FC2ブログ

記事一覧

絵心のない母



娘が 小学生だった頃

お便り(プリント)を 毎日のように

持ち帰ってきました。






紙類の 整理整頓が

かなり苦手な ケチケチママ。

「とりあえず 保管しておこう」と

置いていたら まぁ ものすごい事に⤵︎⤵︎







中学生になりますと

持ち帰る プリントも減り ヤレヤレ☆






しかし 週に 数枚は 持ち帰っていたため

チリも 積もればで 結構な 量に、、。

高校生になるのと お引越しを機に

全て シュレッダーにかけ 処分しました。

(賞をとった子の名前なども
書かれている プリントもあるため
個人情報が漏れないよう
気をつかいながら処分しました)








高校生になりますと プリントの量は

ぐっと減り、管理も楽に なりました♪

眼鏡を作ったとはいえ

以前より 視力は下がり

老眼も すすんできたので

配布物が少ないのは

こちらとしても 助かります。








そんなある日、珍しく 学校から

プリントを 持ち帰った 娘。







そこには 絵の写真が いくつか

掲載されていたので

「 芸術の秋ですなぁ~♪」と

コーヒー片手に 見ておりました。







すると 「ある絵画の写真」に

目が とまったので

娘に こう 言いました。







「アラ~! ××さんって子

上手に 描いてるわねぇ~^ ^ 」








すると 普段 笑わなくても

目が 糸のように細い 娘が

カッ!!!と 3倍くらいに

見開いて 私を 見るのです。








な、、、ナニ????

私 なんか今 変なこと 言った??💦








すると 娘が 「本気で言ってる!?

あたま 大丈夫!?!?!?」と

聞いてきたのです。








失礼な 言い方ねぇ~!!!と

思い 注意しようとした その時

娘が 呆れたように 言いました。








「ソレ、生徒が描いた絵と ちがうで!

この間 行った 美術館の作品と 感想な!!」








えっ!?!?!?と 思い

よーーーく 見ますと

ちっちゃな文字で 「ピカソ」

って 書いてありました。








!!!!!!!!!!!!

カァーーーッ(//∇//)

赤面する ケチケチママ







アハハハハハハハハ!!!!!

かなりの 勘違いに 赤面の後

笑いが止まらなく なりました。







「そんな絵が 高校生で 描けたら

こわいわぁ~~~~」と これまた

私の やらかしに イヤミを言う娘。








アハハハハハハ!!!!笑 ←私

ククククククククッ!!!笑 ←娘








コーヒーは 熱々派ですのに

なかなか 飲むことが 出来ず

(思い出し笑いして 吹くから)

冷め冷め状態になってから

いただく 羽目になりました💦








ピカソの 名前は 知っていても

有名どころの絵画 以外

まるで 知識が ありません。






その上 絵画の写真の下に 生徒の名前を

太字で 掲載していたら 誰だって

その人の作品だと 思ってしまうわヨー^ ^:







そう 言い訳をするも

「 作品名と 作者名も

ちゃんと 記載されてるし~!!」と

娘に やり込められました。








「あぁー!面白い!!!

うちのお母さん ピカソの絵をみて

この絵 上手だね~☆って

言ってたヨーーwwww 」 って

今すぐ 友達に LINEしたいわぁ~^ ^

と 毒舌 ニヤニヤ娘。







やめてぇーーーーーー!!!!

お願い それだけは やめてー!!!💦💦








必死でとめて 口止め料として

おやつを いつもより 多めに

提供させられたとです。








台風が来ていて お天気 良くないせいか

頭痛がするし 気分も イマイチなので

せめて 笑える話を書いて

自分の やらかしネタで 自らを

癒そうとする 作戦であります。笑








芸術の秋ですが 絵心も

常識もない 母さんの お話しデシタ★







笑いは 最高の薬(クスリと笑うから?)

癒しタイムに 効果がございましたら

ポチッと お願いいたします(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで

お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録





ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス