FC2ブログ

記事一覧

鉄の胃袋を持つ女!?


お腹が弱いから

ちょっとあやしい物や

期限切れは 出さんといて!

という 主人。







実家では 期限切れは

食卓に 上がらなかった

的なことを 言われたことが、、。







内心 思いました。

誰が いちいち 言いますか?

コレ ××日 期限すきちゃってるケド

食べてねー なんて

普通 言わないわヨ。







「知らぬが仏」といいます。

アナタが 知らなかっただけヨーと。







黙ってましたが 言ったら

こういうに 決まっています。

「うちの 母ちゃんは 期限切れは

使わなかった!」と。







美化された 思い出を 壊すのも

可哀想なので ふーん とスルー。

とっても オトナな ケチケチママ ^ ^







1~2日なら ワタシ的には

ノープロブレム☆

4日までも 平気☆☆

5日目から アブナイかな?と

思い始める と伝えますと








ヤメテーーーー!!!!!

オーストラリアの水道水を

平気で 飲んでた アナタと

一緒に せんといてー!!!

ボクは アナタと ちがって

鉄の胃袋 じゃなく

デリケート なんですからー!!!







と …オーストラリア全国民を

敵に 回しそうな 発言を…。







たった今 アナタとわたしの間に

バリケード 張られましたが?

と 冷たく 伝えると








「おぅ!かめへんぞ!(構わないぞ!)

張っとけ!張っとけ!!!笑」







というので 以来 バリケード

張ったまま なんですの。








月日と共に バリケードの高さは

若干 低くは なりましたが

賞味期限の ハードルは

決して 下げず キープし続けて

いることを 知らない 主人。笑







そんな 鉄の胃袋を持つ女!?が

作った 本日の お弁当が こちら。



20180909200714c09.jpg






★きゅうりの酢の物

★人参とちくわの 炒め物

★大葉

★スパイシーチキン

★ゆで卵

★大根の煮物

★蒟蒻の煮物

★ちくわの煮物






ポイントは いつ開封したか

記憶にない 3日期限切れの

スパイシーチキン(毒味済み)と

同じく 3日期限切れの ちくわ。







大丈夫!ダイショーブ!!

どっちも 火を 通してますカラ^ ^








主人の胃袋も

鉄の胃袋に するべく

トレーニング中 ですワー♪

オホホホホ







★ちゃんと ニオイも嗅いでるので
本当に 大丈夫ですので
読者の 皆さま 安心して下さい。








ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス