FC2ブログ

記事一覧

夕飯と朝食



金曜のお夕飯 です。




20180818100315f46.jpg



★ごま高菜

★レタスとトマトのサラダ
(トマトは二個100円のおつとめ品)

★千切りキャベツ(カット野菜)

★蒸しさつまいも

★唐揚げ(お肉屋さんのお惣菜)

★ちくわ




眼科に5時間かかり

ヘロヘロだったので 手抜きの

お夕飯でした^ ^:





お肉屋さんの唐揚げは

前の町に 用事で 訪れた際に

購入して 冷凍しておいた物。






本当は 人参、玉ねぎと一緒に煮て

南蛮漬けにする 予定でしたが

体力、気力 尽き果てて

そのまんま 唐揚げとして

食卓行きと なりました💦






汁物を 作る元気もなく

カレーにするか 迷いながら

作ったので サラダが2種類。

疲れてるときは こんな事

しょっちゅう なんですぜ!笑





ちょっと前の お夕飯。


20180818100343339.jpg




★しらすときゅうりの酢の物

★カボチャの煮物

★福神漬け

★麻婆豆腐

★レタスと 焼き鮭





この日も 夕飯 に悩み

焼き鮭か 麻婆豆腐か

迷った結果

両方 出しちゃった^ ^:







夏休み、娘もお昼いるから

何だかんだで きっちり作ると

家事に追われて もう夕飯時!?

みたいな、、、← 言い訳💦💦







リア食の写真も たまってるし

マクロミルの アンケートは

ここ 1週間 手付かずなので

今日は 頑張りマス!!!







おまけの 1枚★


20180818100444e54.jpg



ピンボケみたいですが

休日に 主人が 焼いてくれた

ホットケーキ です。






いつも お皿いっぱいの

座布団ホットケーキ、、笑






朝から こんなには

食べれないので 主人と

半分こして いただきました^ ^







娘は 座布団ホットケーキを

一枚ペロリと 平らげてました。

若いと 食欲 すごいわ~☆






おいしい!おいしい!と

食べて 主人は 満足そうでした。







褒めて 育てる!!!

これ 夫育ての 基本アルネ♪






ではでは 本日は

短大の オープンキャンパスの

付き添いのため 兵庫県まで

いってきます。






帰宅したら ヘロヘロで

お夕飯 作れないと 思うので

半額で GETした 国産牛肉を使い

カレーを 仕込み済み デス♡







兵庫にいる 友人に会いたいけれど

3時半まで 体験や説明会があり

ゆっくり お喋り出来なさそうなので

今回は 見送りました。







まだ 眼鏡作れていないので

遠出する 不安はありますが

頑張って いってきまーす!







いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録




コメント

No title

こんにちは

ごま高菜 大すきだわー
高菜ピラフ 高菜スパゲティー
好きなんだけど 息子が食べない・・
やっぱり 普通のチキンピラフ
ミートスパがいいんだって・・

でも 高菜にひき肉もちょっと
入れてるんだけどねえ・・。

ホットケーキ・・大すきだわ!v-20

800びくにさんへ

ごま高菜おいしいですよね♪
100均のだから国産でないのが
残念ですが、アレンジもしやすいし
お味は良かったです(^-^)
息子さんはあまり好きじゃないんですね💦

お互い 家族の要望をきくの
大変ですよねぇ。苦笑


ホットケーキは今回はお皿に
おさまっていただけマシです。

器よりホットケーキの方が大きい事が
 数回ありまして、、食べる際にかなり
手こずりましたヨ。笑


しかしキッチンは ホケミの袋やら
粉やら散乱していて 片付けが
大変でした、、、

有り難迷惑とも言えず、、
ゴニョゴニョ、、、💦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス