリアで 出会った

日本人の 男の子は

傷心旅行で たまたま

ゴールドコーストに。

宿泊先が 決まっておらず

リビングに泊めたら

シェアメイトとも 意気投合し

ゴールドコースト 最高だった!

お礼にと 九州の 棒ラーメンを

送ってきてくれて その後 たまぁに

手紙の やりとりを していました。







大学院を修了後 神奈川に

就職したけれど

九州の田舎出身なので

都会生活は あんまり、、、

という様な 近況と 実は2回

手紙を 書いてはいたけれど

タイムリーでは なくなったので

書き直したこと

あなたが 好きそうな 長い手紙を

書いてみました。笑 という

笑いのセンスも 添えられていて

読み返して またまたクスッ。笑








同期の子からは お誕生日おめでとう★

と ミスタービーンの カードが!

なぜ ミスタービーン???と思い

読んでみたところ 最後のお名前に

From Mr. Beanbow とありました。







ミスター、、ビーンボウ???

ビーンボウ、、、、、ハッ!!

ミスター貧乏か!!!!爆笑






同期みんなの お誕生日を

手帳にメモる マメマメしいところ

ありましたなぁ~ と 思い出したり、、








また 別の同期からは

今 ロスで 荒稼ぎしています。

あなたへの お土産は

何にしよう???と

思っていたのですが

たった今 あなたより お土産は

気にしないでね と メールが

届きました。

要らないというものを

無理に買って帰るのも 失礼かなと

思うので 何も買わず

手ぶらで帰ることにしました

と 書かれた 手紙が、、、

差出人は ひらがなで

「とくめいきぼー」と ありました。笑

(もちろん誰か すぐに分かりました)






絶対 最初から お土産なんて

買う気 なかったハズなのに

うまい言い訳 しましたなぁ、、

何か 美味しい名産品を

催促したつもりでしたが

返り討ちに あった模様。笑








私も変わっていますが

お友達も 変わっていて

ユーモアのある子 多いワー^ ^







古い紙や 写真には

小さな虫がついているから

気をつけてね とお義母さんが

言っていたので ビニール手袋をして

読み返したあとは 気持ちだけ

いただくことにして

面白かったものを 抜粋

してみましたヨ★







まだまだ あの世にいく予定は

ありませんが なかなか

ユーモアのセンスのある

楽しい友人たちに 囲まれて

幸せだったなぁーと (*^^*)

と思った ケチケチママなのでした。





いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録









コメント

No title

こんにちは~(*^_^*)
ケチケチママさんはたくさんのお友達に囲まれて楽しい時代がたくさんあったのですね~
お手紙とか交換日記とか大事にとってあったのですね。
私は引っ越しを機にずいぶんと処分しましたね。
自分が可愛く写ってる写真だけ残し・・(笑)

でも、ホントに必要なものだけ残すとなるとすごい労力じゃないですか??量的にも半端ないでしょ~?
ついつい見入ってしまったりして進まなかったり。
でも今振り返ると恥ずかしいことも楽しいこともムカついたこともいっぱいあったな~って・・・

これからはどんなことが待ってるんだろ・・・
娘が結婚しておばあちゃんになって・・・孫ができて・・・?
幸せとか楽しみってそんなことくらい??

やっぱ若い時にいっぱい楽しんでおかないとだめだよね~(笑)

ふうこ♪さんへ

コメントありがとうございます^ ^
段ボール3箱でしたが とても疲れましたヨ⤵︎
友人からの お手紙も 真心がこもっていますし
本当は 全部取っておきたかったのですが、、

祖母が亡くなった際、家族は 半年以上かけて
遺品を整理して苦労していたのを 見てきたのと
2年前腸閉塞になり 死にかけたことから
まだ40代だから、、とか思わずに
動けるうちに しておかねば💦と ボチボチ
片付けしてます。

そして 厚かましくも まだまだ 生きる気 満々であり
「これからの思い出の品も」も 多少は出るであろう、
それも少しは あの世に持っていきたい!
との 気持ちから 整理をしたんですの。笑

本当に私も これから どうなるのかしら?って
ドキドキしています。

同じく 娘が結婚して 孫ができて、、、
いたらいいけれど 、、、アニメ好きでは 難しいかしら^ ^:

若い頃の経験は 何事にも 代え難いなぁと
写真を見て 感じましたヨ。

オーストラリアに行った際、資金が尽きてしまって、、💦
オーストラリア一周できなくて 右半分と
カンガルー島、タスマニア島だけで
エアーズロックも パースにも 行けなかったので
そこは 悔いが残っていますねぇ^ ^:

実家に五万円入れていましたが 三万であったら、、
あと2万ずつ多めに 貯金出来ていたら
見れた景色、出会えたはずの人たちが
あったのでは???と ついつい 妄想してしまいます。笑

家計のやりくり 厳しいですが 若いうちしか
出来ない経験、今しか出来ない経験があると思うので
甘い親ですが 娘の夏祭りの思い出づくりに
9千円もの お小遣いを 渡したりしたワケです。

自分の寿命なんて 分かりませんが
明日あの世にいっても 後悔ないくらい
一日一日感謝しながら
楽しい日々を過ごせたらと思っていますし
娘も そうあって欲しいなぁと(*^^*)♪

主人との結婚は随分悩んだようで
ほんの一部を読んだだけなのに
何人もの友人たちからの アドバイスや
お返事のお手紙があり 恥ずかしいやら
申し訳ないやらでした💦💦💦苦笑

自分が可愛く写っている写真は 残念ながら
ほとんど ありませんでした⤵︎トホホ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス