FC2ブログ

記事一覧

食事ノイローゼ!?



限られた予算で

限られた食材で

限られた 時間で

限られた 体力で

私なりに 精一杯 お弁当を

作っているんですけどね、、






もう 主人の ダメ出し多くて

ノイローゼに なりそう(泣)






ご飯炊きの ミスは 悪かったけど

食えたもんじゃなかったとか

最近 ご飯の上に何か置いて

誤魔化すパターンが 多いとか

(恐らくは ちくわの蒲焼きの事)

ふりかけは 時間が 経つと

味がしなくなり

おいしくない とか……

おかずと ご飯のバランスが…

とか とにかく うるさいんデス。






ケチケチママの作る お弁当

そんなに ダメな お弁当ですか?






多少は 色合いにも

気をつけているし

なるべく 冷凍食品も

使わないようにしてるのに⤵︎⤵︎

そんなに そんなに

毎回 クレームつけられたら

もう 作る気しなくなるワ、、、





でも そしたら 別に

お弁当なくても いいから

500円 ちょうだい!!

って 言われるんです、、、






体調あんまりなことは 主人

知ってるんですけどねぇ、、






思うように キッチンに

立っていられない日でも

座って 食材切ったり

通院あった日も 本当は

横になりたいの 我慢して

頑張って 作っていることを

どうして 想像できないのか…






想像力に 欠ける というか…

思いやりが ないと言うか…






美味しかった!ごちそうさま!

って 言ってもらえるなら

頑張り甲斐も あるのですが

もう 頑張れないし

頑張りたくないワー(T T)






前に 先輩ママさんに 相談したら

ナニソレー!?!?ありえないー!!

もう 作るのやめて お金で解決

しちゃいなヨー!!!と

言われました。






夏ごろは 少し落ち着いて

ほとんど 言わなくなっていたのに

最近 また 色々うるさくて

体調も 良くない中 一生懸命

作っているだけに 気が滅入ります。






ストレスなのか お弁当を作るとき

また ダメ出しされないように

しなくちゃ💦💦と 考えすぎて

動悸がするように なってしまって

かなり よろしくない 状態⤵︎⤵︎⤵︎






でも 節約のため 心臓ドキドキの中

やっぱり お弁当 作っちゃったワ^ ^:

だって そこに 食材あったから…💦




2018120318141814e.jpg





★黒豆(市販)

★レタス

★ミニトマト

★もやしと海老のオイスターソース炒め

★きゅうりのぬか漬け

★鶏肉のごまポン和え





そんなに そんなに

好みのおかず ばっかりで

ぴったり自分が

食べたい分量がいいなら

自分で 作ったら!?!?と

怒ったことも あるんですけどね。







そんな 面倒くさいこと 出来るか!と

何時代生まれの人ですかー?と

言いたい位の 亭主関白っぷり(××)








漫画の あの人みたいに

いつか ケチケチママが

食卓のごはん ひっくり返して

大暴れ しちゃうかもねー。笑






あっ、ダメだわ、、、

私には できないワ、、、







だって もったいないモン💦笑







仕事のストレスを

私に 細かな不満を言うことで

発散しているのか ただ単に

ワガママ 言ってるだけなのか

分かりませんが これ以上

動悸が激しくなったら 困るので

もしかしたら お弁当は

お休みする日も ちょこちょこ

出てくるかも 知れません。







お部屋も 毎日掃除機は

かけているのに ちょっと宅配の

段ボールを さばききれず

そのままにしていたら

部屋が 散らかっている!と

片付けるよう 言われましてね。







自分は 朝 タンスから

お洋服 取り出したら 引き出し

きちんと 閉めていないのに(- -)

よく 言うワ~と 思いながら

本気で 相手をすると

さらに 面倒なことになるので

また 近いうち 片付けるよーと

笑って 流しておきました。







しかし 本当は 笑えないくらい

腹がたっていた ようで

自分の心が 夢の中に

しっかり 出てました。







主人の首根っこを つかみ

タンスの引き出しに 頭を

ギュウギュウ 押し込んで

一生懸命 閉めようとする

という 悪夢を 見たんデス(××)







夢で ヨカッター 💦💦 と

安堵しましだが 夢だと

分かっていたら もっと遠慮なく

押し込んでいたのになぁー、、

惜しいことをしたワー、、、と

思い直した ケチケチママ

なのでした。笑






★ 昔は ときめいて 心臓
ドキドキした相手に
今はストレスで 心臓
ドキドキするとはねぇ^ ^: 笑






ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



あまりに お弁当に うるさいので

生みの親である お義母さんに

こっそり 相談したところ

「残りモンばっかり 詰めてたけど

お弁当に 文句は 言わんかったでー」

とのこと、、、。



お母さんには 言わないのに
 
嫁には 不満 言うのね…



どないなっとるんじゃーい!!と

昨日の夢の 続きを 続行したい

ケチケチママに 応援ポチッを

お願いします。笑





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録

コメント

No title

ご主人いろいろと細かすぎるー。
なにかストレスでも溜まっているのでしょうか?

うちなんて、、うちなんて。。。と思いながら読んでました。
掃除機なんて毎日かけてないし、
週に一回のお弁当なんて、一品ドーーーンっていう弁当だし・・・。
(そのように言われたのでそう作ってるのですが、
人に見られたら見栄えが悪すぎですよね(;'∀'))

ストレス溜める前に、ブログでどんどん発散していってください!
ご主人、奥さんに文句ばっかり言ってると、いつか痛い目にあうぞーーー、と思います!!

しおさんへ

コメントありがとうございますー♪
昔はこんなに細かくなかったんですけどねぇ、、
歳をとると 丸くなるって言いますが
うちは何故か 四角になってきてマス…苦笑

昨夜も掃除したのに 「片付けた??どこを??
押入れか???」と言われたので
ついにケチケチママ山 大噴火しましたヨー!!!

ためて溜めて ためまくってから
爆発する私も いけないのですが(小出しに出来ない)
いちいちカンに触ることばかり言うので
我慢の限界デシタ。

よくもまぁ 温和な私をここまで怒らせる人も
いたもんだワーと…。苦笑

誰とでも仲良くしていける方なのに
主人の マイペースさ、思いやりのない言動に
心折れそうです(××)

クリスマスは ベロンベロンになるほど
飲んで 酔っ払って 主人を椅子に座らせて
席を立たせないよう拘束して
ネチネチ絡んで 翌日は
「一切 記憶にございません」^ ^
って 言ってみたい!!!と 復讐を
考え中の ケチケチママです。笑

このままでは 妄想ではなく
実刑コース確定かもー!?笑

痛い目 見させたら ご報告しますワー★

おはよう^^

ほんま、なにそれーっ!!!

やわ!

自分で作れ! 

作って貰ってありがたいって気持ちが持てないなんて、不幸なやっちゃな!

今度連れておいで!

説教したる!

いや、こちらが行くわ!←おいっ

あすみんさんへ

眼科にてコメントを読み
吹き出しちゃいました!笑
私のくだらない愚痴にわざわざ
コメントありがとうございます★

ほんと うちに来ていただいて
主人の手足縛り付けとくんで
一時間くらい 出張お説教
お願いしたいですわ~!笑

お義母さんには言わなかったのに
私には言うあたりが余計に
腹が立つんですよねぇ~💨

近々 家出を計画中ですワ★(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス