FC2ブログ

記事一覧

80円で豪華ランチ



今年の夏の 思い出づくりに

ホテルの ランチバイキングに

行ってきました(*^^*)




20180821161906e43.jpg




大体のメニューです。



★サゴシの西京漬け
マヨネーズの天火焼き


★海老のフリッター
チリソース仕立て


★若鶏の照り焼き
スパイシーソース

★フライドポテト

★焼売

★いかフリッター


★鉄板焼きステーキ


★アールグレイカラメル

★いちごロール

★白桃タルト

★パインゼリー

★メロンムース

★ミニおさつデニッシュ

★ クロワッサン





破れて 手縫いした 20年前の

ワンピースは 結局 着用せず

ゆったりとした 別の

ワンピースを着て

ランチバイキング 思う存分

楽しんできましたヨー♪笑





スイーツも ありました♡



20180821161940d23.jpg






烏龍茶二杯 飲んで

カフェオレも 二杯飲んで

スイーツは 種類少なかったので

2回目 同じの お代わり。笑



201808211620102ab.jpg





1回目は カフェオレで

2回目は コーヒーにしよう♪

と計画して コーヒーを入れるも

メニュー表を 書きとめに

席を 離れた ケチケチママ。






紙切れ1枚だと 書きづらいので

伝票の 台を利用していたら

机に伝票なかったせいで

お客様が コーヒーを 残したと

勘違いされ 下げられていました⤵︎






アレッ!?!?!?💦💦

この席 だったわよね!?!?






目が 悪いもので 別のお席かも?と

机を 二度見 三度見していたら

挙動不審つぷりに

ウェイトレスさん 気付いて

すっ飛んできました。






申し訳ございません!!

お下げしてしまいました💦汗

直ぐに 入れ直します!!!






いえいえ^ ^: 大丈夫ですヨー

自分で やりますから~☆






しかし 若いウェイトレスさんは

本来 セルフの 機械に

セットしてくれました。






私が 伝票 持ってったせいだから

気にしなくても 良かったのに

お気遣い いただいて

すみませんなぁ、、、💦💦







そう 思いながら 受け取ると

それは、、、コーヒーではなく

カフェオレ でした、、

ガーーーン⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎







チガウー💦 💦← デモ言えない⤵︎






2杯目は コーヒーで

という ケチケチママの

計画が、、、ううっ、、、💦💦

前のは カフェオレに

見えたのかも 知れませんが

お砂糖と ミルクを入れた

コーヒー だったんですぜ!泣







入れ直すなり 残すなり

すれば 良かったのでしょうが

なにぶん 貧乏性なもので、、

残したら 棄てられるのかと思うと

もったいなくて 💦

もったいなくて💦






致し方なく 2杯目の カフェオレ

黙って 飲み干しました。苦笑







お腹 タポタポ&満腹で

さすがに もうコーヒー

入れる スペースなかったワ。







誤算は コーヒーではなく

カフェオレを 2杯いただく

羽目に なったことと

ポークソテーの マスタード?が

手のひらサイズもあり

食べたかったけれど これだけ

大きすぎて 断念したこと







ドーナツがあったけれど

ドーナツだけ スイーツのコーナーと

離れていて あとで 取ろうと

思っていたのに 食べ忘れたこと






この 三点が 残念でした^ ^:

次回 ハロウィンの辺りで

メニューが 変わるらしいので

いつかまた リベンジします。笑






最後に 1780円の 豪華

ホテルバイキングを

80円で 済ませた 証を。





20180821162050241.jpg





売り掛け 1700 というのは

リクルートポイントを

使用したからです。






現金 80円が 実際に

お支払いした 金額 デス♡






じゃらんの 平日限定バイキング

というので 予約して

食べてきたので 大方 ポイントで

お支払いしたのに 今回の

飲食でも ポイントが つきます。

色々 おいしすぎますねぇ♡







リクルートポイントは

入院、手術費を リクルートカードで

お支払いした時の分が

1200ポイントあったので

それを 利用♪♪♪







不足分は ハピタス経由で

お買い物をして 貯めた

ポイントを Pexに流し

Pontaに 流してあったので

それを 使いました(*^^*)


(リクルートポイント→Pontaだけでなく
その逆も 可能なのです)








お会計は、、、えっと、、

80円、、になります







と言った 受付の方が

少し驚いた顔をしても

平気 平気 ^ ^ ♪

節約ブロガーたるもの

ひるむことなく 堂々と

80円を お財布から 出して

お支払いしましたヨ☆笑






とても おいしかったです~♡

(手出し80円なので尚更。笑)

ごちそうさま でした~(*^^*)







笑顔で いいますと

受付の方 にこやかに

ありがとうございます~^ ^

と返して くれましたヨ!







ネットで お買い物時は

ハピタス経由にして また

コツコツ ポイント貯めて

今度は 主人とお義母さんと

お義姉さんを連れて 行きたいワーと

計画中です。ウフフ♡

(娘の食べられそうな物が
ポテトとドーナツと白米くらい
しか なかったのが 残念でした)



★80円バイキングのために
電車代出したくなくて
朝から 病院に行き その帰りに
お食事してきました。

病院がとても 混んでいて
バイキングの予約時間に
間に合うか ヒヤヒヤでしたが

朝イチで 病院行ったおかげで
1時間前に 到着しました。

時間を無駄にしないよう
本屋さんにも 立ち寄り
時間も 有効的に使えて
いい感じの 1日でした^ ^





★本日のお得は ポイントで
ランチした分1700円と
ローソンお試し引き換えで
カントリーマアム300円

合計 2000円の お得でした♪






ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます♪

↓ pex→リクルート→ポンタで

無料おやつ GETできます^ ^


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス