FC2ブログ

記事一覧

お夕飯数日分



これだけ マメに更新しているのに

写真が たまるたまる💦💦

せっかく撮ったので ご紹介します^ ^



20181018110107a87.jpg




カゴメ基本のトマトソースを使った

ミートスパゲティです。




いつもは 98円の カルディのトマト缶を

使うのですが CASHbで

35円分の ポイントが つくので

160円の トマトソース缶を お買い上げ。





★ 国産 ひき肉 170円

★基本のトマトソース 130円

★自宅にあった 玉ねぎ半玉



かかったコストは 300円

主人と二人なので 割ると

一人当たり 150円 です。





基本のトマトソースは 玉ねぎや

ニンニクも 最初から トマトソースに

少し入っているため、普通のトマト缶より

風味があり、いつもと同じ作り方でしたが

味に奥行きが出て とっても

美味しかったですヨ~(*^^*)

主人も 喜んで モリモリ食べてました。





この日は 床を這いつくばって

娘のお部屋と 洗面所、廊下を

拭き掃除して 疲れたので

付け合わせは 冷凍枝豆 のみ。笑





スープもあったのですが

もう お湯を入れる元気もなく

少なめの お夕飯でしたので

主人は のりたまご飯も 食べてました^ ^:






我が家は パスタにしても

娘は 別のメニューですし

主人は 必ず 白米も 食べるため

全然 お米の 節約にならないので

お夕飯に パスタは 余り登場せず

レアな お夕飯 でした。






これまた いつぞやの お夕飯デス。


201810181101422fa.jpg



★カボチャの煮物

★タケノコの土佐煮(業務スーパー市販品)

★カニカマときゅうりの春雨サラダ

★玉ねぎと人参の お味噌汁

★めざし




お魚は 和歌山県産の イワシで

ひと袋 11匹 入り 250円を

30%オフで GETしました♪






頭から 尻尾まで 残さず食べれて

いかにも カルシウム 摂ってますー!

って気になるので 地味ですが 好き(*^^*)

ただ、、、この子 、、、

主役には なれないのよねえ💦💦汗







実際 今日の夕飯の メインは?と

主人に 聞かれましたから。苦笑





土佐煮は 安かったのと

好奇心に負けて 品数足りない日の

一品にと 購入していた物です。






悪くはないけれど 、、、

美味しいワケでもなく、、、

タケノコは 国産ではないでしょうし

リピはないかぁ💦という 感じデシタ。






最後は 欲望に従ってしまった

とある日の 晩御飯 です。




20181018110210c1e.jpg





日清の生麺の 醤油ラーメンが

168円から 20%オフでしたので

興味本位で 買ったのですが、、、

麺は細すぎ 頼りなく

2人で分けるには ボリュームに欠け

こちらも リピなしかと^ ^:






焼き鳥は 5本 380円を 定価で買い

グリルで焼いて タレも

手作りしましたが こちらも

大失敗⤵︎⤵︎⤵︎





5本中、2本が ネギマ だったのですが

串うちが 下手っぴで ネギは ひょよひょろ

焼いたら お肉が縮み 串が見えて

スッカスカで、、、ガーーーンΣ(゚д゚lll)







ショックすきて、、、

せめて 熱々を、、、と

主人を 待ちきれず チューハイと

ともに つまみ食い しましたら、、








こ、、、これは、、、、

((((;゚Д゚)))))))!!!!








「アンタ、国産もも肉じゃないね!!」


お肉に 海外産独特の ニオイがあり

慌てて 捨てたパックの 表示を確認。







「若鶏 やきとり」という 表示デシタ。

特に産地の 明記はないので

勝手に ケチケチママが 国産だと

思い込んでいた 模様、、、、。








割としっかり

産地確認する方 ですのにぃー(泣)

あっしと したことがっっ!!!






タレが どんなに 美味しくても

このお肉は いただけませんぜ!!!







旦那ァ、、、すまねぇ、、、

食べてから 苦情がくると ヘコむので

先に 主人に懺悔しておきました。






定価で 380円で 買ったのに、、、

税込みだと 400円超えたのに、、、

無理して 買って コレ!?!?と

自分の 目利きの悪さに

たいそう 落ち込みました⤵︎⤵︎⤵︎

(スカスカになりそうなのは
焼く前の状態で 予感はあったのに
自分で焼いた 前回の焼き鳥が
美味しかったので つい魔がさして
しまったのです、、、)






食材に こだわりつつ 安くて

おいしい食事作り めざして

精進いたしやす、、、。






反省しまくりの ケチケチママ

なのでした。トホホ、、、。






節約・貯蓄ランキング






簡単なアンケートでお小遣いが稼げるマクロミル

スキマ時間に オススメです☆



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆
300円から交換できます^ ^

↓ UNIQLO、GU、ベルメゾン、楽天
ロハコなど 色々なお店があります。



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



お買い物で 失敗、、、

こんな日もあるよねぇ~と

同情していただけましたら

ポチッと お願いします^ ^:





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





節約・貯蓄ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス