FC2ブログ

記事一覧

クリスマス準備と駄菓子祭り



ケーキ屋さんで 見た

クリスマスケーキが 3500円!!!

お高いですなぁ、、、(××)💦と

チラシを 貰ったはいいけれど

結局 予約は しないことに。






だって ケチケチですから~☆笑

代わりに 病院帰りに カルディに

立ち寄り こちらを GET♪♪



2018120516440368b.jpg




スポンジケーキ 354円(*^ω^*)

チョコか プレーンか

迷いに 迷い このお値段なら

二段重ね しちゃえば??という

もうひとりの 私の心に

従って 両方買って

二段重ねに することに♡






あとは 生クリームと

いちごと キゥイを買い

先日買った セリアの

ふとっちょサンタを 乗せれば

お手頃価格で

ホールケーキが 作れるワ♪

グフフフフ(*^^*)







体調 悪くて 作れなかったら

どうしよう?💦と 悩んだりも

しましたが、 最悪 生クリームだけ

ホイップして デコレーションは 娘に

丸投げして 口だけ出すもヨシ!と

思いましてね。笑






お正月らしい 可愛い

パッケージの お煎餅は

お義父さん用に 仏壇に

お供えするのに 買いました。

(1つ 108円でした。)







通院だけに 電車代 使うのは

もったいないので(←でたー!笑)

友人が 昔行った場所の

懐かしの場所めぐりを していると

聞き ケチケチママも。







オーストラリアに 行きたしと

思へども オーストラリアは

あまりに 遠し

ですので 気ままなる

商店街めぐりの旅に

出かけましたヨー☆







買ったものは 色々ありますが

ボチボチ 載せていくとして

とりあえず 1つ目は こちら。




201812051645044a3.jpg






懐かしの和菓子です( ´∀`)

これ 全部で 282円でした!

探していた シガレットチョコ?と

ヨーグルトのは なかったけれど

小さいサイズの ココナツサブレや

ココナツサブレの 類似品?

みたいな サブレや

食べたことがない エビマヨ足の

うまい棒、娘の好きな ラムネと

ボーロ、昔 よく食べて

なんの動物か 当てっこした

食べっ子どうぶつ など

ついつい 色々 買っちゃいました。







懐かしい お菓子たちに

反抗期の娘も 寄ってきて

「懐かしいなぁー^ ^

これ 好きだったなぁー

ボーロは いつも 食べてたのと

メーカー ちがうなぁー」と

昔と 変わらぬ 笑顔に。






いつも それくらい

笑ってて 愛想あったら

いいんですけどな… と

口には 出さず 心の中で

つぶやく ケチケチママ。笑







商店街は 想像以上に

シャッター街で あったハズの

お店が なくなっていたり

なかった(と思う) パチンコ屋さんが

出来ていたり 色々変わっていて

浦島太郎的な 気持ちに^ ^:







祖母と よく 訪れていた

あんころ餅の おいしいお店は

以前と 同じ場所にあり

少なめ でしたが

お客さんも チラホラ いました。







昔と 変わらないですねぇ~^ ^と

お店の方と お喋りし

3つ お買い上げ♪

きな粉餅は 残念ながら

売り切れ でした💦






ないと 分かると

余計に 食べたくなったので

また 今度 リベンジして

GETしようと 思います。

(お昼前には 売り切れていそうなので
今度は 午前中に 行かねば)







商店街は 奥の方に 行くと

スマートボールの お店が

あるのですが 通院帰りなので

疲れており、体力不足で 先に進めず

致し方なく 引き返すことに💦







こちらも いつか リベンジ

したいと 思います!笑






手術後の 経過は 良いようで

手術をした 大きな病院の 検診は

今回で最後と なりました。







「今日で最後になりますが

また 何か 気になることなど

あれば いつでも

来てくださいね☆」と ドクター。






笑顔で ハイ ^ ^

ありがとうございます~と

こたえた ケチケチママ。






「あっ、何かって 言ったけど

何もなくて もう ここには

来ることないしか

いいんやけどねー」と

笑いながら 付け足す 様子に

心の底から 安堵し

そうですね〜 フフフフ笑と

つられ笑い しました。






最初の頃は こんな 冗談の

ひとつも 言いませんでしたし

ニコリともせず

仕事 仕事 って感じで

クールな 雰囲気で

こちらも 緊張 していました。







もう少し 愛想があっても

いいのになーと 思っていましたが

それだけ 深刻な 状況だったのだと

今頃 気付きました。
(先生 誤解していて
ゴメンナサイ💦💦汗)






もう 主治医が 笑顔を見せ

冗談を 言うほど 回復したのだ

と思うと 本当に 嬉しかったです^ ^






もう 私好みの

イケメン メガネ先生に

会えなくなるのは 寂しいですが

おばぁちゃんになって

また もし 「何か」あった時は

T先生を 指名?したいと

思います。笑






ケチケチママの 眼のことを

心配して下さっていた 読者の

みなさんも 本当に

ありがとうございました!!





ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



イケメン眼鏡ドクターは

目の保養になっていたので

これから 何で 保養しようか

悩み中の ケチケチママに

ポチッと 応援 お願いします。笑




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録



































コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス