記事一覧

本日の朝食


昨夜、娘の塾の送迎でバタバタしてしまい💦

今日はお弁当作りはお休みしたので

代わりに朝食を^ ^:


20170201083110328.jpg


★トクホの乳酸菌飲料

★バターロール2つ

★ヨーグルト

★りんごとレーズンのパウンドケーキ

★コーヒー



りんごとレーズンのパウンドケーキは

2日前におやつに焼いたものです。



細かく切ったりんごを小さめの器に入れて

バターを少々加えてレンジで加熱。



ドラックストアで100円代で売っているレーズンと

ホットケーキミックスを使って基本のパウンドケーキに

混ぜただけです。

シナモンをふって焼くと りんごの酸味とシナモンの香りが

よく合うパウンドケーキの完成♪

20170201084119175.jpg


ホットケーキミックス130g、牛乳70cc、サラダ油70cc、卵一個

砂糖40~50g、と りんごバター、レーズンを混ぜ混ぜして

180度のオーブンで20~35分焼くだけ!



ボウル1つで出来るし、粉をふるう必要もないので

いつでも簡単に出来ちゃいます(*^^*)

具を変えてその時うちにあるもので 適当に作ってます。笑



牛乳がない時に野菜ジュースで作ったり

豆乳で作ったりもしましたが、違和感なく

どちらも美味しく出来ました。



人参の在庫がたくさんあるから、すり下ろして

近々キャロットケーキを作りたいなぁと思ってます。

でもお弁当と夕飯の支度だけでいっぱいいっぱいかも(;´д`)


歳のせいか やりたい事があっても最近

身体がついていきません、、。苦笑






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア