FC2ブログ

記事一覧

昼食とお弁当



台風がきていたので 体調イマイチで

簡単ランチ でした。






細かく切れてある チキライス用肉

半分を使って 親子丼にした 翌日

残りの お肉を使って

チキライスと オニオンスープで

簡単ランチ。




20180824095246021.jpg





お肉ひとパックは 2~3回に

分けて 使うこと

そして 自分の昼食と

主人の お弁当の内容を

一緒にして 時短と

ガス代節約に ♪







こういう コストのかからない

工夫が 得意な ケチケチママ。





ズボラだから そう言ってしまえば

そうですか 誰が何と 言おうと

時短と 節約 デス!キリッ☆







お弁当は 主人は チキライス認めず

オムライス派なので 致し方なく

春雨スープなど つけてみる、、、笑




20180824095320bf1.jpg






毒親のことを 書いた日

毒親から 郵便物が 届き

もったいない涙を 少々流して

お弁当 作れず 主人に

500円 お支払い⤵︎⤵︎⤵︎







あぁっ、、!!

ワタシノ 500エン ガ、、、







ということで 昨日は

頑張って お弁当作りマシタ^ ^:







そして 春雨スープは ちと

多いか???と 考え直し

オニオンスープに 変更。







なので また 近々

春雨スープが 登場する予定。笑







凹んで泣いてから

回復したと思ったら

今度は 親戚のおじさんから

娘の携帯に 電話が、、、






入学祝い あげてなかったから

何か 買ってあげるから

一緒に 出かけよう~

お母さん(ケチケチママ)には

ナイショやでー

と、、、、、。







少し前、法事の際

父親が近々 入院して

手術をするらしいと

聞いてきた 主人。







黙っていてくれたら いいのに

わざわざ 私の耳に

入れてくれちゃって、、、⤵︎⤵︎⤵︎







父親が手術をするのに

知らんふりをする

親不孝な娘 決定です。

自分を 責めない

親は 捨てると 決めたのに

モヤモヤ、、、、







どうして みんな

私の邪魔ばかり するの!?







そして 娘は 今日おじさんと

会うのですが、、、恐らくは

父親の手術日で、、、(主人が言っていた)

お買い物の前に 父親に

孫(娘)を 会わせようという作戦。








もう 高校生なんやし

お前に見舞いに行けって

誰も 言ってないんやし

それは 子どもの 自由やろ!!

ごちゃごちゃ言うなよ!!と

私に 言う主人。








しんどいね、、、

でも 娘は娘だから

仕方ないんじゃない?

という 言い方なら まだ

救われたのですが 主人の

思いやりのない 言い方に

さらに 苦しむ 羽目に⤵︎⤵︎⤵︎










仕方ないと 思うし

頭では 理解しています。







ただ 気持ちの整理がつかず

心が どうにも 苦しいのです。







子どもの頃 悪夢を 見るぐらい

酷いことを しておきながら

快く 育児も 手伝ってくれず

嫌味を言って 追い詰めて

自分が 弱ってきたら

過去の自分を 振り返り

謝罪もすることなく

孫の顔は 見たいだなんて、、








ムシが良すぎじゃないのー!?

しかも 遠回しに おじさんが

娘を誘い 連れ出して

お母さんには ナイショやで!

という あたりが 気に入らないワ。








本当は今日 私と娘 ふたりで

出かける予定だったんです。








でも おじさんから 連絡があり

娘が 私に 理由も言わず

「 行けなくなった 」と言うので

週末 お友達と遊ぶ計画をしていたので

そちらを 優先したと ケチケチママ

早とちりしてしまいました。








少し 進路にも

関係することでしたので

遊びと どっちが 大事なの!?と

娘に 怒ってしまいました。







おじさんが 誘っていただなんて

全然 知らなかったから、、、







遊びのために 行かないって

勝手に 決めつけないでよ!!!

娘は 泣きながら 怒りました。







お母さんには 言わないようにって

言われてたから ハッキリ

理由言えなかったんよ!!







ケチケチママ 絶句!!!!







自分の知らないところで

水面下で 行われていたことにも

ショックを 受けましたが

娘も 私に言えなくて

辛かったのだ、、、

板挟みになりながら

おじさんに 行くと こたえたに

違いないのに、、、、







友達と 遊ぶ余力を残すため

約束を 簡単に 破ったと

決めつけてしまった、、、







こめん、、、、、、ママ

勝手に決めつけて 悪かったよ、、








その後は 娘とは

普通に 会話しています。








行ってきたらいいわ、、

娘に 後ろめたさを

感じて欲しくなくて

また 自分の心に 蓋をして

認めた ケチケチママ。







実家と 縁を切る

そう 決めた途端

コレなもので、、、







やはり 睡眠は 浅くなり

体も だるいし 気分は

よろしく ありません。







頭の中で 分かっていても

気持ちが 追い付かず

見て見ぬ振りも かなりの

ストレスで 食事量が

ぐっと 落ちてしまいました。








秋に年賀状のための

家族写真を といっていましたが

こちらはもう やめることに。

(痩せすぎの私、主人と娘が
反対もしていて いい事なしなので)







今日は 家事を控えめにして

録画してある テレビでも観て

ゆっくりしたいと 思います。







連日 不快な内容ばかりで

申し訳ありません💦💦







落ち着いたら また

節約、お得、楽しいことを

綴りたいと 思います。








ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス