FC2ブログ

記事一覧

散財day 2



またまた 色々

買ってしまいました^ ^:



20181118161715736.jpg




★トイレットペーパー 200円

★押し寿司の型 580円

★里芋 150円

★人参 150円

★コーヒー 500円

★生姜 80円 ×3

★フライパン 980円

★料理酒 100円




鉄フライパンじゃない方の

フライパンが 限界で

目玉焼きも お肉も

何でも かんでも 引っ付いて

ボロボロに 焼けるので

悩んだ結果 購入することに。







押し寿司も 作ったことないので

こちらも 迷いましたが

スモークサーモンや 焼き鯖を

使ってでも 作れると 分かり

チャレンジしてみたくて

買ってしまいました^ ^: エヘヘ







トイレットペーパーは

いくつも まとめ買いしている方が

いらっしゃいましたが

かさばって 持てない予感がしたので

1つに しておきましたヨ💦








人参は ホントは 苦手なのですが

栄養あるし 安かったので

お味噌汁に入れたり

大根も あるので 年末に向けて

紅白なますの 練習にしたり

(お弁当が 実験台。笑)




すりおろして ホケミに混ぜて

おやつに 焼いてもいいし

眼友さんに お裾分けもいいなと

腐らせずに 食べきる メドがついたので

昨日は 見送りましたが

本日 購入する事に。








ハサミと ナイロン袋を 持参して

にんじん 半分でいいヒト~!!

って 叫んで どなたかと 半分こ

したかったのですが(支出が半分になるから)

そんな 勇気はなく、、、





営業妨害で 通報されると

コワイので 妄想だけに

しておきましたヨ。フッ笑







ひとり暮らしの方だと

分け分け しないと 4本

消費は 大変でしょうなぁ。







オープンまえに 行列に

並んでおりますと 前の奥さんが

小さい子を 連れていて

うちも こんな頃があったわねぇと

思わず 話しかる ケチケチママ。







昨日も 来たけど 人が多くて

押されて 転んでいた人がいたから

気をつけてねーと 言いますと

ヨチヨチ 歩きの お子さん

見えなくて 倒されると

いけないからと 抱っこひもで

抱っこを していました。






でも 抱っこで 押されて 転んだら

赤ちゃんの頭 危なくないかしら💦

大きなお世話かも 知れないので

言いませんでしたが 心配で

ガードしてあげたい 気持ちで

いっぱいでした。(ヒョロヒョロな私では
役不足かしら^ ^:)







しばらくすると 後ろのご夫婦

鮭が お目当てだったようで

いくつ買う?←ご主人

幾らかにも よるねぇ、、←奥さん

いくら なんだろう、、、←ご主人

半分お金もらっておかないと

ふた手に 別れて 買えないしなぁ、、、








……………







あっしは 盗み聞きなんて

してませんぜ!!!と

平常心を 装い お口チャック

しようと 思った、、、







のですが、、、、、、、。









あーーーっ!!!!

教えてあげたいっっ!!!!








余計なお世話かも

知れないけれど 困っている

様子ですしなぁ、、、、








教えてあげまショ★







クルリと 振り返り

「一本 2000円ですヨ^ ^

昨日 買いましたから。笑」と

聞かれてもいないのに

こたえる ケチケチママ。笑

(でたぁー!お節介の田舎のオバチャン)







それから ケチケチママを

挟んで 前後の方と 4人

お連れ様でもないのに

道連れ 立ち話しタイムに 突入★







どんな状態でしたか?と

お二方に 聞かれましたので

「塩がついている 鮭が

カチカチに 凍った状態のを

丸ごと 一本 でしたヨ!

半解凍くらいの時に ネットで

やり方を見ながら 主人に

おろして もらいました。

さばけない人は 困るかもデス」と

正直に お返事。






お若い前の お子さん連れの方は

「うちは さばける人 いないから

他のを買うわ~💦」と

仰っていました。







散々 並んで待って

切り身じゃなかったんだ!?

とか なってしまったら

お気の毒ですからなぁ^ ^:






シャケ子が 27切れになり

ひと切れあたり 74円であるコトまで

ペラペーラ♪と 喋ったことは

言うまでも ありません。笑







その後、10分ほどで

オープン時間となり

散り散り バラバラ 血眼になり

「戦場」に 出向きましたとさ。笑






めでたし めでたし^ ^







★しかし 想定より たくさん

お金を 遣ってしまったので

これからは 帳尻合うべく

引き締めたいと 思いマス💦汗





★重いお買い物を 駐車場まで

運ぶのに ベビーカーを

使っている方がいて

赤ちゃんのお顔を チラ見したら

巨大な 白菜が 鎮座しており

爆笑でした。笑




使わなくなった ベビーカーに

そんな 使い道が あったとはね!




今は 自転車を 利用していますが

将来的に 手押し車が

必要になったら 中古の

ベビーカー 検討させてもらうワ!






ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



購入を 見送ってしまった

ごま油 150円も やっぱり

ケチらず 買っておくんだった💦と

買わなかった後悔も

あったりして……。笑




買わなかった後悔 アルアル~

という方は ポチッと

お願いします^ ^



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス