FC2ブログ

記事一覧

修理と悩み



100均に行けば 108円で

大抵の物は 買えますが

買うまえに 今ある物が

ダメになったとき 先ずは

直せないか 考える ケチケチママ 。






くず取りネット?(名前不明💦)が

こんなふうに 破損してしまいました⤵︎


20181003135656a05.jpg





一部 割れてしまっています⤵︎⤵︎⤵︎

浮き部分が 外れても

押し込んで 使っていたのですが

とうとう 割れていました(××)

ガーーーン!!!!







でも 買うまえに 先ずは

直せないか トライしてみるのです。








直れば 買わずに 済むのですから。

トライしてみるは「 タダ」ですからな。







ひとまず セロハンテープで

補修してみました^ ^

これ様子を見て 外れるようなら

また その時に 別の手を 考えます。








何でもかんでも

壊れたからといって 簡単に

買っていては 節約ブロガーの名を

語れませんからなぁ~☆笑








因みに 四角い 洗濯ハンガーも

洗濯ばさみが 取れたら 洗濯ばさみの

部分だけ 取り替えて 使っていますヨ。








以前、本体の支え部分が 折れた時は

結束バンドを 繋ぎ合せて

補強し使っておりました。








でも 見かねたのか 主人に

そこまで 壊れたなら いい加減

新しくしたら?💦と 呆れ顔で

言われてしまいました。









一生懸命 汗水流して 働いて

あなたが いただいてきた

お給料なのだから 大切に遣いたいと

まだ 使うつもりであると 話しましたら






「ごめんやけど、、、

そんな気遣い いいから

新しいの買って!!!

(ベランダの)外から見た人に

そんな物も 新調できないくらい

苦しいのかと 思われるから、、

ボクはそんなに 思われる方が

嫌だから、、、💦💦苦笑」と

言われてしまいました。








一階なら そうかも 知れませんが

当時は ハイツの二階でした。

双眼鏡でも 使って見ない限り

わからないと 思うけどなぁ、、、








それでも 迷っていましたら

「お願い!!買って!!!」と

ストレートに お願いされたので

新調したのでした。笑








今 使っている物は ポイントが あったので

スーパーの ポイントで 買った物です。

ケチケチママ ですから^ ^








最近その 四角い洗濯物干しの

洗濯ばさみの 部分が よく

外れているなぁ、、、

買ってから 間がないのに ハズレかな?

と 思っていましたら 理由が判明!







娘が 洗濯ばさみを 掴まずに

洗濯物そのものを 引っ張って

むしり取るように 洗濯物を

外している 現場を おさえました。






ギャーーーー!!!!

何 やってんのー!?!?







「犯人は アナタですかい!?

そりゃ そんな取り方していたら

洗濯ばさみ ポロポロ取れるわ!!(怒)

ちゃんと つまんで 外してヨー!!!」







外れても 付けるのは ワタシです。

タオルや 靴下、肌着、あらゆる

洗濯物を むしり取っていたので

生地も傷むし 伸びるので

やめるよう 注意をしましたがね、、、








あちらは 親の困ることをして

楽しむ? 反抗期とやらで

こちらの注意も どこ吹く風 で⤵︎⤵︎








そんなに うるさく言うなら

もう 洗濯物は 畳まない!!

ときたもんだ!!!







お手伝いだって 仕事の一部ヨ!!

ちゃんと 言われた通りに やらないなら

お小遣いは あげられないワ!!!

ビシッと 言いました。








ですが 弁の立つ子でしてね、、

「そうやってすぐ 脅すー!!!」と

まるで こちらを 悪者扱い。








脅しではなく きちんと 仕事をした

報酬として こちらが 払っているのだから

これは ビジネスよ!!と 返したのですが

相変わらず 洗濯ばさみは

ポロポロ取れていき、、、

歯抜けの 洗濯物干しは 使い勝手が悪いので

せっせと 洗濯ばさみを

取り付ける ケチケチママ 💦

もーーいやーーー!!!

そこで 考えました。






1) 娘に 別の仕事を与え お役御免にする

2) 洗濯物たたみを 続行させて
お洋服も伸び放題で 取れる度に
洗濯ばさみを つける


3) 忠告はしたのだから ちゃんとするまで
お小遣いは 渡さない、或いは減額する






どれにするか 今 悩み中デス……




1) は 家事には 時間が制限が
あるから他に 娘に適してそうな
仕事がないので 難しそう




3) も 子どもでも お友達は
大事で 交際費も 必要ですし
よからぬ お小遣い稼ぎとか
始められても困るから
(テレビを見て 妄想)
現実的では ありません。






2) の お洋服伸び放題、洗濯ばさみ

取れ放題しか 道はなさそうなので

現場を おさえて その都度

注意するしか ないのかしら…







先輩ママさんが 以前話してくれた

子育ての お話を 思い出しています。








反抗期の子供っていうのは

逆ばっかり するのよー

親が やって欲しいこと
(勉強やお手伝い、片付け)

は やらずに やって欲しくないこと

(ゲームなどの遊び)

は やってくれる

と 言っていましたが、、、

まさに その通り ですな、、苦笑







小学生の頃は 綺麗に畳んでくれて

店頭に出せるくらいの

仕上がり(お洋服たたみ)でしたが

現在は スマホを 見ながら

超適当に 畳まれており

たたんだ というより ササっと

「丸めた」ような 仕上がりで

たたみ直すことも しばしば……







ただ怒るだけでは 反発して

全然 ちゃとやらないし

胃だけでなく 頭も痛い

ケチケチママ なのでした(××)








いつも 応援ありがとうございます。

あるある!と 思われた方も

そうでない方も ポチッとして

いただけると 励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス