FC2ブログ

記事一覧

副鼻腔炎と不眠とぜんそく



神さま、、、

ケチケチママは アイスクリームの

トリプルは 大好きなのですが

持病の トリプルは ご遠慮したいです。






タリオンという アレルギー剤のお陰で

頭痛と 頬の痛み、クシャミは 和らいだものの

やはり イネ科のアレルギーが 強烈で(××)








鼻の中に 鼻茸という

ポリープみたいなのが

出来てましてねぇ、、、、

耳鼻科で 焼く 日帰り手術があるそう

なのですが、、、出来るだけ

ナチュラルな方法で 治したいんデス。








何故なら その手術をしても

再発する 可能性が高いと

先生が 仰っていたから。








それは 事実のようで 実際身近に

3名 手術をした方が 居られるのですが

偶然かも 知れませんが

3名とも 再発し、効果は 感じないと

いうのです ⤵︎⤵︎⤵︎







痛そうで お金がかかって

治らない というのは 避けたくて💦汗

飲み薬で 様子を みています。

(怖がりなので 手術をする気は
ありませんでしたが、聴くはタダなので
主治医や周囲の人たちに質問したんですの)








鼻茸のせいで 鼻の通りが悪いため

もともとあった 不眠が 悪化し

眠りが浅いところに ご近所さんの

ワンコたちの 合唱

さらに 台風と低気圧と

ダニが繁殖しやすい季節で

持病の ぜんそくも 悪化した

というワケであります。

(寝具は 布団乾燥機で
最も 高温のダニ殺しコースに)







神さま、、、いただいておいて

ケチをつけるの 申し訳ないですが

病気ではなく もっと

いいモノを 下さい。苦笑








そして 37.4という 発熱の おまけも

今後は 結構ですので、、。苦笑









お掃除は 5~6年前から 愛用している

ホウキに 戻しました。

空気が 汚れないので 発作を

誘発せずに 済み、 節電にもなります^ ^






眼鏡が できて 少しは 床のゴミが

見えるようになったのと

大事な 指輪 吸い込んじゃったから

2回目が 発生しないようにと、、

(最初に 数珠を吸っているで 正しくは
3回目がないように、、かしら💦)






元々 ほうき派 だったので

またまた ホウキ 出動 デス!






そのうち 江戸時代みたいな 暮らし

させられるんとちゃうか💦と

主人が 怯えていました。笑






七輪で 秋刀魚を焼きたいと

密かに 憧れている

ケチケチママ なのでした☆

(あ、煙が発作を誘発するので
ダメですな^ ^:)






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

























コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス