FC2ブログ

記事一覧

半額ハンター



雨がやんだ隙を 狙って

朝食パンを 買いに

近所の スーパーへ。



20181222132013a1d.jpg





半額じゃない子も いますが

クリスマス用に ウチの子に

なってもらいました。

(シールが貼られる 時間帯を
知って以来、定価で パン買うの
抵抗ありマス💦笑)






お腹の具合 良くない中

主人の リクエストに応えて?

先日 ステーキにしたのに

あまり 喜びもせず……

ご飯 いつもの お米?

なんか、、、ニオイが、、、

と またしても ダメ出し(××)






風邪で しんどかったので

確かに お米の研ぎ方

甘かったんデス…







自覚はありましたが

別に 言わなくても⤵︎

美味しんぼの 海原雄山 にでも

なったつもり デスカー!?と

内心 つっこんだりして…






もう ステーキいいわ

今年の クリスマスは

ステーキ やめるワー!と

脱ステーキ 宣言しました。







ワタシが 作るんだから

私の好きなもの 作るザマス!






というワケで 予定では

「ミートパイ」をメインに

お料理 出す予定です^ ^

(オーストラリアでよく 食べてました。
友人とのメール&写真で
食べたい欲望 ムクムク☆)







感謝がなく ダメ出ししか

しない人を 喜ばせるのは

心身共に 疲弊するので

自分が 好きなもの

自分が 食べたいものに

シフト チェンジで ありマス!







おそらく 主人は

ミートパイ あまり

好きじゃないと 思いますが

気にしていたら

キリがないので 。笑







クリスマスの 添え物に

業務スーパーで 冷凍の

ポテト1キロも 買いました。

(ベルギー産)


20181222132053b71.jpg




ポテト 195円

生ハム 178円 (写真ナシ)






生ハムは カルディで 399円

スーパーでも 同じくらい。

やっぱり 業務スーパーは

安いですねー♪♪♪








業務スーパーは メインでは

使いませんが サブとしては

ありですな(^^)







冷凍庫 お肉は 使い切りましたが

冷凍ごはんの タッパーが

山のように あり……

どげんかせんといけん!!と

考え中の ケチケチママ

なのでした ^ ^:





★しんどい仕事、やりたくない仕事を
押し付けられて イライラを
お持ち帰りした 主人。


そんな事 あるある ですワ。
でも どうせやるなら
気持ち良く!!の 精神で

他の人たちには 出来ない仕事を
自分がしてやったぜ~!!!
と 思えないのー?と 主人に
喝を入れましたら



ポジティブやな、、笑
男前やな、、、と笑う主人。


そうでも 思わないと
やってられないデショ!笑 と
イライラを 笑いに変えて
イライラ感染 予防 できました♪


それにしても…
男前 言われるの
人生で 2回目デス。


一応 女のコなんですケドね💦

ま、歳を重ねたら 男でも女でも
ステキな人になれたら
どっちでもいいかな^ ^


これからも マイペースに
自分らしく
生きていきたいと 思いマス。





ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



見た目は オバサン

ギャグは オジサンな

ケチケチママに ポチッと

応援 お願いします^ ^




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録

コメント

No title

体調万全じゃないのに、お買い物!偉すぎです。
私は、先週ネットスーパーで買い込んだので、もう1週間ほど買い物に出ていません・・・
買い物めんどくさい派なんですよ・・・(^^;)

ご主人、ごはんにこだわりがあるタイプなのですね。
うちの主人は、なんでも「美味しい!!」と食べるので、そういう意味では大変助かってます。
逆に主人が食べ物を残したら、それは相当まずいか、相当体調悪いか!です。

ミートパイ美味しそうです〜
うちは特にクリスマスだから・・・と何もしないけど、食べたくなっちゃったなーミートパイ(^^)

エリイナさんへ

ネットスーパー、実は 二回しか
使ったことないんです(^-^;

実物や賞味期限を見て買いたいのと
半額の子をお持ち帰りしたくて
実店舗派なのですが しんどい時は
もうちょっとネットスーパーを
頼ろうかしら💦

時間と体力、気力も温存したいので
ちょっと考えてみます★

主人は美味しい物のときは
反応いいのですが イマイチな時は
辛口すぎなので 凹みます。

辛口コメントは受け付けておりません。
良いコメントだけ受け付けてます。
ってテーブルに張り紙しよか?
と 冗談半分で言っておきました。笑

No title

こんばんは!
私もパンを定価で買うことに抵抗があります。
と、いうかもうぶっちゃけ値下げしてないと買わないです。
塩フランス大好き。
これ美味しいですよね!
久々に食べたいなー。

ご主人となんだかんだで仲良しそうじゃないですかー!
なんかもっと殺伐としているのかと勘違いしておりました(笑
ただ辛い時に辛口は応えますよね。
うちのパートナーもしっかりダメ出ししてくれますが、その分改善策とフォローもしてくれてありがたいです。
ママさんがやればできると知っているからこその指摘なのではないでしょうか…。
進歩のない人にはいわないものー。

ミートパイやばい、たべたい!!!
うんうん、もうすきなんつくっちゃったほうがいいですよv
好きなものを好きな時にたべれる、それが料理担当者の特権なのだ。

チヨヨさんへ

いいえー!勘違いではなく 本当に
殺伐としている時もございます!笑
自分自身のために ジョークに
変換しているだけですワー^ ^: オホホ

改善策とフォローいいなー♡
うちは ダメ出しの辛口コメントのみなので
ものすごい ダメージです。

お金貯まったら 樹木希林さんみたいに
別居婚したいワーと言いますと
今すぐでも いいんやでー^ ^と 主人。

私が入院したとき、ご飯の支度と洗濯
1週間ヒィヒィ言っていたの
もう 忘れたみたいデス(- -)

好きなものを好きな時に 食べられる
そうですねー^ ^ その特権
フルに活用したいと思います!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス