FC2ブログ

記事一覧

揚げ芋と0円ランチ



録画したのを 何度も観ている

秘密のケンミンSHOWの

芋まつり。






どれも 美味しそうなお芋料理

ばかりで どれを作るか

迷いまくる ケチケチママ💦💦







栃木県の じゃがいもに

コロッケのような衣をつけて

ソースをかけて いただく

いもフライか ……






北海道の アメリカンドッグの

じゃがいもバージョンみたいな

揚げ芋か……………







どちらも 食べたかったのですが

使いかけの ホケミがあったので

揚げ芋を 作ることにしました。







でもね、、、、じゃがいもを

塩ゆでするのが面倒で

レンチン♪ して ワタシは

手抜きしちゃった💦💦






そんでもって テレビでは

いもが 引き締まるように

一晩寝かせてから 串に刺すと

あったのですが、、、、







早く食べたいワ~!!!

せっかちな関西人だし

一晩も 寝かせてられない!!

と その日のうちに 揚げ揚げ。







さらに 丸ごと1つだと

中まで 火を通すの

大変そうね~💦💦と思い

乱切りにして ホケミをつけて

揚げ揚げした 結果………








こんなん 出来ましたー^ ^:



2018111217542622e.jpg





北海道民の みなさん

これを 揚げいもと 呼ぶの

許していただけますか?💦💦







北海道の方の 訪問者さまが

数人いらっしゃるので

勇気 いりましたが

載せてしまいました💦💦






揚げ芋の名を語る

不届き者がー!!!!!

と バッサリ 斬られたり

炎上しませんように…

(大らかで やさしい 北海道民の
皆さまなら 見逃してくれるかと。笑)







ホケミに少し お砂糖加えるの

忘れてしまいましたが

とっても 美味しく できました♡






おやつに 夕飯の一品に

おつまみに お弁当に

爪楊枝サイズなので

色々 使えそう~ (o^^o)♪♪♪






いつの日か 忠実に

再現したいと 思いマス★






お昼ごはんは チキンのトマト煮の

ソースと 手巻き寿司で 残っていた

サンチュで パスタにしました^ ^



201811121757146fe.jpg






無駄なく 残り物を 綺麗に

リメイクさせた 0円ランチです♪






最初に 食材買っているので

完璧0円 ではないんですけどね💦






まぁ今日は 1円も

遣っておりませんので

大目に 見てやって下さい。笑






昨日のお得は

★リクルートポイント187円
(Pontaに換えました)


★たまご券使用 200円

★スーパーのクーポン券50円





合計 437円の お得でした(*^^*)



繰り上げて 440円を

小銭 貯金に 回しました♪






つもり貯金 コツコツ

頑張る ケチケチママ

なのでした☆






ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




秘密のケンミンSHOW

ケチケチクッキング 次回も

楽しみにしてますヨー♡という

読者さまは こちらを

ポチッと お願いシマス(^^)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス